仕事詳細
当社は1927年に神戸で誕生した、オフィス機器の専門商社!
IT機器を中心にオフィス環境や働き方での「便利さ」と「安心感」を総合的に提案する営業・販売をしています。
1社1社から課題をヒヤリングしビジネスパートナーとして地元企業の働く環境をより良くすることを目指しています。
〜詳しい仕事内容〜
◎担当地域の企業を訪問
◎企業の総務・システム部の担当者からオフィスの運用状況と課題のヒヤリング
◎取扱商品から課題を解決できる商品を選択し運用方法と合わせて提案
※1日の訪問は10社程度です。新規顧客に加えて既存顧客も訪問します。
〜業務の魅力〜
最初は消耗品だけの契約だった顧客も、信頼関係を築いていくうちにコピー機やシステム導入をご依頼いただけるようになります。
〜業務の特徴〜
顧客は現状のオフィス環境や課題に気付いていないことが多いため
営業自身が課題を見つけ、改善の必要性を理解してもらう努力が必要です。
定期的に訪問して気長に関係性を継続していくことが必要になるなど、長期的な視点で営業活動を行うことが求められます。
〜こんな方におススメ〜
■□━━━━━━━━━━・・・・‥‥‥……
■地域活性化に貢献したい方
■親身になって相手の話を聞ける方
■コミュニケーションを取るのが得意な方
職種
内勤営業・カウンターセールス、営業・セールス(個人向営業)、営業・セールス(法人向営業)
給与・年収
月給240,000円
【賞与】有(年2回)
【昇給】有(年1回)