1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 豊田市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 基礎、応用研究、分析(電気・電子) >
  8. 豊田鉄工株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 完全週休2日制
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

豊田鉄工株式会社

【愛知/豊田】接合技術開発◆自動車のボデー骨格部品といえばこの企業!/フレックス/年休121日【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月28日

募集要項

仕事詳細
自動車部品製造、プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作行う当社にて、接合技術開発を募集します。

■募集背景:
変化する自動車業界で競争力を維持、高める加工技術開発を推進するための人員を増員するため。

■具体的な入社後に任せる業務と期待する役割:
自動車部品に対するスポット溶接やレーサなど接合技術開発を担当します。高張力鋼板や銅等非鉄材の接合トライや評価により、最適な接合条件の導出や新工法の開発提案を期待します。

■開発言語・使用ソフト/ツール/使用装置/機器など:
Office、産業用ロボットティーチング、レーザー加工機、SORPAS(溶接CAE)

■部の業務:
車両構造・製品開発、加工技術開発、部品の性能試験評価

■室の業務:
・抵抗溶接技術開発と新加工技術開発
・レーザー各種溶接技術の開発

■業務の面白み・魅力:
今までにない新しい工法を生み出す経験を得られ、また開発工法を採用した製品を世に出すチャレンジができる。

■キャリアステップイメージ:
接合開発テーマ担当を数年経験後、客先出向も経験し接合技術開発リーダーとしてキャリアを積むことができる。

■組織構成:
部全体:76人
配属先室・課:10名(平均年齢:37歳)

■当社について:
トヨタ自動車のボデー部品を手掛けるなど自動車のボデー骨格部品といえば「TOYOTETSU」。トヨタ自動車の一次部品メーカーであり、国内外の完成車メーカーを顧客に持っています。

■当社の魅力:
【変革期を生き抜く底力】
当社の主力製品はクルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。
【世界規模のマーケット】
当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。
職種
基礎、応用研究、分析(電気・電子)、生産・製造技術(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
篠原工場
住所:愛知県豊田市篠原町敷田37番8
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00〜20:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:15

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制は入社3か月経過後から使用可、課内月残業時間:約30時間
最寄り駅
<転勤>

客先出向、生技部門への転勤の可能性あり。
給与・年収
<予定年収>
401万円〜547万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円〜300,000円

<月給>
230,000円〜300,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。
■賞与:年2回(7月・12月)、過去度実績5.4か月分/年
■昇給:年1回(4月)
■モデル年収:476万円〜648万円※月平均34時間分の残業を含む

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
家族手当:福利厚生欄参照
寮社宅:独身寮(県外者)年齢制限あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度あり

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
階層別教育(統計的品質管理基礎、中堅基礎研修、中堅実力研修、基幹職研修)、基礎教育、国家技能検定(製図等)、専門教育(社外講習等への参加)等

<その他補足>
■制度:食事補助、財形貯蓄、産休・育休制度、介護休業、グッドチョイス1412(選択制福利厚生制度)等
■施設:厚生会館、全国契約リゾートホテル(エクシブ/全国)等
■労働組合:全トヨタ労働組合連合会
■その他:トヨタ車購入貸付金、各クラブ(野球、フットサル、バスケット等)、各種レクリエーション行事等
■家族手当:扶養家族1人目19,500円、2〜3人目4,500円、4人目以降5,000円
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

年末年始・GW・夏季休暇(各9日程度)等
※有給休暇補足:入社月に付与し入社月で変動(4月入社11日、5〜9月入社10日)/入社翌年度は4月に17日付与/最高2回繰越し可)
求人更新日
2024年3月28日

求人の募集元企業

会社名
豊田鉄工株式会社
(企業カナ名称:トヨダテッコウ)
本社所在地
愛知県豊田市細谷町4-50
資本金
2,223百万円
従業員数
15,669名
平均年齢
39歳
売上高
518,539百万円
経常利益
24,158百万円
URL
http://www.tiw.co.jp/
事業内容
■事業内容:
・自動車部品製造
・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
鉄・銅・アルミ材等への抵抗溶接・レーザ溶接・その他接合技術の知識と経験

■歓迎条件:
金属工学の知識、自動車骨格部品の知識、接合に関する生産準備経験、溶接CAEの知識

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年3月28日

基礎、応用研究、分析(電気・電子)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ