1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 紋別市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 佐川急便株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 上場企業

佐川急便株式会社

セールスドライバー/上場企業グループ/働き方やキャリアの選択肢が豊富/福利厚生充実

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
★佐川急便のセールスドライバーとしてご活躍いただきます。
◆セールスドライバーとは?
佐川急便を含む企業体であるSGホールディングス株式会社の登録商標です。
担当エリアの法人、個人への荷物の集配のみならず、問い合わせ対応、物流提案を通じ、
お客様と深くつながり、課題に合わせた物流ソリューションを提供することがミッション。
当社の最前線で活躍する非常に重要な職種です。
◆具体的なお仕事について
・お荷物の配達、集荷
・お客様からの問い合わせ対応(集荷の追加依頼や金額についてなど)
・提案活動
具体的には、
「開発した新商品が壊れないように届けるにはどうしたら良いか」
「大きな商品を送りたいが、どう対応して良いかわからない」
といったお客様のお困りごとを、普段の会話の中から見つけ出し、解決に向けて提案を行います。
「提案ってどうやるの?」とお思いの方もご安心ください。
コツコツと丁寧な対応でお客様と信頼を築き、先輩に教わりながら提案につなげていきましょう。
◆大手ならではの充実の研修あり!
入社後、新人社員基礎研修(集合研修)にて当社のモットーや考え方をお伝えします。
その後、商品知識や接客対応などを学びつつ、自社教習所などで運転基礎研修を受けます。
配属後も、社内ライセンスを持った指導員が同乗した実習が行なわれるため、
安心して一人前のセールスドライバーになれます!
◆キャリアパスについて
営業所内では、主任・係長・課長・所長のポジションがあります。
また公募制で本社勤務や人材育成部門へのキャリアチェンジ、グループ会社の海外事業部
での活躍の道もあります。
当社は、社員全員にチャンスを平等に与える社風。
あなたにも、希望のキャリアを描いてほしいと思っています。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
紋別営業所
北海道紋別市渚滑町3−4−7
勤務時間
07:30 ~ 16:30(固定時間制)
休憩:60分/1日の実働時間:8時間/月平均残業時間:50時間
交通
バス停 渚滑から徒歩10分
給与・年収
月給 198800円 ~  (※想定年収 4480000円 ~ 5272000円)
想定月収:270000円~336000円

賞与62万円×2回(昨年実績)
※経験・資格などを考慮いたします
※賞与は個人評価や業績によって変動します
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
休日・休暇
◎年間休日107日+計画年休5日以上
■週休2日制(月9日/シフト制)
■有給休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇育児休暇(取得実績あり)※男性の取得推進
■介護休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
佐川急便株式会社
本社所在地
東京都江東区新砂2-2-8
事業内容
宅配便など各種輸送にかかわる事業

その他・PR

募集人数・募集背景
当社は、1957年に創業。物流業界のリーディングカンパニーとして、事業を展開してきました。
事業領域は国内に留まらず、アジア圏を中心に海外にまで拡大。業界内での確固たる地位を築いています。

配達においても、お客様満足度を創業から大事にしてきました。
今後もお客様一人ひとりにご満足いただけるサービスを提供するため、セールスドライバーを増員します。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
普通自動車免許(AT限定可)※取得後1年以上経過

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ