1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 常陸大宮市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 大川精螺工業株式会社 水戸工場の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 経験者優遇

大川精螺工業株式会社 水戸工場

【自動車・二輪車部品の金型・治工具製作・修理スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

大川精螺工業株式会社 水戸工場の求人情報-00

経験の有無や経歴などにこだわらない、何よりも人物重視の採用です。

<モノづくりへの意欲や興味があれば活躍できます>
今回は、育成を前提とした採用であり、入社後の1年ほどは上司や先輩が付きっきりで指導を行います。わからないことは何でもすぐに聞ける環境なので、応募の際の特別な資格は一切必要ありません。皆さんのチャレンジをお待ちしています。

<あなたのペースで成長できます>
経験がなくても、上司や先輩にフォローを受けながら、着実に成長できる環境です。金属加工には様々な方法があり、自分に合った役割から始められます。無理のないペースで仕事の幅を広げていけたりするので、確かな自己成長を感じながら働けます。

<経験者も大歓迎>
経験をお持ちの方には、経験に応じた仕事をお任せします。もちろん給与を始めとした福利厚生面も考慮いたします。冷間鍛造と呼ばれる加工法を特に強みとしている企業です。

情報提供元:クリエイト転職

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
金型製作などに関する業務になります。

【こんな事業を手がけています】
私たちは、主には自動車や二輪車に用いられる、保安部品の開発および製造、販売などを手がけています。ブレーキホースの継手金具に関しては、トップクラスのシェアを獲得。国内のほぼ全メーカーに採用されています。私たちの仕事が自社部品が自動車などの安全走行につながっており、国からも「重要保安部品」として指定されています。

【仕事のイメージ】
設計部門の担当スタッフが、金型や治工具の図面を作成します
 ▼
汎用や自動の工作機械を用いて、金属加工などの製作実務に取りかかります
 ▼
必要に応じて、修理やメンテナンスなどの業務も手がけてください

【未経験のメンバーも活躍中】
あなたの同僚となるのは、30代半ばから50代前半までの、4名の男性スタッフとなります。うち2名は新卒で入社しており、中途採用で入社したメンバーも、1名は未経験からのスタート。

【入社後の流れ】
一人ひとりのペースに合わせて丁寧に育成していきます。わからないことは聞きやすい環境なので、無理なく業務を覚えられます。

【スタッフ在籍情報】
30代 2名
40代 1名
50代 1名

【前職の給与を考慮】
これまでの経験・年齢・資格を考慮して前職の給与ベースに近い給与をご提案いたします。給与水準を落としたくないという方も、ぜひ面接の際にご相談ください。

【働きやすい環境も整っています】
お休みは土日祝の完全週休2日制で、年間休日は121日あります。有給休暇も遠慮なく申請いただいてOK。産休や育休などの制度も整っており、男性の育休取得実績もあります。工場内には、空調も完備されています。

【前職の給与を考慮】
これまでの経験・年齢・資格を考慮して前職の給与ベースに近い給与をご提案いたします。給与水準を落としたくないという方も、ぜひ面接の際にご相談ください。

【応募前のご質問も喜んで】
採用担当より詳しい仕事のご説明や、不安な部分の解消を目的としたご質問をオンラインやお電話を受け付けています。入社後に「仕事や環境のイメージが違った」ということがないよう、誠心誠意お答えいたします。
職種
生産・製造スタッフ、生産管理・製造管理、品質管理・テスト・評価
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
大川精螺工業株式会社 水戸工場
茨城県常陸大宮市小場6357-1
水郡線静駅から車で5分
勤務時間
8:00~16:45
■休憩時間
45分
■時間外労働
あり(月平均20時間程度)
給与・年収
月給165,000円〜220,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回(前年実績3,700円~5,000円)
賞与年2回(前年度実績3.70ヶ月分)
福利厚生サービス
交通費全額実費支給(上限なし)
社員食堂(会社補助あり)
社内通貨あり(自社内自販機にて使用可)
皆勤手当
扶養手当
技能手当(該当資格対象)
交代遅番手当
時間外手当
国産車紹介制度
年次有給休暇10日(6ヶ月経過後)
退職金制度(勤続年数1年以上)
再雇用制度(上限65歳まで)
介護・育児・看護休暇
車・バイク通勤可
無料駐車場完備
制服貸与(クリーニングサービスあり/会社補助あり)

受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(6ヶ月) ※同条件
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
土・日(完全週休二日制)・その他、ゴールデンウイーク、夏季休暇、年末年始休暇
年次有給休暇10日(6ヶ月経過後)
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
大川精螺工業株式会社 水戸工場
本社所在地
茨城県常陸大宮市小場6357-1
設立日
1934年
資本金
1億円
代表者
取締役水戸工場長 大髙 英介
従業員数
333名
URL
https://www.okawaseira.co.jp/
事業内容
自動車およびバイクなどのブレーキホース口金具やスタットボルトなどの自動車用部品や弱電用精密ネジの製造。
  • 大川精螺工業株式会社 水戸工場の求人情報-01

  • 大川精螺工業株式会社 水戸工場の求人情報-02

  • 大川精螺工業株式会社 水戸工場の求人情報-03

  • 大川精螺工業株式会社 水戸工場の求人情報-04

その他・PR

充実した育成体制のもと、スキルアップや成長を実感できます。
<eラーニングなどもご用意>
日々の実務を通してスキルを磨けるのはもちろん、取引先での工場見学や展示会へ行く機会があったり、eラーニングも用意しています。経験の有無などに関わらず、自身の専門性を高めたい方はどうぞ活用ください。

<お持ちの実力をしっかりと評価>
明確かつ公正な人事評価制度も設けており、キャリアに関する上司との面談なども行っています。誰もが実力に応じたステップアップを果たせ、確かな昇給や昇格を実現することが可能。中途採用で入社した未経験者が、早い段階で役職者になった例もあります。

<あなたの個性を活かしながら働けます>
コツコツ頑張りたい方やキャリアアップを目指したい方など幅広いタイプの方を歓迎しています。業務上のコミュニケーションさえ取れれば、少しぐらい人付き合いが苦手でも問題ありません。社歴が30年、35年におよぶベテランも多く、長期的なキャリアを形成したい方にもお勧めです。
優れた技術力などを背景に生産量は増大中。新たな計画も進行中です。
<業績も好調>
私たちの大きな強みは、冷間鍛造という技術を基盤とした、優れた金属加工技術です。国内外の大手メーカーなどと取引をしています。国からも「重要保安部品」として指定されている部品を製造していることから業績は安定的に推移しており、生産量も順調に増えています。

<新しい取り組みにも様々に挑戦>
創業が昭和9年5月という老舗企業ですが、とても柔軟な組織文化を持っており、常に前向きな挑戦も続けています。現在は、EV車の充電コネクタ端子などの開発も進めており、海外事業もさらに拡大させていく方針。将来性についても太鼓判を押せます。

<最後に>
今回は、未経験の方も大歓迎している採用であり、まずは「ちょっと話を聞いてみたい」といった感覚でも構いません。希望があれば、面接時の工場見学もOK。応募前のご質問もお電話やオンラインにて受け付けています。「事前に話を聞いたから応募しなくてはいけない」ということは一切ありません。業界や仕事内容、職場環境に興味がある方をお待ちしています。
【先輩メッセージ】ときには失敗があっても大丈夫。それが成長のための近道となります!
渡邊 高明さん 中途入社3年目

前職でも金型製作の仕事をしており、自動車や医療品部品などのモノづくりに携わっていました。その私が当社に転職してきたのは、金型を用いて常温域で圧縮成型する加工方法の、冷間鍛造という技術に興味を覚えたからです。

仕事に対するアドバイスとしては、固定観念を持たず、まずはトライしてみることですね。「自分にできるかな?」「こうした作業は苦手だ」といった思いを持たれるかもしれませんが、失敗があっても大丈夫。その繰り返しが、成長に結びつくのだと思います。

今回は、未経験の方と同時に、業務のベテランからの応募もお待ちしています。培ってこられたスキルやノウハウ、知見はしっかり評価しており、意見やアイデアがあれば遠慮なく発信してください。魅力的な発想は、積極的に取り入れる社風があります。

個人的な今後の目標は、与えられるミッションを1つひとつこなし、より良い仕事を手がけていくことです。試行錯誤の繰り返しといった側面もある仕事ですが、だからこその面白さを味わえると考えています。

なお、一緒に働くメンバーは趣味人が多く、バイクや釣りなどを楽しんでいます。興味があれば、遠慮なく声をかけて、一緒にプライベートの時間を楽しんでください。気のいい性格の持ち主ばかりですので、職場にはすぐに馴染んでいけると思いますよ。
企業PR
昭和9年創業の、老舗の実力派企業! グローバル戦略を推進し、連結売上は1,100億円規模を誇ります!

私たちは、自動車や二輪車に向けた重要保安部品メーカーとして、業界に広く知られている企業です。創業は昭和9年と長い歴史を誇り、これまで安定的な成長を続けてきました。特に、金型を用いて常温域で圧縮成型する加工方法「冷間鍛造」に関しては、圧倒的な競争力を発揮。近年はグローバル戦略を強化させており、売上は連結で110億円を超えるまでになっています。

掲げている経営理念についても、企業としてPRしておきたいポイントです。目指しているのは、常に時代の最先端技術を取り入れながら、モノづくりの楽しさを通じて人も会社も進化を続け、顧客への貢献と豊かな人生の両立を果たすこと。挑戦しない限りイノベーションは起こらないとの考えから、まずトライしてみることも大切にしています。

今後についても、社会から寄せられるニーズに柔軟な姿勢で対応し、積極的に新製品を生み出しながら、新たなマーケットも開拓していきたいと考えています。その上で、世界中のお客様から必要とされる企業を目指していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒または同等以上、経験・資格不問

求人更新日:2024年4月26日

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ