仕事詳細
明治14年の創業以来、各種テントやサインマテリアル、 衛生白衣等の産業用繊維資材を 取扱う専門商社である加藤株式会社にて、経理・総務担当を募集します!
■具体的な仕事内容:
≪経理≫
・決算書作成
・月次決算や年次決算業務
・経費精算
・伝票記帳/整理
・現金出納長管理/仕訳チェック
・売掛金や買掛金の管理
≪総務≫
・人事業務
・入退社手続きや請求処理/給与計算
・社内イベントの企画、運営
・社内のIT設備の管理
・新規ツール/システム導入の進行
・機器などの備品管理、調達
※当社の決算期は7月末のため、8月~10月は比較的業務量が多い季節です。半期決算も行っているため、2月~4月も同様です。
■加藤株式会社の魅力:
・主体性のある働き方で自己成長!
チーム内では、常に目的意識を持ちながら業務を進めています。
何のために行うのか意識し、うわべだけではなく主体的に業務に取り組むことでより業務効率の改善や、自己成長にも繋がります。
いいアイデアは全員で共有しどんどんチャレンジできる環境も整っています。
・時代に合わせた評価制度を取り入れる柔軟性
長い歴史を誇る当社ですが、良いところは残しつつも時代に合わせて新しい仕組みも柔軟に取り入れ変革し続けています。
古い評価制度を一新し、年功序列ではなく実力をしっかり評価。仕事に対してのマインドや向き合う姿勢を評価し、将来的には管理職など新しいことにもどんどん挑戦できるのが魅力のひとつです。
成果を評価する会社だからこそ実現できるキャリアアップチャンスがあります。
■組織構成:
5名のチームで管理部長は48歳。20代~50代の幅広い世代が活躍しています。
それぞれが得意分野を活かして経理や人事、総務業務を分担しています。
少数精鋭で周りのメンバーと協力し合いながら業務を進めています。
勤務地(住所)
東京都千代田区内神田2-5-6
<転勤>
有
給与・年収
4,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
<月給>
220,000円~
<予定年収>
400万円~500万円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(年合計7カ月分)
■昇給:年1回(5月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
休日・休暇
勤務時間:9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
時間外労働有無:有
残業:月平均20時間程度
※業務が早く終われば17時半頃に終業・退社することも可能。
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間休日125日
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)