- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 大田区 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- プログラマ系 >
- 制御系プログラマ >
- 東京計器レールテクノ株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 契約社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
東京計器レールテクノ株式会社
ソフトウェア技術者(管理職候補) ※鉄道の安全を守る社会貢献性の高い仕事/長期就業可能【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年3月28日
募集要項
仕事詳細
〜鉄道業界という高い安定性があり、風通しのよい社風で定着率がきわめて高く、資格取得も支援。一生働ける環境が自慢です〜
■業務内容:JR各社などの鉄道会社を対象に、同社製品のソフトウェア開発におけるプロジェクトリーダーとして、以下業務をご担当いただきます。将来的には管理職を担っていただく予定です。
・データ処理システムの解析・取得データの加工(探傷車や探傷器で取得したデータを、顧客システムの使用にて出力できるよう打ち合わせから加工まで対応します。)
・ソフトウェアのバージョンアップ
・小型製品の組み込み開発
※主にレールの内部に生じる傷を検出する画像式超音波レール探傷器、その他レール検査機器を取り扱います。鉄道運行の安全と安心を担う社会的貢献度の高い製品なので、大変やりがいのある仕事です。
レール探傷器:http://www.tokyo-keiki.co.jp/rail/j/products/prd300.html
■部門構成:20〜50代まで、8名程度のメンバーがいます。
■この仕事と同社の魅力:
(1)高い定着率:直近10年、退職者はほぼいません。
(2)経営の安定性:顧客が鉄道会社のため、需要が安定しています。顧客は国の予算で動いているため、先3年くらいは受注が決まっている状況です。
(3)高い社会貢献:鉄道運行の安全と安心を担う社会的貢献度の高い仕事なので、大きなやりがいがあります。
■企業情報:日本の産業成長と共に発展の道を歩んできた鉄道。その利便性、安全性、快適性は今や世界のトップレベルにあることはご存じの通りです。東京計器レールテクノでは超音波レール探傷器やレール探傷車をいち早く開発し、新幹線を始めとする各鉄道会社の保線に貢献してきました。そして、さらにお客様の保線業務を積極的にサポートして行くことを目的として、1997年に伊岳商事、清田軌道工業との共同出資により設立されたのが「東京計器レールテクノ」です。東証1部上場の東京計器グループ会社です。
■業務内容:JR各社などの鉄道会社を対象に、同社製品のソフトウェア開発におけるプロジェクトリーダーとして、以下業務をご担当いただきます。将来的には管理職を担っていただく予定です。
・データ処理システムの解析・取得データの加工(探傷車や探傷器で取得したデータを、顧客システムの使用にて出力できるよう打ち合わせから加工まで対応します。)
・ソフトウェアのバージョンアップ
・小型製品の組み込み開発
※主にレールの内部に生じる傷を検出する画像式超音波レール探傷器、その他レール検査機器を取り扱います。鉄道運行の安全と安心を担う社会的貢献度の高い製品なので、大変やりがいのある仕事です。
レール探傷器:http://www.tokyo-keiki.co.jp/rail/j/products/prd300.html
■部門構成:20〜50代まで、8名程度のメンバーがいます。
■この仕事と同社の魅力:
(1)高い定着率:直近10年、退職者はほぼいません。
(2)経営の安定性:顧客が鉄道会社のため、需要が安定しています。顧客は国の予算で動いているため、先3年くらいは受注が決まっている状況です。
(3)高い社会貢献:鉄道運行の安全と安心を担う社会的貢献度の高い仕事なので、大きなやりがいがあります。
■企業情報:日本の産業成長と共に発展の道を歩んできた鉄道。その利便性、安全性、快適性は今や世界のトップレベルにあることはご存じの通りです。東京計器レールテクノでは超音波レール探傷器やレール探傷車をいち早く開発し、新幹線を始めとする各鉄道会社の保線に貢献してきました。そして、さらにお客様の保線業務を積極的にサポートして行くことを目的として、1997年に伊岳商事、清田軌道工業との共同出資により設立されたのが「東京計器レールテクノ」です。東証1部上場の東京計器グループ会社です。
職種
制御系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、制御系SE
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都大田区南蒲田2-16-46
勤務地最寄駅:京急本線/京急蒲田駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
本社
住所:東京都大田区南蒲田2-16-46
勤務地最寄駅:京急本線/京急蒲田駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間55分)
休憩時間:50分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:平均15時間程度、忙しいときでも30時間程度です。
9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間55分)
休憩時間:50分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:平均15時間程度、忙しいときでも30時間程度です。
最寄り駅
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
当面なし
転勤は当面想定していません。
給与・年収
<予定年収>
500万円〜700万円
<賃金形態>
年俸制
正社員登用後は月給制になります。
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円〜6,200,000円
<月額>
416,666円〜516,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで目安であり、経験・年齢によって上下する可能性がございます。
※1年後正社員になると別途賞与の支給(変動はありますが、3ヶ月が基準プラス実績なので、平均4か月程度)があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
500万円〜700万円
<賃金形態>
年俸制
正社員登用後は月給制になります。
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円〜6,200,000円
<月額>
416,666円〜516,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで目安であり、経験・年齢によって上下する可能性がございます。
※1年後正社員になると別途賞与の支給(変動はありますが、3ヶ月が基準プラス実績なので、平均4か月程度)があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定に基づき支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:正社員採用後制度あり
<教育制度・資格補助補足>
通信教育奨励金制度有り(修了時の費用一部負担)、資格取得補助有り(合格時の費用負担、資格により手当支給)
<その他補足>
深夜手当
夜業手当(2000円/日)
※正社員登用後、以下の福利厚生が追加されます。
資格手当
家族手当等、各種手当有り
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定に基づき支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:正社員採用後制度あり
<教育制度・資格補助補足>
通信教育奨励金制度有り(修了時の費用一部負担)、資格取得補助有り(合格時の費用負担、資格により手当支給)
<その他補足>
深夜手当
夜業手当(2000円/日)
※正社員登用後、以下の福利厚生が追加されます。
資格手当
家族手当等、各種手当有り
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土・日・祝日
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、最高20日)、一般休暇、特別年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土・日・祝日
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、最高20日)、一般休暇、特別年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇
求人更新日
2024年3月28日
求人の募集元企業
会社名
東京計器レールテクノ株式会社
(企業カナ名称:トウキョウケイキレールテクノ)
(企業カナ名称:トウキョウケイキレールテクノ)
本社所在地
東京都大田区南蒲田2-16-46
資本金
60百万円
従業員数
63名
URL
https://www.tokyokeiki.jp/products/rail/
事業内容
■事業内容:鉄道用機器の販売、鉄道軌道検測業務の請負事業
(1)鉄道保線機器製造販売
(2)鉄道保線検測役務サービス
(3)鉄道保線機器の保守、点検、修繕、装備工事業務
(4)各種調査、実験、開発業務
(5)保線コンサルティング業務
(1)鉄道保線機器製造販売
(2)鉄道保線検測役務サービス
(3)鉄道保線機器の保守、点検、修繕、装備工事業務
(4)各種調査、実験、開発業務
(5)保線コンサルティング業務
その他・PR
- 雇用期間
- <契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
正社員登用前提の契約社員採用:現在ほぼ100%の正社員登用率です。
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ソフトウェア開発におけるプロジェクトリーダーの経験
・C♯のプログラム開発経験、Microsoft Visual Studio等による開発経験
※将来的には管理職となってご活躍いただける方を採用したいと考えています。
※鉄道や電車が好きで、鉄道列車の安全運航に貢献したい方歓迎です。
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ソフトウェア開発におけるプロジェクトリーダーの経験
・C♯のプログラム開発経験、Microsoft Visual Studio等による開発経験
※将来的には管理職となってご活躍いただける方を採用したいと考えています。
※鉄道や電車が好きで、鉄道列車の安全運航に貢献したい方歓迎です。
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような精密機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、精密機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:555万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。精密機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。