1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 東広島市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. サポート系 >
  7. サポートエンジニア >
  8. ADAPTEX株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 完全週休2日制

ADAPTEX株式会社

【広島】制御コンサルタント/プラント生産技術・プロセス経験を活かせる/最先端の高度制御技術をご提案【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月21日

募集要項

仕事詳細
石油精製や石油化学メーカーのプラントにおける産業装置の省エネ化や既存設備の効率化提案をご提案いただきます。
■職務詳細
プラントの「生産効率UP」「省エネ」といった課題解決に向けたコンサルティング業務です。
付随してメガトレンドのカーボンニュートラルにもつながるソリューション提案の機会もあります。
アプローチするのは設備などハード面ではなく、プラント制御システムです。制御構造の改造や修正などを行うことで、課題解決をはかります。
業務の流れは「現状把握」「課題発見」「解決方法の提案」「仕様検討」がメインで、営業やシステム開発部門と連携しながら導入までをサポートいだきます。
特に大事なことは現状把握、お客様の対象設備を理解するフェーズを通して時間をかけて行います。客先に足を運び現場に入り込むというよりは、提供頂ける設備図面、運転データを分析、ハードの知見を活かして顧客とディスカッション、ヒアリングを行います。
そのように潜在的な課題を洗い出すところから行うため、考える力や知識が必要ですが、自身の提案が課題解決につながったときの達成感が業務のやりがいにつながります。
■組織構成:
同社は10名程度のスタッフが在籍。組織としては営業担当・事務・コンサルタントと分かれており、さらに協力会社にシステム開発担当がおります。製油所やプラント建設に携わっていたスタッフもおりますが、未経験で入社したスタッフも勉強し、現在活躍しております。また、現在メキシコやマレーシア等の海外事業も展開を開始しており、広島大学は海外からの留学生も多く、今後はさらにその数が増加する計画しております。これらの優秀な海外人材も含めて、多様な人材を獲得していきたいと思っています。そのため、自ら発言し行動に起こすようなチャレンジ精神のある方を求めています。
■当社の特徴:
全国的にベンチャーチャレンジの機運が高まる中、2005年1月に広島大学発のベンチャーとして設立された、制御技術をコアコンピュタンスとする先端技術企業です。産業界と大学によって20年以上に亘り培われてきた共同研究成果である制御技術を、石化プラント、自動車、鉄鋼プラント、紙パルプ、セメント等の極めて幅広い産業分野に展開させて頂き、多くのお客様から高い評価を頂いております。
職種
サポートエンジニア、フィールドエンジニア、生産・物流コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
広島県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:広島県東広島市鏡山3-13-60
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
最寄り駅
<転勤>

補足事項なし

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
400万円〜700万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円〜

<月給>
300,000円〜

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記給与詳細は、経験・能力により決定致します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回※過去実績…2〜4ヶ月、業績により変動

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:扶養手当
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
※福利厚生等は当社規定によりますが、就業形態、雇用形態については、柔軟性をもって相談に応じます。
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

補足事項なし
求人更新日
2024年3月21日

求人の募集元企業

会社名
ADAPTEX株式会社
(企業カナ名称:アダプテックス)
本社所在地
広島県東広島市鏡山3-13-60
資本金
47百万円
URL
http://www.adaptex.co.jp/
事業内容
■事業内容:
制御システムの開発販売及び制御に関するコンサルティング、福祉機器の開発販売、教材開発・教育及び教育に関するコンサルティング、その他関係する一切の業務
※分野・領域…国内外を問わず、石油精製、石油化学、製鉄、セメント、紙パルプ、電力、船舶、自動車、学校等の分野

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・石油、化学メーカーもしくは同業界のご経験をお持ちの方
・柔軟に知識や意見を取り入れることができる方
・生産設備・システム・生産技術面での業務経験があり、問題や課題を感じたことがある方(改善まで取り組んでいた方は歓迎です)

■歓迎条件:
システム制御やAI、データ分析の知見をお持ちの方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年3月21日

サポートエンジニアの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなIT・通信系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、IT・通信系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。IT・通信系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ