1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 市川市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 学校・スクール運営スタッフ >
  8. 株式会社WITSの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 始業10時以降

株式会社WITS

個別指導スクールの教室長◆塾業界大手ブランド/未経験歓迎/学歴不問&学力試験なし/残業月20h以下

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
「ITTO/みやび個別指導学院」の各教室にて、生徒の学習サポートや教室運営に関わる業務全般を担当していただきます。教室長は、子どもたちが前向きに勉強に取り組めるよう、より良い環境を作るポジション。コミュニケーションを大切にしながら、子どもたちの成長を見守りましょう!

<具体的な仕事内容>
■生徒の学習指導
1日2~3コマの授業を担当します。担当教科は相談のもと決定。授業の進め方は入社後にイチから学べるので、未経験の方もご安心ください。

■生徒・保護者との面談
進路や悩みの相談、学習方法のアドバイス、今後の勉強の進め方などについて面談を行ないます。生徒や保護者の気持ちに寄り添い、丁寧に向き合うことがポイントです。

■スタッフの管理
アルバイト講師の採用やシフト作成、授業の進め方に関する指導、学習進捗の確認など。生徒の状況を把握するため、密にコミュニケーションを取りましょう。

■事務処理業務
生徒の募集や入会手続き、授業料の管理、教室の整理整頓、備品の発注、授業に関するデータの入力業務なども行ないます。

※1つの教室につき、生徒数は約60名前後です。

<ポイント>
★マニュアル完備
「新入社員向け習熟度チェックシート」「生徒や保護者への対応マニュアル」「授業設計マニュアル」など、教室運営の判断に迷わないよう豊富なサポートツールを用意しています。

★多彩なキャリア
幅広い業務を通して「この分野を極めたい」「複数の教室を管理する立場になりたい」など、新たなキャリアを見つけることが可能。将来的にはフィールドマネージャー、本部の企画・マーケティング職や事務職への挑戦も可能です。

★通常時は残業ほぼなし
業務内容の仕組み化や、保護者・生徒への手紙を別スタッフが担当するなど、業務負担を軽減することで残業削減に努めています。
職種
学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
ITTO個別指導学院 千葉市川南校
千葉県市川市市川南1丁目7-8
全国にある各教室いずれか
◎勤務地は希望を考慮。
◎車通勤OK(駐車場完備)
◎U・Iターン歓迎
勤務時間
フレックスタイム制
標準労働時間:1日あたり8時間 / 1か月あたり154時間
★お昼から出勤のため、朝はゆっくり過ごせます。
★通常時の残業はほとんどありません(月20時間以下です)。
└季節講習期間は残業が増えます。
交通
詳しくは下記URLよりご確認ください。
https://wits2003.com
給与・年収
月給 222310円 ~  (※想定年収 2800000円 ~ )
【その他】
月給24万700円~
上記額にはみなし残業代(月45時間分、63,998円分)を含みます。※超過分は全額支給します

◎上記に加えて住宅手当1万円を支給します。
 ※本人名義の住宅契約の方のみ
◎上記月給額は最低支給額です。経験やスキルによって優遇します。
◎別途、賞与年2回あり。
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(4月・9月 ※昨年度実績平均2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■資格手当
■部活動手当
■教育制度
■社員旅行
■車通勤OK(駐車場完備)
■引越手当(5万円まで)※事情により都度相談。
■住宅手当(世帯主の場合:月1~1.5万円)※役職により異なる。
■資格手当
■社内イベント

★社員旅行やBBQなど、社内イベントを随時行なっています。そのため横の繋がりができやすく、「こういう時ってどうしてますか?」「この間こういうことがあって…」など、気兼ねなく相談できる空気が定着しています。人当たりがいい先輩たちばかりなので、何かあればぜひ頼ってくださいね。
休日・休暇
週休2日制
■(日曜+他 ※シフト制/月5~8日)
■GW休暇(5日)
■お盆休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇(5日以上)

★産休・育休は男女ともに取得実績があります。最近では2人目の子どものために育休を取った男性社員も!
★有休を使っての連休取得もOKです!休みが取りづらいと思われがちな業界ですが、しっかりリフレッシュできる環境です。
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社WITS
本社所在地
東京都千代田区神田岩本町1番地14KDX秋葉原ビル 9階
事業内容
■学習塾の運営
■英会話教室の運営
■体操教室の運営
■上記に付帯する一切の業務

その他・PR

募集人数・募集背景
<200教室をめざし、10名以上の積極採用!>
関東・関西・東北・九州エリアにおいて、小中高向けの個別指導塾130校以上を運営する当社。20期連続で、増収増益を続けており、学習塾のFC運営において業界トップクラスの教室数を誇ります。今後の上場も視野に入れており、2030年の200教室達成に向けて教室長としてともに活躍してくださる方を10名以上募集します。安定した環境のもと成長を続けている当社なら、腰を据えて長く働くことが可能。将来のキャリアパスも豊富なため、自分らしく活躍できる環境です。

応募方法

応募資格
未経験OK
<社会人デビュー、歓迎!>
ブランク不問、社会人経験10年以上歓迎!
★選考時に学力テストは行ないません★

◎未経験スタートの先輩が多数!
先輩の前職は、営業、役者、デザイナー、飲食店スタッフ、パン職人など、多種多様。なかには学校法人や公務員への転職を考えていた方も。ですが、今ではみんな当社の教室長やマネージャーとして活躍中です。入社時点での経験やスキルは一切問いませんので、熱い想いだけ持って安心して飛び込んできてください!

◎意欲&人物重視の採用です!
教室長は生徒や講師とより良い関係を作り、教室全体の雰囲気作りをしていくことも仕事の一つ。だからこそ、コミュニケーションを大切にできる方をお迎えしたいと考えています。接客サービス・販売など、人と接する業務経験が少しでもある方はスキルを活かして働けます(もちろん経験がなくてもまったく問題ありません)。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ