1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. ホテル業務 >
  8. 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 完全週休2日制

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

【六本木本社】ビジネスパフォーマンスマネジメント本部 責任者 ※マイステイズG/全国にホテル展開【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月28日

募集要項

仕事詳細
【マイステイズG/コロナ過でも100%給与支給の安定基盤/多数の主要ホテル予約・口コミサイトで高評価のホテルなどを運営/福利厚生充実/土日祝休/長期休暇制度有】

レベニューマネジメント(RM)部とチャネルマネジメント(CM)部の2部門を統括する、ビジネスパフォーマンスマネジメント(BP本部の責任者)として、各種マネジメントをお任せします。

■業務内容
<RM部>
収益の最大化を目的とし、市場分析、宿泊に関するデータ分析とフォーキャスト作成、ホテルの客室アロットメント・宿泊プランの管理、価格設定に係る業務、販売チャネル検討・拡充など、チェーン全体のレベニューマネジメント業務を担当。
<CM部>
チェーン全体の窓口として、ネットエージェントにおける宿泊プランの展開・交渉・管理と、全国のホテル担当者へ販売実務の指導や支援を実施。

※上記を実現のため、戦略的思考、ホスピタリティ、リーダーシップ、実践的で優れたコミュニケーション能力等、高いビジネススキルが不可欠です。ホテル業界の宿泊予約販売に係る業務に精通していることが必要です。

<具体的に>
・レベニューマネジメント業務全般、流動的な市場トレンドのcatch upとデマンド分析・市場分析
・収益の最大化に向けた各運営ホテルの販売戦略の立案と実行支援
・ステークホルダーへのスピーディなレポーティング
・週次のForecastと、それに伴う会議の主導
・部下育成業務

■求人背景:
・マイステイズGは、リゾートからフルサービス・ビジネス・温泉旅館まで様々な形態のホテルを全国に管理運営しています。
2022年に管理運営数が143棟に達し新たなステージに入った当社では、今後の更なる店舗展開を視野に入れつつ、管理ホテルの更なる価値向上を目指しています。
・販売戦略を担う「ビジネスパフォーマンスマネジメント本部」の組織を業態に合わせ二分し、専門性を高めることで、より戦略的でスピーディ、かつ数値分析に基づく正しい判断ができる体制への移行を進めています。
無論、AIでは対応できない想定外の事象について、ホテル支配人や営業部門との情報交換やこれまでの経験を元に最適解へ導く判断力・経験値についても期待しています。宿泊業での長いご経験・ご実績を活かし、社の発展に寄与いただける方を歓迎します。
職種
ホテル業務、COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー 41階
勤務地最寄駅:日比谷線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<標準的な勤務時間帯>
9:00〜18:00
時間外労働有無:無
最寄り駅
<転勤>


<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
1,000万円〜1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):710,000円〜

<月給>
710,000円〜

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は、役職手当・管理職手当 ・業務コース手当 等、各種手当込み
※年齢・前職給与・ご経験により決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
※就業規則に基づく
■インセンティブ

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費規定支給(月額上限5万円まで)
社会保険:社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度・検定料支援(検定料支援、合格祝金1〜4万円)
例:語学(英語、中国語、日本語など)、料飲調理(調理技能、サービス技能、接遇)、その他(秘書、簿記、宅建、ビル管など)
■各種研修

<その他補足>
■各種手当:キャリアコース(地域手当)、休日勤務、深夜勤務、役職、管理職、出向、単身赴任、転勤時帰省(月1回)、宿直
■制服貸与
■健康診断
■慶弔見舞金(結婚祝金2〜5万円、出産祝金3〜10万円、他)
■転勤者への補助(支度金10万円、転居費用会社負担、借上社宅家賃補助/最大3.5万円)
■従業員割引制度(ベストレートより10〜15%off)
■介護休業(最大93日間を一括または分割)、育児休業(満3歳未満まで)
■育児短時間勤務制度、介護短時間勤務制度
※就業規則に基づく
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数119日

休日出勤の可能性有(振休取得)※年休は年により異なる
有給休暇(半休制度有)、結婚・配偶者出産・忌引・バースデー休暇、長期連続休暇(夏期最大10日・冬期最大6日※公休と有休の組合せ)、介護休暇、産休
求人更新日
2024年3月28日

求人の募集元企業

会社名
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント
(企業カナ名称:マイステイズホテルマネジメント)
本社所在地
東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズノースタワー14F
資本金
100百万円
従業員数
7,148名
平均年齢
36歳
売上高
53,703百万円
URL
http://corporate.mystays.com/
事業内容
■事業内容: 首都圏を中心に北海道・青森・秋田・新潟・山梨・石川・静岡・愛知・京都・大阪・香川・福岡・大分・宮崎・鹿児島・沖縄で、
       フルサービスからリゾートホテル、宿泊主体型ホテルまで多様な宿泊施設を管理運営しております。
       2013年には50棟ほどでしたが、そこから出店スピードを加速させ、
       全国149施設21,533室へ成長致しました。(2023年11月15日時点)

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
条件変更なし

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
・レベニューマネジメント責任者経験(5年以上)
・デマンド分析・市場分析・蓄積された様々なデータに基づき、スピーディかつ正しい判断のできる方
・大型ホテル(フルサービスホテル・リゾートホテル・旅館等)での勤務経験が10年以上で、宿泊業を熟知している方
・各種予約サイトの販売管理経験のある方
・フォーキャスト等の資料作成経験、緻密な分析、調査を得意とする方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年3月28日

ホテル業務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:395万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ