1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 内勤営業・カウンターセールス >
  7. 株式会社PGSホームの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 駅チカ
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 40代以上活躍中
  • 時短勤務OK

株式会社PGSホーム

《テレホンアポインター》未経験からでも月収40万円が可能*トークマニュアル充実*残業なし*完全週休2日

株式会社PGSホームの求人情報-00

獲得したアポイントが成約につながればインセンティブを支給!あなたの“やる気”を全力でサポートします。

住宅の外壁塗装は、一般的に数年に1度は塗り替える必要があり、
定期的なニーズが発生するサービスです。

その一方で「どこに頼めばいいかわらない」という家庭も多く、
テレホンアポイントは有効なPR手段の一つ。

当社は、そんな外壁塗装の製品・サービスに抜群の信頼度と実績があり、
支店によっては90%以上という高い成約率を実現しているところもあります。


◆未経験からでも月収40万円以上が可能◆
頑張りや実力は正当に評価。
そこに学歴や前職・年齢などは一切関係ありません。

「初めて正社員で働く」という元フリーターの方や「学歴に自信がもてなくて、給与が低かった」という方が、「友⼈たちよりも稼げるようになった︕」というのも当社ではよく聞く話です。


◆自信を持って勧められる製品力◆
当社のオリジナルの住宅ペイント(光触媒コーティング「スーパーチタンプロテクト」)は、TVCMを行っていたり、メディアでも数多くご紹介いただいていたりと、知名度抜群の製品。
新型コロナウイルスに対する不活化効果も証明されているなど、時代のニーズにも応えています。

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月5日

募集要項

仕事詳細
会社が用意したリストをもとに、
電話にて当社製品(自社オリジナルの住宅ペイント)のご案内をしていただきます。
テレビCMなどでも商品のPR活動を行っているため、社名や製品についての認知度は抜群!
提案する製品やサービスの内容が、お客さまに伝わりやすいのも特長です。

また、電話で話をする内容については「トークマニュアル」を用意しています。
手元のマニュアルを見ながらご案内できるので、会話もスムーズ。
内容を暗記する必要もありません。

興味を持っていただけたら、アポイントの日時を決め、営業スタッフにバトンタッチ。
営業が訪問して成約となると、歩合給が支給されます。

<契約業務は一切なし>
アポインターの役目は、当社のサービスや製品に興味を持っていただくところまで。
売り込みや契約、金額の交渉などをする必要は一切ありません。
アポイント獲得後の営業は、専任のスタッフにお任せください!

<アポイントの質を高める>
アポイントの取り方が分かってきた後は、「成約率の高いアポイントを取ること」を、目標にしてみましょう。
成約率が高まることで、あなたもより効率的に稼げるようになります。

【営業スタイル】
最初の目標は、1日1件のアポイント獲得。
1週間に獲得したアポイントの内の1件でも成約になれば、月収40万円以上が可能です。


【扱う商材】
数々の受賞歴がある、信頼性の高い企業・商品です。

■優良企業ガイドにて「最高ランク企業」に10年連続で認定(2023年度)
■優良経営専門工事業者・経営健全度ランキング全国1位(仕上部門/2020年度)
■全国住宅外壁診断士協会より「外壁優良施工店」に認定(2019年度)
■奈良県立医科大学医学部微生物感染症講座にて、当社製品「PGSコートS(特許取得)」の新型コロナウイルスに対する不活化効果が証明

【注目】先輩社員インタビュー・50代未経験者の場合
50代になると、求人に応募をしても面接をしてもらえないことがほとんど。そんな中、当社には親身になって話を聞いてもらえました。アポインターの仕事は初めてで、最初は電話に慣れるまでには苦労もしましたが、次第にアポイントも取れるようになり、段々と収入がUP!今は想定した以上の収入を得られることも多く、とてもやりがいを感じています。また、この仕事は座り仕事で、体に負担が少ないところも気に入っています。これなら長く続けられそうです。

【注目】先輩社員インタビュー・テレアポ経験者の場合
これまでコールセンターのヘルプデスクや、他の業種のテレフォンオペレーターなど、ずっとオフィスワークの仕事をしてきました。まわりのメンバーの中にも、受付やデータ入力を行う一般事務、経理、総務、医療事務、学校事務など、事務系の仕事の経験者は多いですね。これまでの仕事と比べても、営業トークのマニュアルもしっかりとしており、提案するサービスもわかりやすいので、テレアポの経験がある方はもちろん、未経験の方でもすぐに慣れることができると思いますよ。
職種
内勤営業・カウンターセールス、コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
◆新大阪支店
大阪市淀川区西中島3-14-20新大阪ビジネスゾーンⅢ番館2階

◆岡山支店
岡山市北区下石井1-1-1アーバンオフィスビル6階

◆広島支店
広島市中区基町12-3COI広島紙屋町ビル7階

◆福岡支店
福岡市博多区博多駅前1-15-20NMF博多駅前ビル 9階

◆浜松支店
静岡県浜松市中央区砂山町328−11スルガビル7階

◆東海支店
名古屋市中村区名駅3-17-34ナカモビル2階

◆藤沢支店
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-2F.I.C鵠沼ビル 5階
勤務時間
9:30~18:00
※16時までや17時まで勤務も相談に乗ります

【残業について】
ほぼなし
交通
◆新大阪支店
阪急「南方」駅から徒歩2分
地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅から徒歩5分
JR各線「新大阪」駅から徒歩10分

◆岡山支店
各線「岡山駅」東口から徒歩2分(市役所筋沿い)

◆広島支店
紙屋町東交差点から徒歩1分

◆福岡支店
JR地下鉄「博多」駅博多口から徒歩3分
(バス交通センターの向かい側)

◆浜松支店
JR「浜松」駅南口から徒歩2分

◆東海支店
各線「名古屋」駅桜通口から徒歩4分

◆藤沢支店
小田急・江ノ電・JR「藤沢」駅
南口から徒歩2分
給与・年収
時給1500~4000円+報奨金+入社祝い金(最大5万円)
※月収40万円以上のメンバーが多数!

【賞与について】
年3回(3月・9月・12月)
休日・休暇
■完全週休2日制(火・水)
■夏期休暇
■年末年始休暇

◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎介護休暇 など
求人更新日
2024年4月5日

企業情報

会社名
株式会社PGSホーム
(企業カナ名称:ピージーエスホーム)
設立日
1983年1月10日
資本金
8000万円
代表者
代表取締役:池口 護
従業員数
300名
URL
https://www.pgs-home.jp/
業種
住宅設備・建材/機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業)/建材
事業内容
■光触媒塗装を含む住宅ペイント
■太陽光発電システム・家庭用蓄電池の販売施工
■一般住宅・マンション・ビルのトータルリフォーム
・建設業許可<国土交通大臣 許可(般-5)第25186号>
・宅地建物取引業 大阪府知事(2)第59457 号
  • 株式会社PGSホームの求人情報-01

その他・PR

募集背景
どんな家でも長く住めば老朽化していきます。
その中でも「外壁」は外からの見た目にも関わるため、「キレイにしておきたい」というニーズが高まっています。

当社でもそういった市場のニーズに応えるため、アポインターの増員を行うことになりました。
実際の給与例
月収43万円(入社6カ月/時給1500円×1日6時間10分×22日+歩合給/契約本数5本)
待遇・福利厚生
■昇給随時
■役職手当
■等級手当
■住宅手当(上限5万円/月)※規定有
■チーフ・リーダー手当
■交通費支給/月5万円迄
■入社祝い金(最大5万円)
■結婚・出産祝金
■成績優秀者旅行(または賞金)

■社会保険完備
■健康診断
■予防接種
■各種表彰
■従業員貸付金制度(規定あり)

※研修期間(32日間)は契約社員になります
給与など待遇の変更はありません。
入社後の成長サポート
最初から「楽をして稼げる仕事」ではありませんが、仕事を続けることでトークも段々と上手になり、アポイントも取れるようになってきます。

また会社としても「頑張る社員を全力サポートする」ということを大切にしており、教育体制も万全。
未経験の方でも、しっかりと稼げるように育てます。
学齢や年齢、経験に関係なく、高収入を目指すことができるチャンスです!
取材担当者より
PGS ホームで商標登録を取得している住宅ペイント(外壁塗装)「スーパーチタンプロテク
ト(光触媒コーティング)」は特許取得済みの当社オリジナルの商品です。東京商工リサー
チが発行している「ALevel(エラベル)」において10年連続最高ランク企業に認定されるな
ど、品質・実績は十分。さらに同社のサービスは施工して完了ではなく、社内に品質管理専
門部署を設けるなどの組織力も万全。自社一貫のサポート体制で顧客から高い信頼を獲得
しています。同社のニーズは拡大中で、今回の募集も組織化拡大による増員採用です。確か
な商材を扱いながら成長できる貴重な環境がここにあります。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】応募
 ▼
【STEP02】書類選考 ※業界未経験・営業未経験の方も歓 迎しております。
 ▼
【STEP03】面接(1回) ※WEB/30分程度 ※選考状況に より2次面接を行う場合あり。
 ▼
【STEP04】内定 ※応募から1週間以内で内定・入社が可 能。入社後は希望勤務地へ配属。
応募資格
■学歴・年齢・前職など一切問いません。
※特別なスキルや知識も必要なし!
※社会人経験がない方やフリーターから卒業したい方、ブランクのある方など、幅広く応募を受け付けます

<こんな方を求めています>
◎目標をもって働ける方
◎数字を意識して働ける方 など

<こんな方に向いています>
◎安定して働きたい方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎稼げる仕事を探している方
◎頑張りを正当に評価されたい方
◎マニュアルのある仕事がしたい方
◎自分の実力を試したい方 など

【過去の採用例】
事務職・経理・不動産の営業・工場勤務・アパレル関係・化粧品の販売員、エンジニア・飲食店スタッフ・長距離ドライバーなど、メンバーの前職はさまざま。
20代から中高年・シニアの方まで、幅広く活躍しています。

【この仕事に向いている人】
中卒、高校中退など、学歴での差別や過去のことには捉われません。
「頑張ってみたい」「しっかり稼ぎたい」など、あなたの意欲を最も重視しています。

【この仕事に向いていない人】
何となく…で応募する方は続けるのが難しいかもしれません。
「欲しいものがある」「これくらい稼ぎたい」など、何か一つでもいいので、ぜひ目標を持ってください。
その実現に向けて、私たちも全力でサポートします。

求人更新日:2024年4月5日

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建材・住設機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建材・住設機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:518万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が29%・就業中の人が71%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建材・住設機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ