- 正社員
- 学歴不問
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 語学力を活かせる
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 社宅・寮・住宅補助あり
パナソニック オペレーショナルエクセレンス株式会社
【滋賀】経理/経営管理
募集要項
仕事詳細
【職務概要】
グローバルに事業展開している同社の経理部門で、「経営に役立つ経理」をお任せします。
経理業務を中心としながら、
事業課題の分析や事業価値向上に向けた施策の提言を行い、
経営層・事業責任者の意思決定に積極的に関与していきます。
【職務詳細】
・経理/会計スキルを活かした経営管理業務全般
・決算、収支分析
・見通し管理/資金管理
・事業計画策定
・内部統制
・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析)
※「経理社員制度」を有し、職能ネットワークを通じて色々な場所で経験を積みキャリアアップできる機会があります。
キャリア入社の方も多く、働きやすい職場環境であり、個人の意見や意欲、チャレンジを尊重します!
勤務地(住所)
滋賀県草津市野路東2丁目3番1-1号
JR琵琶湖線「南草津」駅よりバス15分
※近江鉄道バス・帝産バスにて「パナソニック東口」バス停下車
給与・年収
5,500,000円 〜 7,500,000円
待遇・福利厚生
年収:550万~950万
■月給制:月額458000円
■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
■賞与:年2回(7月・12月)
■昇給:年1回(4月)
■雇用形態:正社員
■試用期間補足:3ヵ月
■待遇■
退職金制度、厚生年金基金、確定拠出年金、社員研修制度、社宅・社員寮、カフェテリアプラン、保養所、再雇用制度、持株制度、財形貯蓄制度、医療施設、通勤手当、扶養手当、時間外手当 等
■勤務時間:9時00分~17時30分 ※フレックスタイム制度有り(標準労働時間:7時間45分)
■休憩:45分
■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
年間休日127日、完全週休二日(土日祝)、年末年始休暇、GW休暇、出産・育児休暇、介護休暇、プレバケーション制度(有休を最大5日間連続で取得可能)
求人の募集元企業
会社名
パナソニック オペレーショナルエクセレンス株式会社
事業内容
【事業内容】■経理・財務部門■人事部門■企業市民活動推進部■法務部門■ブランド/コミュニケーション部門■情報システム部門■渉外部門■知的財産部門■品質環境部門■調達部門■物流部門■施設部門■総務部門■CS企画室■ディシジョンサポート室■ビジネスソリューション本部
【会社の特徴】同社は間接機能効率化に向けて、オペレーション改革を推進するために設立しました。
各領域のプロフェッショナルが連携し、お客様のオペレーションの高度化、効率化、高速化に貢献し続けています。
実業で培った知見や経験に加え、各専門分野間の連携を活かして、
お客様の実務に寄り添ったソリューションを提供しています。
同社は機械設備や販売チャネルを持たない、人材が全ての会社です。
「従業員の成長と自己実現を支援」する会社であり、その人材が「お客様のオペレーショナルエクセレンスを実現する」ことで、
人と社会の豊かな未来づくりに貢献していきます。
その他・PR
- 【選考プロセス】
- 書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
応募方法
応募資格
【必須】
・メーカー/商社/金融機関等での経理業務の経験
(決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験)
・日商簿記2級の資格または同程度の会計、財務知識
【尚可】
・海外勤務の経験
・TOEIC650点以上
■キャリアパス
定期的なローテーションを通じて、事業・製造・流通・本社など、様々な部門で経理の業務を経験し、スキルや専門性を磨いていきます。
グローバルに事業展開しているので、希望者には海外勤務の可能性もあります。