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株式会社エージェント

内部監査責任候補

株式会社エージェントの求人情報-00

【内部監査責任者候補】全社のコーポレートガバナンスに関する課題解決に取り組む!【新規立ち上げポジション】

【内部監査責任者候補】全社のコーポレートガバナンスに関する課題解決に取り組む!【新規立ち上げポジション】

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月6日

募集要項

仕事詳細
現在、当社は12年連続増収を達成しており、作年度売上高は前年比112%の56.2億円で着地し、社会の困ったを解決するために、ソーシャルビジネスを安定的に生み出す構造創りに取り組んでいます。
今後も、持続可能な成長を目指していますが、既存事業の拡大と新規事業創出という大きな課題を並行してグロースさせるための財務会計領域における、より専門性の高い戦略の立案と運用を行うには、知見が足りず、代表を含めた経営層の負荷が高い状態があることも事実です。

今後を見据え、本質的な課題解決に着手し既存事業の健全な運用と新規事業への資金投下を含めた戦略立案を通した、継続的な成長を狙う体制を強化したいと考えております。

持続可能な成長を実現する事業モデルへの転換、具体的には人材ビジネス、コンサルパッケージ、自社サービスを運用することが望ましいと考えています。
また、中期成長牽引するコアビジネスの確立するために、既存の事業の課題抽出と解決へのアクション、または、新規事業を創っていく必要があります。

こうした、事業の道筋を踏まえ、より安定的に拡大させるために、
バックオフィス部門の強化は重要な課題です。
その中でも財務会計、内部監査領域は、事業戦略と継続性に直結する部門であると考えており、
今回、内部監査室責任者候補として、弊社の財務会計や事業に関わる業務監査を円滑に推進し、戦略立案および執行面でご活躍いただきたいと考えております。

内部監査室は今期から新たに立上げる部門で、代表取締役直轄の部門となっており、代表の四宮と共に全社のコーポレートガバナンスに関する課題解決に取り組んで頂きます。
専門的な部分に対しては監査経歴のある監査役のサポートの元、確認や参照ができる環境にありますので、ご参画いただいた後のキャッチアップはスムーズに行っていただけるはずです。

なお、このポジションは、内部監査業務に加えて、財務会計業務も両輪で業務を行って頂くことを想定しており、
今後は多数生まれるグループ会社のCFOや監査役などの経営ポジションを担って頂く人材を育成することを想定して設計されておりますのて、キャリアパスも有望なポジションとなります。

■主な業務内容:
・監査役から要望・指摘対応
・業務記述書の作成、更新管理
・フローチャートの作成、更新管理
・リスクコントロールマトリクスの更新管理
・一通りの経理業務を実務レベルで対応

また、下記業務を担えるは方は積極的に募集しています。
・IR資料の作成
・主幹事対応
・複数の異なるビジネスモデルの財務会計を理解し、管理する
・管理会計と財務会計の橋渡しを効率的に構築する
・決算短信の作成

財務会計および業務全般領域において、弊社の中枢を担い、課題やリスクを発見し解決していっていただきたいと考えています。
職種
財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
【東京】
JR線、銀座線、副都心線、東横線、半蔵門線「渋谷」駅から徒歩5分
給与・年収
480万円〜700万円
モデル年収
※経験・スキル・前職等を考慮し、ご相談させて頂きます。
査定:年2回
待遇・福利厚生
■社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■ベネフィット・ステーション
■研修制度
■社内表彰制度(年に4回)
-表彰メンバーには手当あり
■e-learningサービス
-いつでも『Smart Borading』内の研修動画を視聴可能
■経営合宿・責任者合宿
■資格取得支援
■副業可(※申請許可制)
休日・休暇
■週休2日制(土、日、祝日相当)
■年間休日125日
■年末年始休暇(12月28日~1月5日)
■年次有給休暇(初年度10日間)
■慶弔休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、平均年齢20代、グローバルに活動
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
株式会社エージェント
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂二丁目25番12号 道玄坂通5階
設立日
2004年04月
資本金
50,000,000円
代表者
代表取締役 四宮 浩二
従業員数
144人
平均年齢
DXプロジェクトプランナー
URL
https://www.green-japan.com/company/3959
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・プロダクション事業領域

・キャリア事業領域

・パートナー事業領域

・スタートアップ事業領域
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その他・PR

風土・働き方について
■風土
自分自身の事だけではなく、チームの仲間や周囲のためにも働く事ができるマインドを持った方が多く在籍されています。また、選考の際も仕事への熱意やカルチャーフィット面等、スキルだけではない考え方やお人柄を重視した選考を行っています。ホームページ内にも企業理念やミッションビジョンバリューについて詳しく記載しておりますので、是非ご覧になってください。面接では代表とも直接お会い頂けますので、熱い想いに触れて頂ければと思います。

■働き方について
勤務は出社主体の働き方となりますが、フレックス制度を利用して勤務時間を柔軟にご調整頂けます。
残業時間については通常時は10時間程度、決算期は40時間程度とメリハリをつけた勤務が可能です。

応募方法

選考プロセス
書類選考

1次面接

2次面接

最終面接
(選考にお進みいただく中で適性検査を実施させていただく場合がございます)
採用人数
1
応募資格
【必須スキル】
・事業会社の財務/会計/経理部門に類する部署でのマネジメント経験3年以上
・業務上関わる税法を理解している方

【歓迎スキル】
・上場企業における財務部門での責任者として、IR対応などの実務経験をお持ちの方
・監査法人における上場企業担当のご経験がある方

必読

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求人更新日:2024年4月6日

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