1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 文京区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. メイプロインダストリーズ株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 完全週休2日制
  • 女性活躍中

メイプロインダストリーズ株式会社

【営業課長】既存中心◆サプリメント等の原料商社/創業40年以上/国内大手商社と資本提携で安定基盤【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月14日

募集要項

仕事詳細
■職務内容:
営業として、主に健康食品や医薬品、化粧品を取り扱っているメーカー、商社、工場のクライアントにスポーツやダイエット向けの健康食品等に使用されるアミノ酸、グルコサミン、コンドロイチン等の原料素材に関して、仕入れ〜販売まで一気通貫の業務をお任せいたします。

■職務の詳細:
・営業メンバーのマネジメントを行い、その実行責任をおっていただきます。状況に合わせて営業戦略を組みメンバーのサポートをいただきます

・取り扱い製品単価:何百円〜何百万円と幅広い取り扱いがございます。
・営業スタイル:営業メンバーの営業スタイルは既存8割、新規2割ですが、新規開拓営業に関しては本人の適性を見てお任せしますので、基本は既存を中心に担当しています。
・その他:顧客の状況に応じて、仕入れ現地(主に米国・中国)との調整や仕入れ業務が発生する為、その際に英語を使ってやり取りしていただきます。現在はメール等リモートで営業活動を行うことが多いので、以前と比べ訪問数は減っております。

■職務の特徴:
今や家庭に広く普及しているサプリメントである、コエンザイムQ10、コンドロイチン硝酸やグルコサミンは当社によって初めてアメリカの市場に紹介され、創業40年の中で培ってきた実績と信頼から、近年では国内大手メーカー等のクライアントとの取引で、一度は目にしたこと・聞いたことのある商品を世に輩出しております。近年では健康ブームにより、世の中に必要とされるポジションとなっております。

■就業環境:
残業は基本推奨はされておらず、効率的に働くことが推奨されている為、無理に遅くまで残って仕事をする必要はございません。メリハリをつけて働きたい方には向いている環境かと思います。
在宅勤務・リモートワークに関しては要相談となります。入社直後は業務キャッチアップの為難しいこともありますが、ご本人様のスキルに応じて検討可能です。
職種
営業・セールス(法人向営業)、海外営業
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都文京区湯島3-37-4 HF湯島ビルディング3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
事業場外みなし労働時間制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00〜18:00
<その他就業時間補足>
※水曜日は朝礼がある為、就業規則上8時30分〜17時30分が就業時間となります。
最寄り駅
<転勤>

転勤はございません。※出張は年平均3回、1回あたり3泊〜5泊の海外出張有。現在はコロナウィルスの影響により当面ございません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
550万円〜650万円

<賃金形態>
年俸制
年俸制:12分割

<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円〜6,000,000円

<月額>
416,666円〜500,000円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記はあくまで想定年収となり、ご経験・スキルに応じて最終決定されます。
※年収は年俸制となります。賞与なども含まれております。
■昇給:年1回(1月)
※会社業績と個人業績に応じる
※上長との目標面談は期初にあり4半期毎に振り返りがあります。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:原則全額支給※別途規定あり
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
入社後の教育制度はOJT体制となります


<その他補足>
社保完備
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日・祝日、完全週休2日制
年次有給休暇:入社6ヶ月後に10日間付与
求人更新日
2024年3月14日

求人の募集元企業

会社名
メイプロインダストリーズ株式会社
(企業カナ名称:メイプロインダストリーズ)
本社所在地
東京都文京区湯島3-37-4HF湯島ビルディング3F
資本金
10百万円
従業員数
12名
平均年齢
35歳
URL
http://www.maypro.co.jp/
事業内容
■事業概要:
健康食品の専門商社である同社は、1977年の創立以来ニューヨークを拠点に米国市場、欧州市場、そして日本市場に信頼できる科学的裏付けのある天然素材の供給とサプリメントの製造販売を行うグループ企業です。現在では同社ホールディングカンパニーの傘下に「Maypro group LLC」としてニューヨーク、上海、東京にそれぞれ活動拠点を置きグローバルな展開をしています。グループの取扱商品は、健康食品、ダイエット食品、ファインケミカル医薬品、化粧品等の各種原料およびサプリメントの最終製品で、グループ全体の年商は60億円にもなります。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・商社、卸でのご経験をお持ちで3名以上のメンバーのマネジメントを行ったご経験をお持ちの方

<語学補足>
補足事項なし

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年3月14日

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ