1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 厚木市 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. その他技術(IT・ソフトウェア)系 >
  7. 研究 >
  8. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社コンフィデンス・インターワークス」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

会社名非公開

[P2107]e-POWER・EV モータ駆動用インバータの回路技術エンジニア

・当社経由の紹介実績多数
・初回面談にて求人詳細を説明します
・面接対策を細かく実施しており書類通過率を高めるサポートもいたします。

情報提供元:マイナビスカウティング

求人更新日:2024年9月17日

募集要項

仕事詳細
<職務内容>
モータ駆動用インバータにおける電気系設計。以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。
(1) 電子/電気部品の選定・仕様設計  (パワー半導体モジュール, マイコン, 平滑コンデンサ, 電流センサ 等)
(2) 電子回路および基板の設計 (マイコン応用制御回路, パワー半導体駆動回路、回路シミュレーション 等)
(3)上記の組み合わせによる回路システムおよび性能設計 (インバータ出力性能, フェールセーフ, EMC対策 等)

(2)具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション
車両・システムとしての使われ方・要求レベルを理解した上で、回路・電子部品開発の側面で、インバータの性能・コスト・品質目標の達成に貢献します。
内製インバータにおいては、部品サプライヤとの協業により、自ら部品選定・回路設計・試作・評価を行います。外製インバータにおいては、この内製の知見・経験を活用して仕様提示を行い、サプライヤからの設計提案をバリデートします。

(3)職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)
回路技術としては20名程度のチームですが、ソフトウェアやモータ開発も含め、周辺技術領域を担当するチームや、システム開発・生産技術・サプライヤ等とのチームワークでインバータを開発します。
技術論議においては、職位に関係なく意見交換ができる環境です。

<アピールポイント(職務の魅力)>
(1)職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい
日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成すEVおよびe-POWERの商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。

(2)将来的に目指せるキャリア、ポジション
インバータは、モータの性能を引き出し、電動車のレスポンスの良さと力強い走りを実現する重要なコンポーネントで、電気系設計はシステム、制御、構造等関連する技術領域が多岐に渡るため、本職務の経験を通じて、インバータのみならず、電動パワートレイン全体の開発リーダーを目指すことができます。
職種
研究
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
日産先進技術開発センター/神奈川県厚木市森の里青山
勤務時間
8時間
※時間帯は事業所により異なる

<想定残業時間>
10時間~40時間(業務状況による)
給与・年収
~約915万円程度
※月次給×12か月分+ 賞与(目安値)+残業代+各種諸手当を全て含んだ額です
※賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。
待遇・福利厚生
◆必須出勤時間の設定がない 「コアタイムなしのフレックス勤務制度」
在宅勤務制度/社内託児所 「まーちらんど」
◆家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、他
◆住宅支援として、独身寮または手当等の補助あり(入居にあたっては当社規程による)
社内預金、財形、持株会、退職年金、住宅ローン、保険団体割引、社員車両購入制度 食堂、
社内診療所、健保保養所、各種レジャー施設、他
休日・休暇
週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)
年間121日 夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、
ゴールデンウィーク、年次有給休暇、特別休暇、他
育児休職制度、介護休職制度、配偶者の海外赴任帯同休職
※育児休職制度は、子供が2才に到達した後の4月末までを限度とし、
従業員が申し出た期間で休職することができる
スキル・経験
<MUST>
・ 電気/電子回路設計を伴う製品の開発業務経験5年以上

自動車業界経験:不要
TOEIC:600

<WANT>
・ パワー半導体やモータ駆動技術等、パワーエレクトロニクスに関する設計業務経験3年以上
・ 電子回路基板の設計業務経験3年以上
・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験

TOEIC:650

<求める人物像>
パーソナリティとそれに基づく行動・行為
・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係者と議論・交渉を行える方
・ 物事をロジカルに考え、説明することに努力できる方
・ 難しい課題に直面しても、粘り強く解決に取り組める方
・ 既存の仕事のやり方に問題意識を持ち、自ら改善を提案し実行できる方
・ 英語力向上に対する意欲を持ち、外国人とのコミュニケーションを厭わない方
求人更新日
2024年9月17日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1933年12月
従業員数
単独23,500名
事業内容
自動車の製造・販売

その他・PR

雇用形態
【正社員】

応募方法

選考プロセス
<面接回数>
書類選考・適性検査 ー 面接2回 ー ご内定

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社コンフィデンス・インターワークス

当社はミドル~ハイクラスの転職支援に特化した人材紹介会社です。

現在まで20年以上運営を行っており、幅広い業界の大手企業~中小企業、
ベンチャーまで多くの業種・職種に対応可能。

他の紹介会社では取り扱いの無い独占非公開求人の情報も数多く取り扱っております。
企業専任担当制により、領域特有の専門性を持った「両面型コンサルタント」により
インターネットでは知り得ない情報の提供を重視し、より円滑な転職活動ができるよう
ご支援いたします。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社コンフィデンス・インターワークス」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビスカウティングに会員登録された後、株式会社コンフィデンス・インターワークスに登録され応募完了となります。
その後、株式会社コンフィデンス・インターワークスから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビスカウティングの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビスカウティングに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビスカウティングに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビスカウティング」

会員規約個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年9月17日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

研究の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:573万円です。男女比は男性・91%:女性・9%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ