1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 台東区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社亀山機材店の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 交通費支給

株式会社亀山機材店

ルート営業(第二新卒歓迎)◆基本土日祝休/賞与年2回/飛び込み・テレアポなし/創業55年の専門商社

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月28日

募集要項

仕事詳細
バルブ、水栓などの水廻りの設備に関する商品や、空調機の関連資材の提案をお任せします。お客様はマンションの新築・リフォーム工事を手がける設備会社など。まずは、お客様との信頼関係を深めることから始めましょう!

<具体的な仕事内容>
▼ヒアリング
既存のお客様からのお問い合わせやご訪問などで、ニーズをヒアリングし、物件の図面や現場を見て機材を提案します。社内の6000を超えるアイテムだけでなく、多種多様なメーカー・品種からご要望に合った商品を選び、見積もりを立てます。

▼受注・配送
受注をしたら、納期に間に合うように機材を取り揃え、工事現場までお届け。配送メインのスタッフもいますが、お客様へのご挨拶も兼ねて、営業が配送することも。配送先は都内から23区外、場合によっては我孫子(千葉)や横浜まで。帰り道に、別のお客様のもとへ挨拶に行くこともあります。

<入社後の流れ>
最初の1~2ヶ月は商品知識を身につけるためにも、倉庫作業も担当していただきます。倉庫から商品をピックアップすることで、扱う商品について深く理解していただけます。その後、配送スタッフの配達や先輩社員の提案に同行。仕事の流れを覚えていきましょう。半年~1年を目標にお客様を担当していただく予定です。

<仕事のポイント>
★飛び込み、テレアポ一切なし!
9割以上が既存のお客様で、新規のお客様も紹介がほとんど。そのため、飛び込み営業やテレアポはありません。お客様とじっくり向き合える環境です!

★頑張りをしっかり評価!
一人ひとりの頑張りをしっかり評価しています。業績や役職に応じた金額(5~20万円)が支給される報奨金制度は、昨年3回も支給実績あり。もちろん、本賞与でも還元しているので、給与からも頑張った成果を実感できます!
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都台東区下谷2-18-14
【本社】東京都台東区下谷2-18-14
※転勤はありません。
勤務時間
08:00 ~ 17:00(固定時間制)
実働:8時間
【残業はほとんどありません。月平均20時間以内です】
生産性向上を目的に、営業1人を専任の事務スタッフがサポートする体制を作りました。資料や見積もりの作成などを事務スタッフが担当するなど分業することで、営業の負担を軽減しています。
交通
・東京メトロ日比谷線「入谷駅」より徒歩3分
・JR山手線・京浜東北線「鶯谷駅」より徒歩8分
給与・年収
月給 280000円 ~  (※想定年収 3800000円 ~ )
月給28万円以上+賞与年2回
※経験・能力・年齢を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には一律支給の住宅手当・業務手当と固定残業代(40時間分・6万円以上)が含まれています。それを超える残業代は、追加支給いたします。

<報奨金制度>
業績に応じて”大入袋”と呼ばれる金一封の支給あり!「社員の頑張りはしっかり還元したい」という社長の思いで、去年は3回支給しました。臨時ボーナスが手に入ります!
モデル年収
4,200,000円 / 入社2年目・26歳
4,800,000円 / 入社5年目・30歳
6,630,000円 / 入社12年目・36歳(営業課長)
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績:2回合計で月給3.5ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円 | 子ども1人:月5000円)
■皆勤手当(月1万円)
■資格手当
└管工事施工管理技士、第二種電気工事士、インテリアコーディネーター、建築設備士、マンション管理士など他多数/月2~10万円)
■財形貯蓄
■報奨金制度 ※昨年度支給実績3回(5~20万円)
└業績に応じて”大入袋”と呼ばれる金一封を支給。
■退職金制度
■制服貸与
■社員旅行
└昨年は函館に行きました!
■食事会
└睦会(むつみ会)と称し、みんなで食事をします。家族やパートナーも参加OKです。

☆長く活躍して欲しいと、少しずつ待遇を充実させてきました。実際、定年まで働く社員も多く、勤続20年以上の先輩も。腰を据えて働ける環境です!
休日・休暇
【年間休日118日以上】
■(土曜日・日曜日)
※月1~2回土曜出勤あり。翌週の平日に振替休日を取得できます!
■祝日
■ゴールデンウィーク(5日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復帰実績有)

<プライベートとバランスが取りやすい!>
月に1~2回交替で土曜出勤がありますが、基本的には土日休み。土曜出勤があっても、翌週の平日に必ず振替休日が取得できます。先輩たちからは「平日に1日休みがあると、人が少ない時に出かけられて嬉しい」「病院や役所、免許の更新などに行く時間ができる」など、好評です!
求人更新日
2024年4月28日

企業情報

会社名
株式会社亀山機材店
本社所在地
東京都台東区下谷2-18-14
事業内容
■住宅設備機器及び管工機材(ライフライン資材)の販売、設置工事 <社長の亀山より> 1969年の設立以来、「誠実、誠意」をモットーに管工機材・住宅設備機器の販売を手がけてまいりました。専門商社として知識を高めることはもちろん、お客さまの視点に立ってから考えることによって、より現実的なご提案ができるよう努めています。また、納期短縮には特に力を注いでおり、“必要な商品を必要な時間に”納品するために様々な体制を強化しております。

その他・PR

募集人数・募集背景
<次世代育成に伴う採用です>
1969年に設立した当社は、管工機材・住宅設備機器を取り扱う専門商社です。設立して約55年もの間、管工機材やキッチン・トイレ・エアコン・電気機器などの販売・施工を通して、お客先様やエンドユーザー様に貢献してまいりました。

ただ商品を提供するだけでなく、取り付けまで一貫して行なう姿勢が評価されて、多くの依頼をいただいています。近年では、マンションのリフォームも増加。そこで、将来的に会社の中心メンバーとして活躍してくれるスタッフを採用し、育成していくことになりました。一緒に働くのは、ベテランの先輩たち。教わりながらじっくり仕事を覚えられます。

応募方法

応募資格
未経験OK
■普通自動車運転免許(MT)をお持ちの方
└AT限定の方も、入社後に免許の解除をしていただける方であれば歓迎します!

◎前職の雇用形態や経験は問いません!社会人経験10年以上、ブランクのある方も歓迎です。
└実際に、先輩の前職は他業界の営業、配達員などさまざま。未経験でもしっかりサポートしますので、長期的に活躍できる環境です!

<こんな方は、ピッタリです!>
・チームワークを大事に、雰囲気のいい会社で働きたい
・仕事もプライベートも充実できる環境で働きたい
・お客様にしっかり向き合って営業がしたい

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月28日

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ