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この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
株式会社 本田技術研究所
Honda eVTOLの高度自律飛行実現の為の要素技術研究(Guidanceシステム)#3845【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年3月21日
募集要項
仕事詳細
■職務概要:
◇Guidanceとは、航空機体の運用における主要機能の一つです。非常に簡略的に表すと、周辺及び目的地やその途中経路の状況を含めて、ミッションの継続・変更・中止を判断し、再計画や経路修正を行うことで、安全に運航を行うという目的を果たすための機能です。
◇将来的には、非常に高密度な運航による高い利便性の提供が期待されるeVTOL(電動垂直離着陸機)が普及する社会では、多様な状況に適用できるより高度な、Guidanceシステムが必要となると考えています。
■職務詳細:
◇運用シーンを分析し、ステークホルダ、環境変化など様々な要素を鑑みた、シナリオを生成し、方針や具体的な対応手法のデザインに取り組みます。
◇同時に、まだ世の中にない社会(新レイヤー)において、システムを検証する為の3DSIM環境の構築にも取り組んでいきます。
◇より安全で、エネルギー効率が高いフライトパス生成アルゴリズムの設計を目指し、人工知能を活用して、高度な知能アルゴリズムの研究にも取り組んでいきたいと考えています。
■開発言語・ツール:
・言語:Python、C/Cpp等
・オープンソース:Caffe、Tensarflow等
・ツール:MATLAb/SimLink、ABOX
■先進技術研究所について:
◇2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため設立されました。
◇当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。
■魅力・やりがい:
新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。
■職場環境・風土:
◇「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。
◇役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
◇Guidanceとは、航空機体の運用における主要機能の一つです。非常に簡略的に表すと、周辺及び目的地やその途中経路の状況を含めて、ミッションの継続・変更・中止を判断し、再計画や経路修正を行うことで、安全に運航を行うという目的を果たすための機能です。
◇将来的には、非常に高密度な運航による高い利便性の提供が期待されるeVTOL(電動垂直離着陸機)が普及する社会では、多様な状況に適用できるより高度な、Guidanceシステムが必要となると考えています。
■職務詳細:
◇運用シーンを分析し、ステークホルダ、環境変化など様々な要素を鑑みた、シナリオを生成し、方針や具体的な対応手法のデザインに取り組みます。
◇同時に、まだ世の中にない社会(新レイヤー)において、システムを検証する為の3DSIM環境の構築にも取り組んでいきます。
◇より安全で、エネルギー効率が高いフライトパス生成アルゴリズムの設計を目指し、人工知能を活用して、高度な知能アルゴリズムの研究にも取り組んでいきたいと考えています。
■開発言語・ツール:
・言語:Python、C/Cpp等
・オープンソース:Caffe、Tensarflow等
・ツール:MATLAb/SimLink、ABOX
■先進技術研究所について:
◇2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため設立されました。
◇当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。
■魅力・やりがい:
新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。
■職場環境・風土:
◇「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。
◇役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
職種
制御系プログラマ、制御系SE、基礎、応用研究、分析(電気・電子)、基礎、応用研究、分析(機械・メカトロ)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
先進技術研究所(和光)
住所:埼玉県和光市中央1-4-1
勤務地最寄駅:東部東上線/和光市駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
先進技術研究所(和光)
住所:埼玉県和光市中央1-4-1
勤務地最寄駅:東部東上線/和光市駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時間帯は勤務地により異なる
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時間帯は勤務地により異なる
最寄り駅
<転勤>
有
将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
有
将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
450万円〜900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円〜430,000円
<月給>
235,000円〜430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
450万円〜900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円〜430,000円
<月給>
235,000円〜430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
家族手当:補足事項なし
住宅手当:扶養の有無によって異なります
寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度あり
<その他補足>
リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等
■社宅規定:
入居条件:
・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
入居期限:3年(最長5年)
社宅費(給与引き去り):8,000円〜25,000円
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
家族手当:補足事項なし
住宅手当:扶養の有無によって異なります
寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度あり
<その他補足>
リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等
■社宅規定:
入居条件:
・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
入居期限:3年(最長5年)
社宅費(給与引き去り):8,000円〜25,000円
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
※当社カレンダーによる
■5月・8月・年末年始休暇
■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1〜7日※続柄に応じて付与)
年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
※当社カレンダーによる
■5月・8月・年末年始休暇
■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1〜7日※続柄に応じて付与)
求人更新日
2024年3月21日
求人の募集元企業
会社名
株式会社 本田技術研究所
(企業カナ名称:ホンダギジュツケンキュウジョ)
(企業カナ名称:ホンダギジュツケンキュウジョ)
本社所在地
埼玉県和光市中央1-4-1
資本金
7,400百万円
URL
http://www.honda.co.jp/RandD/
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方
・モビリティ(四輪/建機/航空機など)に関する自動運転、自動航行システムに関する開発経験
・ソフトウェア領域のアルゴリズム設計
■歓迎条件:
・JETSONの使用経験
・データ通信周りに対する知見や、ソフトウェア結合やSIM環境の改良などを行った経験
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方
・モビリティ(四輪/建機/航空機など)に関する自動運転、自動航行システムに関する開発経験
・ソフトウェア領域のアルゴリズム設計
■歓迎条件:
・JETSONの使用経験
・データ通信周りに対する知見や、ソフトウェア結合やSIM環境の改良などを行った経験
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:505万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。