1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. 株式会社メディアシステムの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「マーベルキャリアコンサルティング合同会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社メディアシステム

営業【長野県飯田市ほか】快適なオフィス環境を提供するお仕事/IT分野発展のリーダーとなって地域活性化を後押し

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年3月19日

募集要項

仕事詳細
*既存のお客様へのルート営業が中心となる提案型営業です。
主にはOA機器・ネットワーク通信機器・ソリューション製品の、
販売およびそこに付随した接続設定などをお任せします。

 <具体的には>
 ・「この問題を解決する方法はないだろうか…」
 ・「こんなことで困っているのだけど…」
 ・「より効率的に業務を進めていきたいのだが…」
 ・こうしたのお客様の要望やニーズを把握し、
  その想いを実現させる製品やサービスを提案していただきます。

 <会社について>
 ・「オフィスの快適なIT環境を提供する」会社です。
 ・お客様に対してオフィス関連機器、具体的には複合コピー機、
  ソフト・ハードウェア、事務機器などを販売しております。
 ・例えば、複合機およびプリンタの分野だと富士フイルム様など。
  あらゆる規模の企業様向けにドキュメント製品を取り扱ってます。
 ・OA機器を軸として「PCにつながるモノ」は全て対応する構え。
  監視カメラやPCのセキュリティ機器なども取り扱っています。
 ・これまでオフィス環境整備をお手伝いしたお客様は1000社以上。
 ・官公庁や大手/中小企業に至るまで、多くのご依頼を承ってます。
 ・その為、現在ではお客様からのご要望も多様化している状況です。

 <営業の仕事について>
 ・飯田でのお取引き先は約300~400社。主要先が約150社ほど。
  1日だいたい5~10件をルート営業で回っていくようなイメージ。
 ・名古屋でのお取引き先は約150社。既存と新規で半々くらいです。
 ・飯田本社では現在、20代後半と30代後半の2名で対応中。
  名古屋では1名、20代後半の方がそれぞれ活躍されています。
 ・商材には各大手メーカー様が付いており、各商品の知識は都度必要。
  各社様主催の研修に参加でき、知識や対応を身につけていきます。
職種
ルートセールス、サポートエンジニア、フィールドエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長野県、愛知県
勤務地(住所)
長野県飯田市(本社)/愛知県名古屋市(営業所)

・本社を長野県飯田市におき、愛知県名古屋市にも営業所を構えてます。今回の営業職はそれぞれでの採用を考えています。
・飯田市においては今後、リニア開通によって停車駅ができ、本地域においてはますます人口および経済活動が共に発展していくであろうことが予想されます。
・将来的には静岡県浜松市にも拠点を設け、交通の便が良くなる新道路完成も見越して、3拠点間での活動も検討しています。
給与・年収
3,000,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
・想定年収:300~500万円
・月給:220,000~350,000円
・賞与:有(前年度実績による)※直近実績:2,5ヶ月分
・昇給:随時(前年度実績による)
※処遇については年齢や経験、能力に応じて決定
※能率給も有(詳細については下記参照)

・想定年収例:450~600万円(29~36歳でのイメージ)
・月給例:230,000~380,000円(上記同様)

「能率給」として毎月、利益の数%を計上している為、歩合制としても、
頑張った分だけしっかりと評価として給与にフィードバックされます。
その為、処遇面は(特に飯田本社は)同エリア内で見ても比較的、
高水準となっている状況があります。

※試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)

・通勤手当
・家族手当
・技術手当
・資格手当
・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金・財形
・退職金制度
・受動喫煙対策:有(オフィス内禁煙/分煙)
※各種企業規程有
※応募者によっては住居手当も検討(50%支給の実績も有)

・定年制 60歳(再雇用:有)
休日・休暇
週休2日制(土日・祝日)
※GW、夏季休暇、年末年始休暇など(年間休日125日)

勤務時間:8:30?17:30
休憩時間:60分
残業時間:平均30時間/月
求人更新日
2024年3月19日

求人の募集元企業

会社名
株式会社メディアシステム
設立日
1995年2月※1994年12月(創業)
資本金
10百万円
事業内容
■あれも、これも。かゆいところに手が届く会社です。
簡潔に言うと、「色々なことをやっている会社」。普通の会社がひとつの分野に特化しているとすると、自社は幅広い分野のお悩みごとをトータルでサポートします。ひとつの問題を解決して終わりではなく、他にお客様がないか先を見据えて新たな提案を行います。
お客様と一貫したお付き合いができるので自然とつながりも深まり、自分の会社のように親身に寄り添えるのです。お客様にとって「かゆいところに手が届く会社」でいたい。常に新しい情報の発信源となり、お客様を支えるベストパートナーを目指します。

■企業理念:
私たちは、お客様へ常に新しい情報の発信源となりこの業界のリーダーとなる企業を目指します。

■事業内容:
・パーソナルコンピューターのハードウェア/ソフトウェアの販売
・ソフトウェアの開発/ソフトウェアの使用等に関するサポート
・複写機等、各種オフィス機器/通信機器の販売/設置/工事
・ネットワーク機器の保守/メンテナンス
・オフィス家具の販売 など
※PC、ソフトウェア、OA機器やそれらを繋ぐネットワーク…など。メーカー問わず、様々な機器/ソフト/サービスを取り扱っています。

■事業所:
・本社:長野県飯田市松尾上溝3238-1
・名古屋営業所:名古屋市東区東外堀町3番地 CS東外堀ビル5F

■主要取引先および商品仕入先:
・富士フィルムビジネスイノベーションジャパン株式会社様
・パナソニック株式会社様
・サクサ株式会社様
・株式会社ライオン事務器様
・株式会社セキュリティハウス・センター様 など

その他・PR

推薦ポイント
■「IT分野発展のリーダー」となって地域活性化を推進したい
本社のある長野県飯田市は、人口10万人ほどの都市です。IT分野ではまだまだ、発展途上である地域とも捉えています。その為、ここで先陣をきることにより、当該地域のIT分野発展のリーダーとなって、地域の活性化を後押しできる企業を目指しています。

■お客様にとっては「かゆいところに手が届く会社」でいたい
オフィス関連機器を販売している点から、多くのお客様から継続取引をいただいています。その背景から、競合他社様が1つの分野に特化をしている、と仮定した場合、自社は非常に幅広い分野のお悩みごとをトータルでサポートしています。お客様と一貫したお付き合いができる為、つながりも深まり、自身の会社のように親身に寄り添っていきます。常に新しい情報の発信源となり、お客様を支えるベストパートナーを目指します。

応募方法

応募資格
◆こんな方歓迎:
 ・これまでにOA機器、ネットワーク通信機器、
  ソリューション製品を用いた営業職での実務経験がある方
 ・お客様に寄り添いながら行う「提案型」の営業に興味がある方
 ・未経験でも経験者であっても、営業として、
  「その場限りでのモノ売り」ではなく、仕事を通じて、
  「地域とつながっていく」という思いに共感できる方

◆こんな方も活躍中:
 ・元々は製造業の製造職でご活躍されていた方(機械好き)。
  ※こうした背景もあり、営業経験の有無についてはフラットに見ています
 ・上記にも書いた営業職の現状(対応件数と人手の数)から、
  まだ手付かずの「新規営業」を行いたい願望もあります。
 ・また、営業のマネージャー層が社内には手薄な状況というのも課題であり、
  プレイングマネージャー的な役割の存在も今後は必要と捉えています。
 ・営業以外にも、飯田にも名古屋にも現場での接続や設定対応を行う、
  システムサポート職もそれぞれ1名ずつ在籍(20代/30代)しています。

□学歴:不問
□資格:普通自動車運転免許
□Iターン・Uターン大歓迎

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

みんなのしあわせなキャリアを応援したい。マーベルキャリアコンサルティングです。

長野県内の精密・電機メーカーの人事部門で管理職を執っていた代表が、
”会社の人事”から”社会の人事”へと役割を広げるために起業した、お仕事さがし・人材さがしのエージェントです。
そういうのも、一般的に企業における人事担当者の比率は、従業員の1%。
その少ない人数で、給与・社会保険・労務管理・評価・処遇といった必ず毎月・毎年しなければならない仕事を担当しているのです。
それでは、企業様側が「もっと優秀で経験豊かな人材を確保したい」と思っても、
なかなか採用活動に力を入れることができません。そこで、私たち社外のエージェントが、
もっと自分を活かせるお仕事を探しておられる皆さんと、優秀で経験豊かな人材を求める企業との橋渡しをする。
そうすることで、みなさんのしあわせなキャリアの実現と、企業の発展を支援したい。
皆さんのしあわせなキャリアの実現を積みかさねて、地域の企業と産業、
ひいてはニッポンの発展に貢献する。それが社会の人事の役割だと考えているのです。

小さなエージェントであるからこそ、お仕事さがしをされている一人ひとりのみなさま、
人材さがしをされている一つひとつの企業様との、信頼を大切に考えて対応しています。

皆さんのお仕事さがし、ご相談ください。

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「マーベルキャリアコンサルティング合同会社」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、マーベルキャリアコンサルティング合同会社に登録されます。
その後、マーベルキャリアコンサルティング合同会社からの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年3月19日

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:391万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ