仕事詳細
■仕事内容:
支店開設時に約20社の顧問契約先を担当した状態でスタートして頂きます。
支店開設後は支店独自の顧客獲得に加えて、本社からも継続的に顧問先を割当てていきます。
社労士法人の支店長としての業務は次の通りです。
《顧客向け業務》
(1)労務相談
(2)給与計算・年末調整
(3)労働社会保険手続き
(4)助成金申請
(5)処遇改善加算等に関する管理業務(介護障害福祉事業特有)
《支店管理業務》
(1)財務管理
(2)スタッフ採用
(3)新規取引先の開拓
(4)その他支店運営管理全般
《研修のプロセス》
・研修開始前に2カ月程度の自主学習期間を設けます。この間、当社が指定する課題リストに基づく自主学習に取り組んで頂きます。(書籍購入費用を一部補助します)
・自主学習期間終了後、大阪本社で4~6カ月の研修を行います。顧客対応を中心に、実務経験を積んで頂きます。
勤務地(住所)
和歌山支店(開設計画中)
和歌山県和歌山市(最寄駅:→和歌山県内で支店開設計画中です。勤務地に和歌山県和歌山市とあるのは一例です。)
《研修期間中−大阪本社》
大阪府大阪市中央区瓦屋町3-7-3 イースマイルビル4F
「日本橋」駅徒歩6分/「谷町九丁目」駅徒歩6分
《支店開設後》
支店開設地は、 和歌山県内においてご本人との相談の中で決定します。
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
◎実働8時間・休憩1時間
給与・年収
月給 250000円 ~ (※想定年収 3000000円 ~ )
◎社労士法における「社員」待遇
社会保険労務士法には3種類(個人・法人・勤務)の登録方法が規定されています。
当社の社労士募集は「法人登録」に該当します。
社労士法では「社労士法人の社員」と呼ばれますが、ここで言う「社員」は一般用語で
用いられる「従業員」の意味ではなく、イメージとしては株式会社における「役員」に近いと言えます。
そもそも社労士法人が、複数社労士のパートナーシップに基づく事業運営を行うものであるためです。
当社では支店開設に伴い社労士登録を行うことから、このポジションを「支店長」と呼んでいます。
【交通費】
全額支給
モデル年収
4,200,000円 / 入社2年目・顧客30社/支店2名体制
5,760,000円 / 入社3年目・顧客40社/支店3名体制
待遇・福利厚生
平均年齢は約42歳です。男女比率は男性2割に対して女性8割と女性が多い会社です。「家事育児と仕事の両立、働きやすい職場環境」を目指し事業運営に当たってきた結果であると思います。
大阪本社ではバレンタイン、ひな祭り、ハロウィン、クリスマスなどのイベント毎にプレゼントを準備し、また年2回の懇親会を開くなど、社員間の交流に努めています。今回の募集にご応募頂く方も、研修期間を通じて本社スタッフと交流を深めて頂くことを期待します。
休日・休暇
週休2日制
◇ 土日祝祭日休み
◇ 夏季休暇、冬季休暇
◇ 年末年始休暇:法定どおり(入社半年後から)