1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 中部薬品株式会社【東証プライム上場グループ】の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 面接1回
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり
  • 40代以上活躍中
  • 時短勤務OK
  • 平均年齢30代

中部薬品株式会社【東証プライム上場グループ】

店舗スタッフ★昨年賞与実績3.8ヶ月★福利厚生充実★多彩なキャリアパス★残業少なめ★未経験歓迎

中部薬品株式会社【東証プライム上場グループ】の求人情報-00

接客や営業…これまで培った経験を活かして "安定した生活"も"着実なキャリアアップ"もすべて叶えよう—。

≪★地域に寄り添う安定企業≫
東証プライム上場企業"バローホールディングス"の一員として
東海/北陸/近畿エリアで調剤薬局「V・drug」を500店舗以上運営する私たち。
「地域のために」という想いで入社した社員も多数!
大好きな地域のお客様とじっくり向き合うことができます。

≪★充実したキャリアステップ≫
未経験スタートの方でも店長への昇進は3年ほど。
早い方だと1年で昇進した方もいます。
また、店長の先のマネージャーはもちろん、
教育や採用、バイヤーなど様々なポジションがあります。
豊富な選択肢から、あたなの未来を創っていきましょう◎

≪★社員ファーストの働きやすいの環境≫
安定企業だからこそ、
社員にとって余裕のある職場環境をご用意しています。
例えば…
◇賞与年2回(昨年実績3.8ヶ月分)
◇残業少なめ(1日1時間以内)
◇ワークライフバランス休暇(最大9日間)
◇入社1ヶ月後から有給付与
◇原則転居を伴う転勤なし…etc.
希望のエリアで、腰を据えて長く働くことができます*

そんな当社では、現在積極的に新メンバーを募集しています。
上場グループの安定基盤で一緒に働けることを楽しみにしています!

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月18日

募集要項

仕事詳細
『V・drug』の販売スタッフとして、以下の業務に携わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
\まずはここからスタート/
■レジ業務、販売
■商品の補充、陳列
■売り場の企画、運営(売り場作成、従業員への作業の割振)

\慣れてきたら…/
■接客(お客さまへの声掛け、商品提案)
■店長や店舗運営サポート
■スタッフのマネジメント(パート・アルバイト含む)

▼▼将来はこんなキャリアが築けます!▼▼

【店長】
まずは店長代行という役職を経て、店長へステップアップ!
店長になるための特別なスキルは必要なく、
店舗での活躍を評価して抜擢します。

店長昇格後は、スタッフをまとめながら
店舗の成長に貢献していってください◎

<仕事内容>
・売上、利益管理
・シフトの作成
・スタッフの教育、採用 など

【マネージャー】
広い視野を持ちながら、担当エリアの店舗(約20店舗)の
マネジメントを行うのがミッション。
本部と現場の調整役としての役割も担います。

<仕事内容>
・競合調査
・数値管理
・店長や社員の教育 など

その他にも、教育や採用、バイヤーなど
様々なポジションがあります!

【注目】*地域に根付いたあたたかな社風で安心*
中部エリアで500店舗以上のドラッグストアを運営する私たち。1店舗あたり15~20名程度(店長含む正社員2~3名)が在籍しています。先輩社員やパートさんも「新人をみんなで育てよう」という意識が強いため、フォロー体制もバツグンです◎分からないことは何でも聞いてください!当社の穏やかなメンバーたちがあなたを優しく歓迎します。

【注目】*やりたいこと探し!中部薬品でキャリアの可能性を広げる*
年間約30店舗ペースで新規出店を進めているので、新しいポジションがどんどん増えています◎未経験でスタートした方でも店長への昇進は3年ほど。早い方だと1年で昇進した方もいます。その後は店長以外にも、エリアをまとめるマネージャーや、教育・採用、バイヤーなどのポジションへのキャリアチェンジも可能◎今は何がしたいかわからなくても大丈夫!当社で一緒に、将来何に挑戦したいかを探しましょう!

【身につくスキル・キャリアパス】
<スタッフ>
コミュニケーション力/ヒアリング力/情報収集力/商品知識 など

<店長>
マネジメント力/コミュニケーション力/リーダーシップ/マーケティングスキル など

<マネージャー>
マネジメント力/統率力/問題解決力/分析力/柔軟性/管理能力 など

<教育・採用>
ヒアリング力/コミュニケーション力/感化力/指導力 など

<バイヤー>
情報収集力/交渉力/分析力/商品知識 など
職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ、スーパーバイザー、専門店・量販店・小売系その他、店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ、スーパーバイザー、店長・店長候補・マネージャー、スーパーバイザー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、兵庫県
勤務地(住所)
★勤務地は希望を考慮します/原則自宅圏内での通勤になります◎
★マイカー通勤可・駐車場完備
★U・Iターン歓迎!
★全国からの応募を歓迎!「中途移住者」も多数活躍中!

愛知・岐阜・三重・静岡・富山・石川・福井・京都・兵庫のいずれかの店舗。

◆愛知県
名古屋市、北名古屋市、清須市、春日井市、豊田市、瀬戸市、尾張旭市、みよし市、日進市、豊明市、知多郡、知多市、東海市、刈谷市、高浜市、半田市、常滑市、岡崎市、知立市、安城市、西尾市、豊川市、新城市、豊橋市

◆岐阜県
郡上市、下呂市、高山市、飛騨市、岐阜市、瑞穂市、関市、各務原市、美濃市、美濃加茂市、可児市、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市

◆三重県
桑名市、四日市市、鈴鹿市

◆静岡県
静岡市、藤枝市、浜松市

◆富山県
下新川郡、滑川市、高岡市、黒部市、射水市、小矢部市、中新川郡、砺波市、南砺市、氷見市、富山市

◆石川県
金沢市

◆福井県
福井市、敦賀市

◆京都府
京都市、宇治市、向日市

◆兵庫県
神戸市

※勤務地につきましては、お気軽にご相談ください!
※受動喫煙対策あり
勤務時間
≪1カ月単位の変形労働時間制/1週間あたりの平均労働時間40時間以内≫

8:00~22:00 の間でのシフト制
※1日平均8時間勤務(休憩60分)
※店舗によって営業時間は異なる

\勤務時間例/
■8:30~17:30(休憩60分)
■12:30~21:30(休憩60分)
※繁忙期は、早出・残業が発生する場合あり

≪シフト例≫
月 4時間
火 休み
水 10時間 ★ポイントUPデー
木 8時間
金 休み
土 10時間 ★ポイントUPデー
日 8時間 
ポイントUPデーは、来店者数が多くなり勤務時間が長くなることがありますが、他の日で調整します!

【残業について】
残業は月平均10h程度と、ほぼシフト通り!メリハリをつけた働き方を大切にしています。業務のマニュアル化、自動発注システムの導入など、効率化による更なる残業時間の削減を目指しています!

【目安残業時間】
10時間以内
交通
勤務地により異なる。

▼店舗情報の詳細は、当社HPをご覧ください!
【https://www.vdrug.co.jp/search/】

★ホームタウン制度が大好評!(平均通勤時間30分)
この制度は、年に1回申請するホームタウン(居住エリア)から
1時間以内を目安に通勤できる店舗に配属される制度のこと。
キャリア形成はもちろん、個々のライフステージを描きながら
マイホームの夢や子育ての計画を実現する事が出来ます。
ホームタウン就業率は約90%!
給与・年収
★賞与/年2回(昨年度実績:全社平均3.8ヶ月)
月給20万円~30万円+残業手当(100%支給)+諸手当

※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇・雇用形態は本採用時と同条件)
※経験やスキルなどを考慮して給与は決定します
※残業代は別途全額支給します

★各種手当
■交通費全額支給(片道2km以上)
■残業手当(別途全額支給)
■医薬品登録販売者手当(5000円~1万5000円/月)
■赴任手当

【賞与について】
年2回(前年度全社平均実績:3.8カ月)
休日・休暇
<年間休日113日(+で有給など)>

◆週休2日制(シフト制)
◆有給休暇(入社1カ月経過後、5日付与 ※半年で10日付与)
◆産前・産後休暇
◆育児休暇(対象のお子さまの3歳の誕生日の前日まで)※短時間勤務制度有
◆介護休暇
◆ワークライフバランス休暇(最大9日間)
◆看護休暇
◆裁判員休暇
◆結婚休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇 など

無理なく・楽しく働いてほしいからこそ、
当たり前にお休みを取得できる環境を整えています。
毎週土日休みというのは難しいですが、
希望を出せばちゃんと土日にも休める職場です◎
求人更新日
2024年4月18日

企業情報

会社名
中部薬品株式会社【東証プライム上場グループ】
(企業カナ名称:チュウブヤクヒン)
設立日
1984年2月
資本金
14億4,144万円
代表者
代表取締役社長 高巣 基彦
従業員数
8159名(社員数1600名)※2023年3月
平均年齢
35.1歳と比較的若く、20代も多数活躍中!
売上高
1604億2700万円(2023年3月)
URL
http://www.vdrug.co.jp/
業種
食品・GMS(総合スーパー)・ディスカウントストア・小売店・量販店/調剤薬局・ドラッグストア
事業内容
★ドラッグストア・調剤薬局チェーン『V・drug』の経営

医薬品・健康食品・化粧品・日用品などを販売するドラッグストアと調剤薬局を運営しています。愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・富山県・石川県・福井県・京都府・兵庫県に展開。
  • 中部薬品株式会社【東証プライム上場グループ】の求人情報-01

    上場グループの安定性や、人の雰囲気の良さがバツグンの環境です。

  • 中部薬品株式会社【東証プライム上場グループ】の求人情報-02

    多彩なキャリアパスがあり、将来を見据えて安心して働き続けることができます。

  • 中部薬品株式会社【東証プライム上場グループ】の求人情報-03

  • 中部薬品株式会社【東証プライム上場グループ】の求人情報-04

    20~30代の同世代が多数活躍中!将来的には店舗以外のキャリアパスもご用意しています。

  • 中部薬品株式会社【東証プライム上場グループ】の求人情報-05

    上場グループならではの安定した好待遇が魅力◎

  • 中部薬品株式会社【東証プライム上場グループ】の求人情報-06

    まずは『話を聞きたい』でもOK!お気軽にご応募下さい!

その他・PR

募集背景
中部エリアで圧倒的な知名度を誇る「V・drug」。グループの強みを活かした幅広い商品ラインナップ、リーズナブルな価格が支持され、地域のお客様に幅広く利用されています。ここ数年二桁成長を続けるなど事業は急成長中。今回は増加するニーズに伴い、未経験から広く増員募集いたします!
実際の給与例
年収510万円 / 35歳
年収450万円 / 31歳
年収400万円 / 27歳
待遇・福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆再雇用制度
◆永年勤続表彰
◆退職金制度
◆定期健康診断/人間ドック/癌検診制度
◆育児短時間勤務制度(お子様が中学校入学の前日まで)
◆労働組合(バローグループユニオン)
◆社員割引(グループ共通ポイントカード:5%ポイント還元/従業員販売:20%~30%OFFなど)
◆優待利用
◆自己育成支援制度
◆法律相談室、メンタルヘルス相談室
◆研修制度
※受動喫煙対策あり

\スキル・キャリアアップを応援する制度/

【自己育成支援制度】
■自己啓発通信教育
■公的資格取得援助
■資格取得奨励

【研修制度】
■中途入社1年目
・中途社員導入研修
・医薬品などの商品知識研修
・登録販売者勉強会

■入社2年目以降
・店長登用研修
・店長養成研修
・エリア商品勉強会
・階層別研修
・海外流通視察研修
・運営店長研修 など

【産休・育休取得状況】
取得実績あり
入社後の成長サポート
入社後は、各店舗でのOJT研修にて業務を覚えていただきます。慣れてきたら、徐々に業務の幅を広げていくイメージです。
同時に「医薬品登録販売者」の資格取得のための勉強をスタートさせ、更なるスキルアップを図っていきましょう。

「医薬品登録販売者」とは、第二類、第三類医薬品(かぜ薬や鎮痛剤など)の販売ができるようになる、準国家資格のことです。
多くの先輩が、約3カ月~4カ月程度の勉強期間を経て、資格を取得しています。
手に職を付けて活躍ができますよ!

\こんなサポート体制があります/
◆集合研修(毎週、近隣の店舗にて)
◆過去問の配信(毎週)
◆Web講習
◆模擬試験 など
歓迎する経験・スキル
□販売サービス経験
□店長、所属長等の経験
□マネジメント経験
□チームで目標達成のために努力した経験
□医薬品登録販売者の資格をお持ちの方
東北から名古屋へ。新天地で経験を活かして活躍しています
家族の引っ越しのタイミングで、資格・経験を活かせる職場を探し当社に出会いました。ホームタウン制度(エリア内勤務)といった子育て世代も安心の福利厚生があり、家族を養ううえで生活の見通しを立てやすかったことが魅力でした。入社のタイミング次第で初回賞与が50%支給されることも経済面で安心でした。実際に、当社には全国各地からのエントリーがあり、そんな背景もあって移住者への待遇が手厚いんです。名古屋にきてからは、温暖で雪が降らず生活しやすいです。最終的に「ここで働こう」と決意した決め手は、面接で出会った当社の皆さんの人柄です。安心して働けるだろうと感じることができました。
(続き)店長を経て…ゆくゆくは違う職種にも挑戦したいです
実は前職でドラッグストアの店長を経験していたので、昨年入社し現在すでに店長代理のポジションをさせていただいています。現在は次のタイミングで店長になれるよう日々業務に励んでいるところです。いくら同じ業界職種の経験者だったとはいえ違うこも沢山あり、店長の前に"店長代理"というポジションがあるのはとても安心でした!今後は店長に昇格して、店舗の繁栄に貢献したいです。中部薬品はキャリアパスも豊富なので、将来的にはバイヤーなど、商品に携わる業務に挑戦したいと思っています!
取材担当者より
早期キャリアアップや、キャリアチェンジが叶えられる昇進制度のほか、ホームタウン制度など、福利厚生も整っている同社。現在の環境はどのような想いがあってつくられたのか?
教育採用部の山田さんにお伺いしました。
「グループの会長がよく口にするのは『企業は人である』という言葉。そこで働く人が幸せに働ければ、きっと企業の成長につながってくるということです。その想いが、現在の当社の環境をつくっていると言えるでしょう。
安心して働ける職場で、成長も続けていける。長く働いてもらうにはそれが不可欠。だから、私たちは社員を第一に考える企業でありつづけたいと考えています」
お話を聞いていて、未来に期待できる企業であることを強く感じました。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】エントリー
 ▼
【STEP02】Webカジュアル面談(Web会社説明会)
 ▼
【STEP03】対面面接+適性検査
 ▼
【STEP04】内定

<面接地>
中部薬品株式会社 多治見本部もしくはバローHD名古屋本部
※遠方の方の場合は貸し会議室等で調整させて頂く場合があります。

※応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
※面接日程は相談に応じます。※土日祝、平日の夜(18:00頃まで受付)可
※面接日・入社日はご希望に応じます
応募資格
\学歴不問・未経験歓迎・第二新卒歓迎・ブランク歓迎/

★普通自動車運転免許(AT限定可)

≪こんな方は、ぜひご応募ください!≫
□人と話すことが好き
□好きな街で腰を据えて働きたい
□資格を取得して手に職をつけたい。★登録販売者の資格が取得できます!
□仕事も、私生活も大切にしたい。

【過去の採用例】
中途入社の社員も多く、中には元警備員、元病院事務、元中古車販売などさまざまなバックグラウンドを持つ社員が活躍しています!

【この仕事に向いている人】
店長だけではなく、豊富なキャリアを選択できる昇進制度を設けている同社。キャリアアップすることでさまざまなスキルを身に付けることができるなど、成長していけることが魅力であり、やりがいにつながります。
実際、同社のスタッフはみな、将来的にキャリアアップしたいなど、意図をもって業務に取り組む、意欲の高い方がたくさん在籍しています。
向上心を持って働きたいと考える方にうってつけの職場です。

【この仕事に向いていない人】
仕事柄、お休みはシフト制で、固定休ではありません。その点について、土日祝休みが当たり前だった人にとっては多少大変さを感じることもあるでしょう。
しかし、同社はお休みの取りやすい環境を構築しており、柔軟に対応することが可能。
事前に申請を出していれば、基本的には希望日に取得できるので、ぜひ安心してくださいね。

求人更新日:2024年4月18日

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:378万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ