1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 長野県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 総務 >
  7. 軌陸車テック株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

軌陸車テック株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

総務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「マーベルキャリアコンサルティング合同会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 社食、食事補助あり

軌陸車テック株式会社

総務【長野県松本市】軌陸車の製造販売とレンタル業/経理の経験は必須/総務・人事は何かしら経験あればOK

募集要項

仕事詳細
*社内の経理・総務・人事における各種業務を幅広くお任せします。

 <具体的には(経理)>
 □経理・財務
 ・月次・年次決算、監査法人対応、集計表作成 など
 □総務
 ・電話・来客対応、備品・支給品の管理、慶弔対応 など
 □人事
 ・勤怠管理、給与計算、採用関係 など
 ※線路の保線作業を行うためには欠かせない車両として鉄道業界を支えてます
 ※ニッチな業界で安定基盤。公共事業に関わるやりがいも感じることができます

 <部署について>
 ・部署の人数は4名で男性と女性が半々です。
 ・まずは経理業務を3年間。その後、総務業務を3~5年。
  10年程度の時間をかけて業務を行っていくような想定です。

 <ゆくゆくの期待値>
 ・総務部の管理職として部員の管理、
  取締役会への資料の作成や規程の提案もお任せしたい思いです。

 <会社について>
 ・全国の鉄道会社様・鉄道工事会社様とのネットワークを持っており、
  各地域および各業種のお客様からオリジナル製品を求められます。
 ・そして、納車後の修理やメンテナンスなどのアフターフォローも
  各拠点の自社整備工場や指定工場様で請け負っております。
 ・販売後も継続してお客様のサポートをする
  ワンストップのサービスを提供している強みがあります。
 ・近年では当社の実績が評価されて日本全国のお客様から、
  購入のお問い合わせをいただき、年々生産台数を伸ばしております。
 
 <今後の展望>
 ・日本は現在深刻な人材不足であり、
  鉄道工事業界においても大きな問題の一つになっています。
 ・そのため、鉄道工事の機械化のニーズがより高まっており、
  軌陸車の需要も年々増加しています。
 ・特に、業界として求められているのはオリジナルの製品製作を行う会社。
 ・しかし、私たちの実情としては業界全体の需要に増員が追いつかず、
  一部の注文をお断りすることもあります。
 ・今後も予想される需要と、お客様が求める製品を提供するためには、
  さらに多くの仲間が必要とも考えております。
職種
総務、経理、財務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
長野県松本市
給与・年収
3,500,000円 〜 5,500,000円
待遇・福利厚生
・想定年収:375~525万円
・月給:250,000~350,000円
・昇給:有/年1回 ※実績による
・賞与:有/年2回 ※実績による ※直近実績:3,0ヶ月分

※上記処遇は25~39歳を想定した算出額
※処遇においては年齢・経験・能力を考慮
※試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)

・通勤手当
・家族手当
・役職手当
・健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
・退職金制度:有
・受動喫煙対策:有(屋内禁煙)
※各種企業規程有

・定年:60歳(再雇用有)
休日・休暇
土日祝(会社カレンダー※土曜日は月1回の出勤あり)/年間休日:113日
年末年始、GW、夏季休暇など

・勤務時間:8:30~17:30
・休憩時間:70分
・残業時間:平均20~30時間/月
求人更新日
2024年3月19日

求人の募集元企業

会社名
軌陸車テック株式会社
設立日
1995年
資本金
95百万円
事業内容
軌陸車(きりくしゃ)とは、鉄道工事に必要不可欠な工事用車両であり、線路・土木・電気・建築のあらゆる工事部門で使用されております。
以前は人力やモーターカーによる工事が主流で、今よりもたくさんの時間を要し作業員にも負担が大きく、困難を極めました。そこで鉄道工事業者様からの強い要望もあり、現会長が軌陸車のレンタル会社を創業しました。
その後、よりお客様のご要望に応えるべく軌陸車の製造を開始し、現在では軌陸車の製造販売とレンタルを主な内容として、事業活動を展開しております。

【経営理念】
・鉄道工事業界の機械化作業の安全と効率を提案する企業として、社会に貢献します。

【事業概要】
・鉄道用車両(軌陸車)の製造・販売・レンタル・開発・整備

その他・PR

推薦ポイント
■車道も線路も走れる車を扱ってます
私たちが取り扱う「軌陸車(きりくしゃ)」とは一見、馴染みのない車輌のように感じるかもしれませんが、実は身近な鉄道のメンテナンス工事等で使用されており、社会的にも貢献している製品です。ベースがトラックということもあり、車・鉄道の両業界を学べる位置にあります。

■一緒に会社を大きくしていきたい
業務において必要な資格等は、入社後に会社負担で取得してもらいます。その後も必要なスキルを身につけるための、セミナーや研修などを随時受けていただきます。自動車や鉄道に興味のある方、機械が好きな方、向上心と探求心で自分に与えられた仕事を極めたいという意欲のある方、まだまだ発展途上の環境ですので、一緒に会社を大きくしていくプロセスを経験して欲しいと思います。

応募方法

応募資格
◆必須条件:
 ・経理の実務経験ある方(経験年数は不問)

◆こんな方歓迎:
 ・総務および人事の実務経験ある方
 ・PCやネット周りなどの知識に強い方
 ・日商簿記など業務に関連する資格をお持ちの方

□学歴:不問
□資格:普通自動車運転免許
□Iターン・Uターン大歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:505万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。