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- アデコ株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 外資系企業
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- 完全週休2日制
- 女性活躍中
- 退職金制度あり
アデコ株式会社
業務改善運営コンサルタント〜世界最大級総合HR企業/キャリアパス充実/リモート7割・働き方に注力〜【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月5日
募集要項
仕事詳細
〜世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人/アウトソーシング事業は常時約350件のプロジェクトが進行/規模拡大中〜
■業務概要:
アデコが蓄積したBPOノウハウを活用し、世界最大のコンサルファームの手法をベースとした、バリューチェーン・イノベータ(VI)でお客様先の問題に密着し、常態化まで継続的に支援することをお任せ致します。
■具体的な業務内容:
提案から支援の範囲としては経営戦略から組織/変革、業務プロセス、ITシステム、ソリューションまでです。経験やスキルに応じたポジションをご用意いたします。
1.BPO案件の受注獲得支援(事業本部内メンバー対象)
・新規見取引・休眠企業へのアプローチ支援
・既存取引企業への深耕開拓支援
・BPOマーケティング支援
2.クライアントへのサービス支援
・クライアントへのコンサルティング
・クライアントへのVI研修支援
■提案先について:
コールセンター・事務センター・官公庁関連など400を超える既存のBPOプロジェクト先と20,000社を超えるアデコの派遣取引先が提案先となります。
■入社後イメージ:
入社1〜3年の頑張り次第で課長や部長、新規部署マネジメントも目指せます。その他、社内公募制度を利用して本社の管理職や企画職へ転換される方もいます。
■当部門設立の背景:
・BPOサービスを導入したことないクライアントでは経営コンサルタントによる提案や対応だけでは現場ノウハウがないことでのギャップにより困っているとの依頼が増加しています。
・クライアント先、現場から経営層まで部門を超えた領域での改善が必要と考え設立されたものです。
・提案して終わりより最後まで現場に近い形でクライアントの満足が見える状態に出来るのが他社と異なる点です。
■当社・事業について:
当社は、人材業界において売上高トップクラスを誇るグローバルリーダーです。本部のスイスから60を超える国と地域に広がり、グループ全体で10万社を超えるクライアントの活躍を支えています。本国内でも、人材派遣や人材紹介、アウトソーシングなど多様なサービスを展開。中でもアウトソーシング事業は、常時約350件ものプロジェクトが進進、その規模は拡大中です。
■業務概要:
アデコが蓄積したBPOノウハウを活用し、世界最大のコンサルファームの手法をベースとした、バリューチェーン・イノベータ(VI)でお客様先の問題に密着し、常態化まで継続的に支援することをお任せ致します。
■具体的な業務内容:
提案から支援の範囲としては経営戦略から組織/変革、業務プロセス、ITシステム、ソリューションまでです。経験やスキルに応じたポジションをご用意いたします。
1.BPO案件の受注獲得支援(事業本部内メンバー対象)
・新規見取引・休眠企業へのアプローチ支援
・既存取引企業への深耕開拓支援
・BPOマーケティング支援
2.クライアントへのサービス支援
・クライアントへのコンサルティング
・クライアントへのVI研修支援
■提案先について:
コールセンター・事務センター・官公庁関連など400を超える既存のBPOプロジェクト先と20,000社を超えるアデコの派遣取引先が提案先となります。
■入社後イメージ:
入社1〜3年の頑張り次第で課長や部長、新規部署マネジメントも目指せます。その他、社内公募制度を利用して本社の管理職や企画職へ転換される方もいます。
■当部門設立の背景:
・BPOサービスを導入したことないクライアントでは経営コンサルタントによる提案や対応だけでは現場ノウハウがないことでのギャップにより困っているとの依頼が増加しています。
・クライアント先、現場から経営層まで部門を超えた領域での改善が必要と考え設立されたものです。
・提案して終わりより最後まで現場に近い形でクライアントの満足が見える状態に出来るのが他社と異なる点です。
■当社・事業について:
当社は、人材業界において売上高トップクラスを誇るグローバルリーダーです。本部のスイスから60を超える国と地域に広がり、グループ全体で10万社を超えるクライアントの活躍を支えています。本国内でも、人材派遣や人材紹介、アウトソーシングなど多様なサービスを展開。中でもアウトソーシング事業は、常時約350件ものプロジェクトが進進、その規模は拡大中です。
職種
経営コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
本社
住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
勤務時間
<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:30
時間外労働有無:無
9:00〜17:30
時間外労働有無:無
最寄り駅
<勤務地補足>
※リモート7割、プロジェクト先と本社が3割になります。
<転勤>
有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
※リモート7割、プロジェクト先と本社が3割になります。
<転勤>
有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
700万円〜850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):450,000円〜600,000円
<月給>
450,000円〜600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■初年度の基本給は、経験や能力を考慮の上決定します。
■昇給:年1回 考課成績及び会社業績に応じて実施
■賞与:年2回
700万円〜850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):450,000円〜600,000円
<月給>
450,000円〜600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■初年度の基本給は、経験や能力を考慮の上決定します。
■昇給:年1回 考課成績及び会社業績に応じて実施
■賞与:年2回
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(会社規定内)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修制度(入社時導入研修、RPA研修、Eラーニング、各種社内講座など)
<その他補足>
■社会保険完備
■交通費全額支給
■有給休暇付与(入社時)
■各種研修の無料受講
■社員カフェテリアプラン 等
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(会社規定内)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修制度(入社時導入研修、RPA研修、Eラーニング、各種社内講座など)
<その他補足>
■社会保険完備
■交通費全額支給
■有給休暇付与(入社時)
■各種研修の無料受講
■社員カフェテリアプラン 等
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土日祝、社休日、産前・産後休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、その他休暇制度あり
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土日祝、社休日、産前・産後休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、その他休暇制度あり
求人更新日
2024年4月5日
求人の募集元企業
会社名
アデコ株式会社
(企業カナ名称:アデコ)
(企業カナ名称:アデコ)
本社所在地
東京都千代田区霞が関3-7-1霞が関東急ビル
資本金
1,063百万円
従業員数
41,000名
URL
https://www.adeccogroup.jp/about
事業内容
■企業概要:
同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。
同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
高度プロフェッショナル制度対象者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記のいずれか一つが必須
・業務改善やコンサル業務の実務経験が3年以上
・SVとして業務の新規立ち上げ、構築、改善活動が3年以上
・業務改善コンサル営業の経験が3年以上
■歓迎条件:
・社内外の顧客や関係者と円滑なコミュニケーションを取りながら推進していく力
・顧客視点を持ち俯瞰的に課題の本質を可視化する力
・価値観や考え方が異なる社内外のステークホルダーと対話しベクトルを合わせて問題解決に導いていく推進力
・基本的なOSスキル
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記のいずれか一つが必須
・業務改善やコンサル業務の実務経験が3年以上
・SVとして業務の新規立ち上げ、構築、改善活動が3年以上
・業務改善コンサル営業の経験が3年以上
■歓迎条件:
・社内外の顧客や関係者と円滑なコミュニケーションを取りながら推進していく力
・顧客視点を持ち俯瞰的に課題の本質を可視化する力
・価値観や考え方が異なる社内外のステークホルダーと対話しベクトルを合わせて問題解決に導いていく推進力
・基本的なOSスキル
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
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- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:410万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。