- キャリアインデックス転職TOP >
- 関西 >
- 兵庫県 >
- 明石市 >
- サービス・販売・接客 >
- 運輸・物流サービス系 >
- メカニック・整備士 >
- 株式会社ジャパンエンジンコーポレーションの転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
株式会社ジャパンエンジンコーポレーション
【明石】船舶の技術サポート職 ※世界のお客様のサポートを担当/スタンダード市場【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年3月14日
募集要項
仕事詳細
■業務概要:
サービス部サービス技術課において船舶用ディーゼルエンジンの技術サポートを担当頂きます。国内外からのお客様から問い合わせに対して開発設計部門とも連携して船舶の安全運航サポートを行います。
■業務詳細:
・国内外のお客様からメール又は電話にて技術照会が入り、それをチームメンバーや開発設計部門と連携して対応していきます。
・技術対応以外にもサービス通報の作成や機関性能の解析、認定補修業者への指導なども担当いただきます。
【出張】月に1〜2回程度あり国内日帰りか1泊2日の出張が多いです。海外の場合は2泊3日、乗船する場合は、2週間以上の場合もございます。
【お客様】基本的に大手船会社、運航管理会社、認定補修業者などの当社製品のユーザー様です。
■キャリアアップ:
実業務を通して成長に繋げるOJTを導入しております。エンジンの開発設計を10年以上担当してきた社員がほとんどで、ベテラン社員が揃っている為、分からないことは積極的に聞ける環境です。
また、ご経験によっては、管理職候補での採用検討もございます。
■当社の特徴:
世界に3社しかない舶用ディーゼルエンジンブランド企業の1社であり、開発・設計・製造・販売・アフターサービスからライセンス業務まで一貫した体制を持つのは当社だけです。
■当社が取扱う商材:当社が開発/製造する、世界最高性能を誇る大型船舶用ディーゼルエンジン『UEエンジン』
・『UEエンジン』は、舶用低速エンジン唯一の国産エンジンブランドです。
・市場動向や多様化するお客様のニーズに応え、常に最先端の技術を取り入れながら進化しており、世界中で多くの船舶に採用されています。
・刻々と厳しくなる環境規制に対応した独自開発技術に加え、脱炭素社会の実現を目指すべく、新たな燃料の研究開発にも積極的に取り組んでいます。
・IoT/AIの活用等デジタライゼーションの推進など、最新鋭の技術開発も行っています。
サービス部サービス技術課において船舶用ディーゼルエンジンの技術サポートを担当頂きます。国内外からのお客様から問い合わせに対して開発設計部門とも連携して船舶の安全運航サポートを行います。
■業務詳細:
・国内外のお客様からメール又は電話にて技術照会が入り、それをチームメンバーや開発設計部門と連携して対応していきます。
・技術対応以外にもサービス通報の作成や機関性能の解析、認定補修業者への指導なども担当いただきます。
【出張】月に1〜2回程度あり国内日帰りか1泊2日の出張が多いです。海外の場合は2泊3日、乗船する場合は、2週間以上の場合もございます。
【お客様】基本的に大手船会社、運航管理会社、認定補修業者などの当社製品のユーザー様です。
■キャリアアップ:
実業務を通して成長に繋げるOJTを導入しております。エンジンの開発設計を10年以上担当してきた社員がほとんどで、ベテラン社員が揃っている為、分からないことは積極的に聞ける環境です。
また、ご経験によっては、管理職候補での採用検討もございます。
■当社の特徴:
世界に3社しかない舶用ディーゼルエンジンブランド企業の1社であり、開発・設計・製造・販売・アフターサービスからライセンス業務まで一貫した体制を持つのは当社だけです。
■当社が取扱う商材:当社が開発/製造する、世界最高性能を誇る大型船舶用ディーゼルエンジン『UEエンジン』
・『UEエンジン』は、舶用低速エンジン唯一の国産エンジンブランドです。
・市場動向や多様化するお客様のニーズに応え、常に最先端の技術を取り入れながら進化しており、世界中で多くの船舶に採用されています。
・刻々と厳しくなる環境規制に対応した独自開発技術に加え、脱炭素社会の実現を目指すべく、新たな燃料の研究開発にも積極的に取り組んでいます。
・IoT/AIの活用等デジタライゼーションの推進など、最新鋭の技術開発も行っています。
職種
メカニック・整備士、生産管理・製造管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:兵庫県明石市二見町南二見1
勤務地最寄駅:山陽電鉄本線/西二見駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:兵庫県明石市二見町南二見1
勤務地最寄駅:山陽電鉄本線/西二見駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:30〜15:30
フレキシブルタイム:8:30〜10:30、15:30〜22:00
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
36協定における特別条項あり。受注増大や決算期に、1月80時間、年間720時間、年6回まで延長可。
フレックスタイム制
コアタイム:10:30〜15:30
フレキシブルタイム:8:30〜10:30、15:30〜22:00
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
36協定における特別条項あり。受注増大や決算期に、1月80時間、年間720時間、年6回まで延長可。
最寄り駅
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
当面なし
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
455万円〜650万円
<賃金形態>
月給制
月給日給制
<賃金内訳>
月額(基本給):226,900円〜329,000円
<月給>
226,900円〜329,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■想定年収:残業30H/月にて計算
■昇給:あり(年1回)
■賞与:あり(年2回/昨年実績4.3カ月)
■残業手当:所定労働時間を超える労働に対し、時間に応じて支給
■モデル年収:27歳 残業込 〜464万円、 36歳(主任) 残業込 〜 551万円
■固定手当:食事手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
455万円〜650万円
<賃金形態>
月給制
月給日給制
<賃金内訳>
月額(基本給):226,900円〜329,000円
<月給>
226,900円〜329,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■想定年収:残業30H/月にて計算
■昇給:あり(年1回)
■賞与:あり(年2回/昨年実績4.3カ月)
■残業手当:所定労働時間を超える労働に対し、時間に応じて支給
■モデル年収:27歳 残業込 〜464万円、 36歳(主任) 残業込 〜 551万円
■固定手当:食事手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給、駐車場は無料
家族手当:会社規定に基づき支給
寮社宅:借上住宅制度あり(単身用)、社宅制度あり(世帯用)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
雇用延長制度有
<教育制度・資格補助補足>
■入社時教育(社内規則の研修)
■入社1年目のOJT制度
■分野別社外教育
■管理者向け社外教育
■自己啓発支援有
(業務に必要と会社が認めた資格については取得費用を全額補助)
<その他補足>
■社会保険完備
■借上住宅制度あり(単身用)
■社宅制度あり(世帯用)
■昼食費補助(食事手当 1万円/月)
■健康管理(人間ドック受診料補助、インフルエンザ予防接種費用補助)
■ウォーキング制度(ウォーキング歩数などに応じて商品券進呈)
■作業服貸与
■資格取得支援(業務に関連するものと認められた場合)
■階層別研修
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給、駐車場は無料
家族手当:会社規定に基づき支給
寮社宅:借上住宅制度あり(単身用)、社宅制度あり(世帯用)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
雇用延長制度有
<教育制度・資格補助補足>
■入社時教育(社内規則の研修)
■入社1年目のOJT制度
■分野別社外教育
■管理者向け社外教育
■自己啓発支援有
(業務に必要と会社が認めた資格については取得費用を全額補助)
<その他補足>
■社会保険完備
■借上住宅制度あり(単身用)
■社宅制度あり(世帯用)
■昼食費補助(食事手当 1万円/月)
■健康管理(人間ドック受診料補助、インフルエンザ予防接種費用補助)
■ウォーキング制度(ウォーキング歩数などに応じて商品券進呈)
■作業服貸与
■資格取得支援(業務に関連するものと認められた場合)
■階層別研修
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日〜23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇(入社時15日付与。勤続年数に応じ付与日数が増加し、最大23日付与。)
GW、夏期、盆休み、年末年始、慶弔休暇、休日日数125+計画年休5日で、年間130日休み
積立休暇あり
年間有給休暇15日〜23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇(入社時15日付与。勤続年数に応じ付与日数が増加し、最大23日付与。)
GW、夏期、盆休み、年末年始、慶弔休暇、休日日数125+計画年休5日で、年間130日休み
積立休暇あり
求人更新日
2024年3月14日
求人の募集元企業
会社名
株式会社ジャパンエンジンコーポレーション
(企業カナ名称:ジャパンエンジンコーポレーション)
(企業カナ名称:ジャパンエンジンコーポレーション)
本社所在地
兵庫県明石市二見町南二見1
資本金
2,215百万円
従業員数
355名
平均年齢
41.2歳
売上高
15,248百万円
経常利益
682百万円
URL
https://www.j-eng.co.jp/company/index.html
事業内容
【舶用低速エンジンの唯一の国産ブランド/スタンダード市場/年休125日/ワークライフバランス◎】
■事業内容:
各種原動機並びにその関連附属装置の開発、設計、製造、販売、アフターサービスおよびライセンス業務
■事業内容:
各種原動機並びにその関連附属装置の開発、設計、製造、販売、アフターサービスおよびライセンス業務
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
短時間勤務は、育児・介護規則の条件に当てはまった場合、就業時間を6〜7.5時間に短縮できる
<試用期間>
2ヶ月
同一条件で雇用する
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■いずれか必須:
・3年以上機械設計に携わったことがある方
・海運業界での就業経験をお持ちの方
・機械系又は、電気系学科卒業者
※実際に船舶に乗っておられた方や商船卒の方も歓迎です。
<語学補足>
e-ラーニングによる、英語の教育制度有。サポート体制の整った場で、実務を通して英語力UP。
<年齢制限>
60歳未満
定年年齢を上限とした募集のため
<応募資格/応募条件>
■いずれか必須:
・3年以上機械設計に携わったことがある方
・海運業界での就業経験をお持ちの方
・機械系又は、電気系学科卒業者
※実際に船舶に乗っておられた方や商船卒の方も歓迎です。
<語学補足>
e-ラーニングによる、英語の教育制度有。サポート体制の整った場で、実務を通して英語力UP。
<年齢制限>
60歳未満
定年年齢を上限とした募集のため
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:628万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。