1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江東区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務・営業事務系その他 >
  8. 一般財団法人ボーケン品質評価機構 東京本部の転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 時短勤務OK

一般財団法人ボーケン品質評価機構 東京本部

おもちゃや雑貨の品質管理・安全確認を行う人材を募集!未経験OK*賞与年2回

一般財団法人ボーケン品質評価機構 東京本部の求人情報-00

未経験スタートでも、安心して長く続けられるお仕事です♪

「世に出る安全な商品づくりは、私たちの手にかかっている!」

おもちゃや雑貨などが、お客様のお手元に届く前に
事前に安全な商品であるかどうか、確認チェックを行う仕事です。

必要な知識は入社後に
しっかりと学べるようになっています。
ちなみに職員の9割が未経験スタート。
先輩たちの前職はメーカーの開発部門、WEB関連、バイヤーなど様々です。

人財育成にも積極的で
豊富な学びの機会と専門性を研鑽できる
キャリアパスを用意しています。

女性の多い職場なので
家庭と仕事の両立にも理解があり
和やかな環境で長く安心して働けます。

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年4月16日

募集要項

仕事詳細
★カンタンな書類確認/試験からお任せします
★研修&先輩のサポートが充実!
★土日祝休み・残業は少なめです
★年間休日122日/有給は初年度10日~15日付与

おもちゃ等の製品の安全性を確認する業務を行います。

担当❶安全性資料(SDSや試験レポートなど)の確認や受付・報告書作成
源流管理を担うSDSや試験レポートなど
提出された内容が適正な資料であるか、公正な目で判断します。
始めは見慣れない書類もありますが、しっかり教育を行います。

担当❷モノの構造などの安全性試験
モノの構造的に危険なパーツがないか、子どもが触ってケガをしないか
など商品を分解してとことん調べます。
商品の誤使用を含めた危険を想定して、切ったり曲げたり引っ張ったり
細かい作業が得意な方や、モノづくりに興味のある方

≪未経験でも安心≫
まずは先輩職員と一緒に試験を担当します。
試験の際にチェックするポイントや、
製品ごとの試験のコツなどをじっくり学び、
半年~1年を目安にひとり立ちを目指します。

≪和やかな職場≫
女性が多く、コミュニケーションが活発。
何かあったときには、すぐに相談できます。
昼休憩時には一緒にランチに出かけたり、
食堂で談笑したり、誰とでも気兼ねなく
話せる居心地のいい職場です。

\ココがやりがい!/
◎扱う商品が種類豊富なので飽きがありません。
◎自分が関わった商品を街中で見かけると嬉しくなります。
職種
一般事務・営業事務系その他、商品・在庫管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
◆東京品質サポートセンター
東京都江東区毛利1-12-1
勤務時間
◆9:00~17:25(休憩50分)
※部署によって時差出勤あり
交通
・JR「錦糸町駅」徒歩10分
・都営新宿線・半蔵門線「住吉駅」徒歩3分
給与・年収
◆月給19万3000円~
※社会人経験・スキルに応じて決定
※試用期間6ヶ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月、12月)
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆残業代全額支給
◆労働組合あり
◆退職金制度(勤続2年以上)
◆家族手当(扶養家族ありの場合│規定あり)
◆住宅手当(勤続3年以上で独立生計の場合)
◆役職手当(役職任命時)
◆資格取得奨励金
◆永年勤続者に特別手当支給
◆改善提案表彰制度
◆屋内禁煙
休日・休暇
<年間休日122日>
◆完全週休2日(土日)
◆祝日
◆年末年始(12月29日~1月4日)
◆夏期休日(6月1日~8月31日までに4日)
◆年次有給休暇(入社6か月後に15日程度付与)
◆リフレッシュ休暇(永年勤続者)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
教育制度
≪未経験でも安心の環境≫
★入社後約2週間ほどの導入研修を行ないます。
★工程ごとにやることが詳しく書かれたマニュアルをご用意。
★先輩スタッフがすぐ隣でしっかりサポートします。
配属部署
【品質支援事業本部】
おもちゃなどの安全性確認を担当する部署。今回はこちらへ配属となります。約10名のチームを組んでおり、女性が9割以上。年齢層は20代~50代までと幅広いです。
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
\以下のような方歓迎!/
*イチから専門性を身に付けたい
*腰を据えて安定して働ける職場を探している
*変化に対応できる柔軟性がある
*自分の仕事やチーム内での役割に責任感を感じられる
*ニッパーやノギス測りなどの工具を使う仕事に抵抗がない
求人更新日
2024年4月16日

企業情報

会社名
一般財団法人ボーケン品質評価機構 東京本部
(企業カナ名称:ボーケンヒンシツヒョウカキコウ)
設立日
1948年(昭和23年)12月6日
代表者
理事長 最高経営責任者(CEO) 吉田 泰教
従業員数
608名
平均年齢
35歳
売上高
46億100万円
事業内容
◆素材、製品の性能評価
◆安全性の評価
◆機能性製品の評価
◆化学分析・機器分析
◆クレーム品の原因調査
◆二次製品の検品
◆インテリア生活用品試験
◆服飾雑貨試験
◆作業環境、室内環境測定

≪グループ会社≫
上海愛麗紡織技術検験有限公司
常州紡検検験有限公司
青島紡検検験有限公司
  • 一般財団法人ボーケン品質評価機構 東京本部の求人情報-01

    【実は身近なお仕事】お店での視線が変わるかも!?

  • 一般財団法人ボーケン品質評価機構 東京本部の求人情報-02

    『より良い商品を流通させる』ことをミッションとする中立・公正な総合的試験機関です。

  • 一般財団法人ボーケン品質評価機構 東京本部の求人情報-03

    【未経験スタート9割】専門的な知識は入社後にしっかり学べます。前職もさまざま!

  • 一般財団法人ボーケン品質評価機構 東京本部の求人情報-04

    【女性社員が活躍】社員の9割が女性。気軽に頼れる優しい先輩ばかりなので安心♪

  • 一般財団法人ボーケン品質評価機構 東京本部の求人情報-05

    【専門性スキルを習得】安心・安全を守る社会貢献度の高い仕事で専門スキルを磨けます!

その他・PR

未経験の挑戦も大歓迎です!
当機構にはイチから育てる風土が根付いており、未経験スタートの職員が多数活躍しています。
OJTをしっかり行うためゼロからのスタートも安心。
順を追って進めていけば一人でも無理なく仕事ができるようになっています。
女性が多く、ワークライフバランスもバツグン!
女性が多い職場のため、仕事と家庭の両立にも理解があります。
繁忙期は特に連携が必要な仕事の分、チームワークは抜群!助け合える環境だからこそ
残業時間は月5~10時間ほど。
仕事終わりは家族との時間や自分の趣味を楽しむ時間にあてられます。
資格取得支援について
≪勉強会も盛ん≫
「繊維製品品質管理士」をはじめ、品質管理や各種認証、試験に関する資格取得に向けて
前向きに勉強していけるようにサポート体制を整えています。
女性管理職について
※キャリアパスについては面接にて別途ご説明いたします。
【雇用形態】変更なし
【給与】変更なし
【勤務地】変更なし
【応募資格】
◆学歴不問
◆未経験OK
◆第二新卒歓迎
◎基本的なPC操作ができる方(データ入力程度)
転勤の可能性
転勤はありません
残業について
月平均5~10時間程度
【実は身近なお仕事】お店での視線が変わるかも!?
(入社14年目・A)
安全性を確認する製品は、乳幼児向けの玩具を中心に日用品や雑貨など様々。製品が変われば検査項目や注意しなければいけないポイントも変わります。私はずっと同じことの繰り返しだと飽きてしまうタイプなので、日々新鮮な気持ちで働けるのがありがたいですね。お客様からいただくお困りごとも様々なので、一つひとつ注意深く耳を傾け、解決の糸口を探していくことが面白いです。
会社について
『より良い商品を流通させる』ことをミッションとする中立・公正な総合的試験機関です。

私たち「ボーケン」は、繊維製品を中心に、生活用品の安全性について品質試験を行う中立・公正な総合的試験機関です。国際レベルの知識・技術を有する機関として、新商品の開発における技術相談やユーザークレーム発生時の原因究明など、「より良い商品」を市場に送り出すための様々なサービスを提供しています。今回の募集でも、当社が担うミッションにやりがいを感じる方を、未経験の方を含めて広く募っています。
備考(事業所)
◎本部/大阪
◎国内拠点/東京、愛知、大阪、岡山
◎海外/上海、杭州、広州、台湾、韓国、青島、常州
女の目線!取材レポート
私たちが普段使っている日用雑貨などが「安全で当たり前」と思えるのは、同社の試験を経ているからなのだと、取材を通して気付かされました。なくてはならない仕事だからこそ、研修制度や勉強会など一人ひとりが専門性を磨いていける環境が整っているのでしょう。成長意欲を持って前向きにチャレンジをする社員が多いのも、こうした環境の後押しがあるからだと感じました。少しでも興味がある方は、この機会にぜひチャレンジを!

応募方法

選考プロセス
『女の転職typeの専用応募フォーム』からご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考通過者には、会社説明会・面接について改めてご連絡します

▼【STEP2】企業説明会・面接(1回)
※館内見学も実施

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
◆学歴不問
◆未経験OK
◆第二新卒歓迎

◎基本的なPC操作ができる方(データ入力程度)

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年4月16日

一般事務・営業事務系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ