1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 総務 >
  7. 加藤株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

加藤株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

総務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「RIZAPグループ株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 駅チカ
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

加藤株式会社

【創業142年の専門商社】経理・総務@安定した経営基盤/土日祝休/年休125日/賞与年2回

募集要項

仕事詳細
明治14年の創業以来、各種テントやサインマテリアル、 衛生白衣等の産業用繊維資材を 取扱う専門商社である加藤株式会社にて、経理・総務担当を募集します!

■具体的な仕事内容:
≪経理≫
・決算書作成
・月次決算や年次決算業務
・経費精算
・伝票記帳/整理
・現金出納長管理/仕訳チェック
・売掛金や買掛金の管理

≪総務≫
・人事業務
・入退社手続きや請求処理/給与計算
・社内イベントの企画、運営
・社内のIT設備の管理
・新規ツール/システム導入の進行
・機器などの備品管理、調達
※当社の決算期は7月末のため、8月~10月は比較的業務量が多い季節です。半期決算も行っているため、2月~4月も同様です。

■加藤株式会社の魅力:
・主体性のある働き方で自己成長!
チーム内では、常に目的意識を持ちながら業務を進めています。
何のために行うのか意識し、うわべだけではなく主体的に業務に取り組むことでより業務効率の改善や、自己成長にも繋がります。
いいアイデアは全員で共有しどんどんチャレンジできる環境も整っています。

・時代に合わせた評価制度を取り入れる柔軟性
長い歴史を誇る当社ですが、良いところは残しつつも時代に合わせて新しい仕組みも柔軟に取り入れ変革し続けています。
古い評価制度を一新し、年功序列ではなく実力をしっかり評価。仕事に対してのマインドや向き合う姿勢を評価し、将来的には管理職など新しいことにもどんどん挑戦できるのが魅力のひとつです。
成果を評価する会社だからこそ実現できるキャリアアップチャンスがあります。

■組織構成:
5名のチームで管理部長は48歳。20代~50代の幅広い世代が活躍しています。
それぞれが得意分野を活かして経理や人事、総務業務を分担しています。
少数精鋭で周りのメンバーと協力し合いながら業務を進めています。
職種
総務、経理、財務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区内神田2-5-6

<転勤>
給与・年収
4,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
<月給>
220,000円~

<予定年収>
400万円~500万円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(年合計7カ月分)
■昇給:年1回(5月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
休日・休暇
勤務時間:9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
時間外労働有無:有
残業:月平均20時間程度
※業務が早く終われば17時半頃に終業・退社することも可能。


完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間休日125日
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
求人更新日
2024年3月14日

求人の募集元企業

会社名
加藤株式会社
設立日
1950年1月5日
資本金
3億円
事業内容
加藤株式会社は、イベントテント・広告幕・制服等など、産業用繊維資材の専門商社として創業142年の歴史のある会社です。

\POINT!/
★無借金経営!内部留保40億円以上・自己資本比率70%超の安定した経営基盤
★確固たる顧客基盤でテント業界トップクラス
★年休125日&残業月20h以下!ワークライフバランス充実
★創業142年◎腰を据えて長く働ける会社

【安定した経営基盤で長く働き続けられる会社です】
創業からの長い歴史の中で、確固たる顧客基盤や業界内での立ち位置など積み重ねてきた実績があり、安定した経営基盤を誇ります。
とはいえ、古い考えが根付いているわけでもなく、時代に合わせてブラッシュアップし続けており、ベテランから若手社員までまんべんなく活躍できる環境が整っています。
また、「加藤」という社名から同族経営かと思われるかもしれませんが、創業一族はおらず、現在の代表も生え抜きで役員まで上り詰めました。

その他・PR

待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月10万円まで
家族手当:社内規定による/詳細は福利厚生欄に記載
住宅手当:社内規定による/詳細は福利厚生欄に記載
寮社宅:詳細は福利厚生欄に記載
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<その他補足>
■通勤手当:月10万円まで
■家族手当:配偶者 月1万2000円、扶養の子ども(18歳未満) 月4000円/人
■住宅手当:月5000~1万6000円(規程による)
■役職手当
■出張手当
■寒冷地手当
■転勤手当
■退職金制度
■確定給付企業年金(DB)加入
■会社契約全社員団体定期保険
■独身寮(ワンルームマンション、さいたま市大宮区、月額7000円)
■社員旅行(年1回)
■クラブ活動費補助制度(ゴルフ)
■社員持株制度

応募方法

応募資格
\簿記の資格をお持ちの方は実務未経験でも大歓迎!実務経験がある方は簿記の資格なしでも応募可能です!/

【必須】
■総務または経理の実務経験
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■転勤の可能性もあるため、転勤が可能な方
※転勤はキャリア形成を目的としたものであり、短期的なものを想定しております。

【尚可】
■簿記3級以上をお持ちの方
■バックオフィス部門での実務経験がある方
■バックオフィス系の専門的なスキルが一つでもある方(種類不問)

☆学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような紙・パルプ業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、紙・パルプ業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:476万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。紙・パルプ業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。