1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 仙台市青葉区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社いちたすの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社いちたすの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月15日〜2024年04月26日まで

  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 女性管理職登用実績あり
  • 時短勤務OK

株式会社いちたす

【管理職候補】保育園等の経理・事務支援【正社員登用あり】【会計事務所経験者優遇】

募集要項

仕事詳細
お客様と最も接点の多いカスタマーサクセス部門の管理職候補を募集しています。保育園等の園運営を会計面から支援する部門です。お客様と直接やり取りし、会計入力・決算書の作成や書類作成の支援、園運営に対するアドバイスを行っていただきます。
上記と併せて、部下と日報や週報などを通し、目標と現状の不足の管理を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
1.幼稚園、保育園、こども園の運営にまつわる書類作成支援
2.各種データ入力
3.領収書から会計ソフトへの入力
4.巡回監査(入社半年後を目標に、お客様の園に単独での巡回監査(会計チェック等)をして頂きます。)
5. 部下の管理(日報や週報で管理)

【担当していただくお客様について】
お客様は幼児教育・保育業界で活躍されている方ですので、人柄がよく、志も高い方がほとんどです。

入社後すぐに新規のお客様を担当していただくことはなく、弊社の担当者が数年間担当したお客様の引継ぎが中心になります。新規のお客様対応を行うことが出来るようになるにつれて、年収も上がります。

【その他特記事項】
・保育業界はこれから大きく変わっていきます。新しいことへチャレンジできる方を、会社を挙げて応援します。
※資格を取ると手当が増える「エキスパート制度」を導入し、一見業務に関係ないように見える資格にも手当を支給しています。
・お客様や職員と接する上で、人の話を「聴く力」を大事にしています。
※聴く力があるとは、相手から「ここだけの話」をされたり、あなたにだから相談できると言われて自分の元に自然と相談が集まることです。
・毎日全員で朝礼を行い、チームメンバーで週報、全職員で月報を行っています。
・評価査定は成果(出来映え)ではなく結果(事実)で行います。
・昇給の有無は個人の評価によります。
職種
経理
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
仙台事務所※仙台駅から徒歩15分のため各路線からのアクセス良好
宮城県仙台市青葉区一番町一丁目1番31号 山口ビル 7階(最寄駅:JR仙石線 あおば通駅)
有期契約社員から正社員へ転換する際に、転勤がある正社員か、転勤がない地域限定正社員かを選んでいただくことが可能です。

有期契約社員については、転勤はありません。
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
実動8時間、休憩1時間。
残業は、ほぼありません。
※繁忙期でも、月に約10時間程度です。
交通
JR仙石線 あおば通駅より徒歩5分
(仙台駅から徒歩15分のため各路線からのアクセス良好 )
給与・年収
月給 250000円 ~ 300000円 (※想定年収 3000000円 ~ 3600000円)
上記金額には、固定残業手当20,000円を含みます。
固定残業手当は時間外の有無にかかわらず、時間外労働11時間分の残業代として支給します。11時間を超過した分は全額支給します。

契約社員から正社員に登用されると、給与体系が変わり、月給がアップします。賞与の金額や昇給スピードも上がります。
モデル年収
3,000,000円 / 入社1年目・有期契約社員
4,500,000円 / 入社3年目・正社員、課長
待遇・福利厚生
◇ 誰もが働きやすく、業務に集中できる職場を目指しています。そのため、就業時間以外の社内行事は行っていません。
 資格試験の勉強等の退勤後のスケジュールを組みやすくなるよう整えています。
◇ 給与改定年2回(4月・10月)
◇ 賞与年2回(8月・12月)
◇ 各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
◇ 通勤手当(10,000円まで/月)
◇ 時短勤務制度あり
◇ 全職員に昇降式デスク
◇ 全職員に34インチのウルトラワイドモニター
◇ 各種研修制度(外部研修への参加含む)
◇ 図書祝い金制度有り
※社内で就業時間外に1番本を多く読んだ職員に図書カード30,000円分贈呈しています。
◇ 子どもが急に熱を出した場合や本人の急な体調不良の場合、早退・当日欠勤が出来る体制を整えるよう努めています

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇全部屋に空気清浄機(Airdog)を設置
◇ オフィスでの座席間隔確保
休日・休暇
完全週休2日制
◇ 土日祝日休み
◇ お盆など会社が定めた日
◇ 試験休暇(税理士試験等平日に試験が行われる試験を受験する際は、特別有給休暇を付与)
◇ 出産・育児休暇
◇ 慶弔休暇
◇ 看護休暇
◇ 家族都合の急なお休みOK
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社いちたす
本社所在地
宮城県仙台市青葉区一番町1-1-31山口ビル 7階
事業内容
弊社では「経営者の時間とお金を確保し、価値を高める」といった3つのアプローチに即したサービスをお客様に提供します。

【時間=会計顧問】
・事務、経理、会計支援
・書類作成支援
・業務効率化支援

【お金=コンサルティング】
・経営相談、戦略策定
・他園事例の共有
・制度の解説

【価値を高める=ブランド顧問】
・ブランディング

【会社の特徴】
・30代女性が活躍しています。
・職員の9割が女性です。
・フレックスタイム制を導入しています。

その他・PR

募集人数・募集背景
1名

これから事業を拡大していくため、社内・社外で管理職候補を募る事にしました。
幼児教育・保育業界は少子化の影響を大きく受けています。保育の質を高めないと、園児が集まらなくなっている現状、保育に集中するためにも、弊社のような、バックオフィス業務支援だけでなく、園運営の経営コンサルティングを行う会社は、これからますます求められてきます。

【特記事項】
お互いのミスマッチを防ぐため、入社から6か月は有期雇用、その後正社員登用を希望される方には、正社員登用試験を行います。(条件あり)

正社員を希望されない方には、評価査定により、有期雇用契約の更新を行うことがあります。

応募方法

応募資格
大学卒業以上 / 経験者のみ募集
【必須】
・基本的なPCスキル(エクセル、ワード、パワーポイント)
 Salesforce、chatwork等といったサービスや各種会計ソフトを利用します。
・会計や経理の実務経験
・マネジメント経験 (人数は問いません)
 
【あれば尚可】
・日商簿記2級
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士
・ITパスポート
・会計事務所にて、学校法人を担当経験あり
・会計事務所にて、社会福祉法人を担当経験あり

【求める人物像】
お客様対応、部下の管理をお任せできる方を募集しています。
会計事務所にて、記帳代行や会計確認といった会計業務に従事されていた方を歓迎します!
これから、社内の体制を整えていく最中なので、色々な事に挑戦して、スキルアップしていきたい方を募集します!

業務に関連する資格については、積極的に取得を応援します!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。