1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. オープン系SE >
  7. 株式会社ネクスウェイの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ディレクト」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 5日以上長期休暇あり

株式会社ネクスウェイ

WEB系エンジニア(自社サービスの開発・運用)◆土日祝休み◆

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年3月18日

募集要項

仕事詳細
自社サービスの開発・運用・保守をメインでおまかせいたします。もちろん、上記以外の様々なサービスに関わってもらう場合もゼロではありません。

■当ポジションに期待する成果
・エンジニアとして一通りのタスク(見積もり~要件~開発~テスト)
・自分で作った(開発)ものの価値を、社内外へ伝えることができる
※口下手でも構いませんので、ご自身の言葉で伝えてください。
・障害発生時に、社内の運用担当と連携をとって迅速に対応できる

■キャリアイメージ
まずはメンバーとしてスタートしていただいた後、
開発チームのリーダーとしての業務全般を期待しています。
−担当サービスの理解
−開発パートナーの管理
−開発リソースの割り当て
−(自ら提案したサービスを開発計画に盛り込めている)

■開発環境
下記をご覧ください。
https://recruit.nexway.co.jp/career/outline_engineer.html
職種
オープン系SE、アプリケーション系SE、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都江東区豊洲2丁目2番1号 豊洲ベイサイドクロスタワー

【受動喫煙対策】
敷地内全面禁煙
給与・年収
4,000,000円 〜 6,500,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収 4,432,000 円 - 6,451,500円
グレード制度を適用しており、グレードの上下で年収が変化します。

【勤務時間】
9:00~18:00
休憩60分

【福利厚生】
■通勤手当:通勤に応じた定期代を全額支給
■社会保険:各種保険完備
■退職金制度
■定年:60歳
■長期休暇制度
■ネクスウェイ生命保険制度
■永年勤続休暇:勤続10~30年の社員に連続10営業日の特別休暇+30万円付与
■セルフプロデュース制度:自己啓発のために休みを取得したい場合、取得すると最短3か月~ 最長2年まで休職可能
■学び支援金 等
■ワークスタイル:WAV制度では、「SELECT TIME(時短・日短)」、働く場所を選べる「リモートワーク」、自身が経営者となったり、個人事業主として働くことで、他企業に雇用されないことを条件に「副業」が明確に許可されています。

<教育制度・資格補助>
■入社後はOJT中心に当社サービスを理解していきます。
■資格取得支援金や学び支援金や研修の機会を用意しているため、意欲次第で学びのチャンスがあります。

【試用期間】
3か月 条件同じ
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始(12/29~1/3)、育児・出産・介護休暇、特別休暇(夏季休暇3日、慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇(勤続3年毎に5日連続有給休暇)、有給休暇(入社月で変動※4/1入社は初年度10日付与)
求人更新日
2024年3月18日

求人の募集元企業

会社名
株式会社ネクスウェイ
設立日
2004年10月1日
資本金
3億円
事業内容
ネクスウェイは、デジタルとアナログをつなぐ通信サービスとSaaSを提供する会社です。

情報の多くがクラウド上で処理される現在においても、
なお私たちの生活はリアルな社会で営まれており、
デジタルとアナログを結び付けることはますます重要になってきています。

ネクスウェイが提供するサービスを通して情報を日本のすみずみまで届け、
あらゆる人々が自分らしく働ける世界の実現を目指します。

その他・PR

選考内容
書類選考→1次面接→2次面接+技術試験(現場MGR)+最終面接(事業部長)→内定

※技術試験について※
・20分程度のコーディング試験
イメージ:得意な言語でfi zzbuzz問題行っていただく
・画面を共有しながら行っていただきます
・終了後コードの説明をしていただきます

※NGライン
・コーディングが全くできなくてもNGにはなりません
- どうしたらいいか説明できない
- 操作が拙い(経験値不足)

応募方法

応募資格
■必須スキル
コーディング2年以上
・オープン系の開発言語

■求める人物像
・NEXWAY PHILOSOPHY に共感いただける方。
・ペアプロ、開発レビューなど複数エンジニアと一緒に活動することになるので、協調性は重視いたします。
※一人で集中してやりたい方にはむかない環境です。
・受託開発ではなく自社サービス開発なので、作って終わりではなく作ってた後が本番。作ったサービスを長く愛することができる人に仲間になってほしいと思っています。

■最終学歴
大学院卒 大学卒 専門卒 高卒

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ディレクト

【第二新卒のキャリア相談歓迎】
異業種へのキャリアチェンジをスムーズに実現します。
元々、大規模システムの設計・開発、PC関連ソフトの開発を手がけている当社は、
様々な業界の企業様とお付き合いがございます。
それゆえ人材紹介でもIT領域に限らず幅広い業種・職種に対応しています。

しっかりとお話を伺い、ヒアリングした内容をもとに検討し、
あなたがこれから進むべき方向をご提案します。

マッチングに重きを置いたコーディネートを心がけているため、
手持ちの求人案件に当てはめるようなご紹介はいたしません。

採用経験のあるコンサルタントが企業側の視点で、
応募書類の確認・添削、面接トレーニングといった選考対策をアドバイスいたします。

また、求人企業と確かな信頼関係を築いているので、
場合によっては、書類選考・一次選考なしで役員面接からのぞめる募集もあります。

ミスマッチや選考漏れのリスクを最小限に抑えますので、
異業種へのキャリアチェンジのサポートもお任せください。

「新卒入社した会社で働いているが、自分の適性と合っていない気がする」
「この仕事を一生続けられるとは思えない」
そういった違和感を感じている方は、まずはご相談ください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ディレクト」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社ディレクトに登録されます。
その後、株式会社ディレクトからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年3月18日

オープン系SEの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:391万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ