1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 石狩郡新篠津村 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 土木施工管理 >
  8. 株式会社阿部建設の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社阿部建設

【未経験歓迎】【新篠津】土木施工管理 ※資格取得の通学支援あり/第一産業に関わる業界で安定性抜群【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月18日

募集要項

仕事詳細
【会社負担で資格取得のための専門学校に通えます/第一産業に関わる事業で安定性抜群/社長の人柄・アットホームな社風が魅力】
農業土木事業を展開する当社の土木施工管理として、複数の田んぼを一つにまとめたり、水はけのよい土地に変えたりと、農家の生産性を高める農地の造成、改良工事の現場監督をお任せいたします。河川工事などの一般土木施工にも携わります。
■業務内容:
・現地調査、測量
・工事に必要な資材、人材の手配
・工事の予算、安全、品質、進行の管理 等
■採用背景:
今後の事業展開において、元請・下請、農業土木・一般土木の受注量のバランスを考え一年間安定した売上高を確保していきたいと考えており、幅広い工種、施工、受注方法に対応出来る方の採用が必要不可欠だからです。
■教育体制:
今後、当社を支えていくのは若手人材であると考えており、その為の教育に投資することは厭いません。未経験の方の場合、1~2年間専門学校に全額会社負担で通い、スキルアップをしていただきます。しっかり給料をもらいながら資格取得に取り組める環境です。会社寮も用意しておりますので、遠方の方やその他ご理由があっても生活面においてもバックアップいたします。
■社風:
一般土木業の経験者や、社長の人柄に惹かれて転職した方もおり、一人ひとりが高いスキルを持っています。社長はざっくばらんな明るい性格で、いい意味で”社長らしさ”がなく、親身に相談に乗ってくれます。ベテラン社員が多いため、分からないことは何でも相談できる環境です。
■当社の特徴:
代表が農家出身ということがルーツとなり、北海道で農家をする方を助けたいという思いで農業土木に関する知識やノウハウを学び当社を創業し35年となります。当社が支えるのはまずは農家をしたい方ですが、高い食料自給率を誇る北海道のインフラを支えるお仕事でもあります。また官公庁からの元請けの業務が多い為仕事が無くなることはありませんので、安心して就業が可能です。
職種
土木施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:北海道石狩郡新篠津村第37線南1
勤務地最寄駅:JR札沼線/北海道医療大学駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
8:00〜17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
現場に応じて若干前後します。残業:閑散期(12〜3月)月8時間程度、繁忙期(4〜10月)1日2時間
最寄り駅
<勤務地補足>
マイカー通勤可(駐車場完備)札幌市の中心街からは車でおよそ40分。石狩からは車で15分ほどです。都市部の札幌に住んでも、ベッドタウンの石狩に住んでも通勤できる距離が魅力です。

<転勤>


<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
350万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,500,000円

<月額>
291,666円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※能力・経験・資格に応じて優遇します。
■給与考課査定:年1回(6月)
■モデル年収:
年収500万円/経験5年/土木施工管理2級
年収650万円/経験10年/土木施工管理1級

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限31,600円
寮社宅:6畳よりやや広めの部屋/家賃月30,000円程度
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度、研修場完備(東京ドーム1個分クラスの敷地保有)
※希望と適性に応じて専門知識・資格を習得できる専門学校に1年間通っていただくことも可能です(学費は全額当社負担)

<その他補足>
■資格手当
■出張手当(月10万円〜20万円程度支給)
■制服・社用車貸与
■親睦会(忘年会など)
■退職金共済
★北海道による支援金
道内在住で業種・職種未経験から入社する方に30万円支給。道外から入社する方は、転居費用の実費支給(上限20万円)。規定を満たせば併用可
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日

日曜、当社が定めた休日(土曜休みが多いです)
※繁忙期は土曜出勤の可能性あり
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇(取得率は97%)
求人更新日
2024年3月18日

求人の募集元企業

会社名
株式会社阿部建設
(企業カナ名称:アベケンセツ)
本社所在地
北海道石狩郡新篠津村第37線南1
資本金
27百万円
従業員数
85名
売上高
1,143百万円
URL
http://abekensetu.com/
事業内容
■企業概要:
当社は1987年に設立され、石狩・空知地区を主な営業範囲とし、農業土木専門業者として、ほ場整備・暗渠排水工事・客土工事・排(配)水工事に関わる施工のプロを自負しております。
北海道の農業土木のエキスパートをめざし日々研鑽に努めております。

■事業内容:
・土木一式工事
・とび・土工工事業
・舗装工事業
・解体工事業

■有資格者:
1級土木施工施工8名、2級土木施工施工4名、1級建設機械施工1名、2級建設機械施工5名

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
条件変更無し

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
普通自動車運転免許

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年3月18日

土木施工管理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:504万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ