1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江東区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社ワイエム交通の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 始業10時以降
  • 40代以上活躍中
  • 平均年齢30代

株式会社ワイエム交通

【ツアードライバー】観光に関するお仕事をしたい方必見!業界売上No.1の日本交通グループ/賞与年3回

株式会社ワイエム交通の求人情報-00

ツアードライバーは、 『旅のトータルコーディネーター』です。

日本交通グループの『エキスパートドライバー』は、ご存じですか?お客さまのご要望にお応えすることを使命とした、当グループ独自のサービスです。移動手段としての「タクシー」ではなく、「人による信頼と安心のサービス」を提供しています。

直近の業績では、前年比より5.5%の増益を記録。メディア掲載実績(TBS、テレビ東京など)も多数、認知度も高く、長年多くのお客さまからご支持いただいています。

その中でも、「ツアードライバー」はお客さまの大切な思い出作りをお手伝いするお仕事。

「東京都内を観光したい!」「地元から両親が来るので、案内したい!」そんなお客さまの要望にお応えするため、最適なプランを提案し、実際にタクシーでご案内します。

安心安全に送迎するのはもちろん、東京都内の魅力をお伝えしたり、美味しいご飯屋さんをお教えしたり…あなたにしかできない、旅のコーディネートをしてください!

◎ドライバー未経験でも大丈夫です。観光業の経験がなくても、「観光に携わる仕事をしたい」というやる気だけで充分です。研修もしっかりと行いますので、「やってみたい!」という気持ちがある方、ぜひご応募くださいね。

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
ツアードライバーとしてお客さまの思い出作りをお手伝いいたします。

①お客さまに最適な観光プランをご提案します。
└事前にご予約いただいたお客さまに最適な観光プランをご提案させていただきます。

②ご指定の場所までお迎えにあがります。
└お客さまの待つ場所まで車でお迎えにあがり、車内へエスコートいたします。

③広い車内で快適な移動をご提供します。
└お客さまに車内で快適に過ごしていただくために、安心安全な運転を行います。

④観光ガイドもおまかせください。
└観光プランに基づいてお客さまをご案内。あなたにしかできない、おもてなしを行ってくださいね。

⑤カメラマンとしてお客さまの思い出を残します。
└ご要望があれば、カメラマンとして旅の思い出を写真に収めます。

◎お客さまに楽しんでいただき、笑顔で帰ってもらうことが何よりの成功です。

ただ送迎をするのではなく、車内での会話も重要なポイント。観光スポットの魅力や豆知識をお客さまにお話しすると、より一層観光を楽しんでいただけるはずです。

◎完全予約制のサービスです。街中を走ってお客さまを探すことはありません。

【手がける商品・サービス】
◆EDS(エキスパートドライバー)

タクシードライバーという職業に、さらなる付加価値を与えた、日本交通グループ独自のサービスです。「目的地への快適な移動」以上に、タクシーだからこそできる歓びや楽しさ、日々の安心・安全をご提供いたします。

「ツアードライバー」「キッズ・ケアドライバー」などのサービスを行っております。

【注目】多様なキャリアパスをご用意しております。
エキスパートドライバーとして経験を積んだ後は、管理職や本部職員へのキャリアパスもご用意しています。

営業所職員や、運行管理者、本社職員など…。一人ひとりの希望や適性に合わせた道を歩んでいくことが可能です!

【注目】日本交通グループならではの強み。
当社には、車両数や配車数の充実。配車アプリ「GO」「ドライブチャート」の導入や、都内40ヶ所以上に日本交通グループ専用乗り場があるなど、業界最大手企業のグループ会社だからこそ、稼げる仕組みがあります。

ツアードライバーの業務に活かすことができる、資格取得や講座の支援制度も充実。資格取得費用や受講費用は全額会社負担です。

また定年制度の設定はないため、73歳を超えても働き続けることが可能!

会社の立地も東京駅や六本木などに近く、平均給与は業界内でも高め!一人ひとりの売上が高い=給与額も大きいことが、高い業績や稼げる環境に繋がっています。


【身につくスキル・キャリアパス】
エキスパートドライバーは暮らし方や、社会構造がさまざまに変化するなかでお客さま一人ひとりの生き方に寄り添う存在です。

お客さまの求めるもの、必要とするものに応じて、接客やサービス、サポートを臨機応変に行うことが重要です。

エキスパートドライバーの業務の中で、他社では身につけることができない、唯一無二のドライバースキルをスキルを身につけることができます。
職種
ドライバー、ホテル業務、旅行手配・添乗員・ツアーコンダクター、ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
◇駅徒歩3分!駅チカで雨に濡れずに通勤できます!◇

〒136-0082 東京都江東区新木場1-6-11
※勤務地は23区全域です。

JR有楽町線・京葉線・武蔵野線・りんかい線
「新木場駅」より徒歩3分

★千葉や埼玉から通勤している社員多数!

★車/自転車/バイク通勤可能!
無料の駐車場がございます。

★葛西臨海公園、羽田空港、ディズニーリゾートへのアクセス良好!
さらに、中央区/千代田区/港区などのオフィス街へのアクセスも良く、
多くのお客さまにご利用いただいております。
勤務時間
◇変形労働時間制(週実働 平均40時間 )
 └隔日勤務(月11~13回乗務)

実働15時間30分/別途休憩3時間
※研修期間中:実働7時間30分

出社時間を7:45~/14:00~/15:00~からお選びいただけます。

<1週間の勤務例>週3回勤務
勤務:月・水・金
休み:火・木・土・日

1日3時間以上の休憩時間を、
好きな時間帯に取得することができるなど、
自分のペースで活躍できます。


【残業について】
お客さまを乗せ、安心安全に運転することが何より大事なお仕事ですから、
残業はとても少なめです。


【目安残業時間】
10時間以内
給与・年収
入社後12か月間:【月給40万円】を保証いたします!
└40万円保証×3か月+35万円保証×9か月
※規定あり

★賞与年3回支給と頑張りに応じて収入アップを実現できるところも大きな魅力!

・13ヶ月目以降:【月給 19万575円~+賞与年3回】
・研修期間(最大1ヶ月):日給1万円

【手当】
・資格取得費用当社全額負担
・各種表彰制度(年間優秀社員表彰)
・慶弔見舞いあり
・家族慰安会
・残業手当
・深夜手当

■健康診断あり/年2回
法令で定められている通り、年2回の健康診断を実施しています。
また勤務前・勤務中でも体調が優れない場合は
あなたの体調を最優先し、欠勤・早退して頂けます。

【賞与について】
◎賞与 年3回
休日・休暇
◆週休二日制
└明休と公休を含めると休み18~20日!

《業界異例の選べる休日 土・日・月!》
《年3回の大型連休(GW/夏季/年末年始)!》
└家族との時間を大切にしたい方にもうれしい制度です。

年間スケジュールも事前に決定しているので、急な出勤要請なし!

「休みを多くしたい」「子育てを優先しながら働きたい」
といった希望に合わせて働くことができます!

【休暇制度】
・有給休暇
・産前/産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社ワイエム交通
(企業カナ名称:ワイエムコウツウ)
設立日
2004年
資本金
日本交通1億円 ※ワイエム交通4000万円
代表者
新川 秀夫
従業員数
日本交通全体:10,807人(2020年5月現在、連結) ワイエム交通145人 
売上高
1056億74百万円(2019年5月期)ハイヤー・タクシー部門、13年連続で【1位】を獲得!※日本交通グループ合計
主要取引先
日本交通のサービスは、社員数1万人を超える上場企業はもちろんのこと、
オーナー企業や財団法人様、個人様など、幅広いお客さまにご愛顧いただいております。

トヨタ自動車株式会社
日本電気株式会社
富士通株式会社
株式会社 電通
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
三菱東京UFJ株式会社
在日米国大使館
花王株式会社
外務省

他1万社以上
URL
http://ym-kotsu-saiyo.com/
業種
道路旅客運送業/その他/その他・各種スクール
事業内容
一般乗用旅客自動車運送事業

★スマホ向けスマホアプリ『GO』。
タクシー車両とのリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックによって、
アプリユーザーと近くのタクシー車両とのマッチング精度を向上させ、
より「早く乗れる」体験を追求する、新しいタクシーアプリです。
現在、機能の拡充とサービス提供エリアの拡大を行い、
さらなる利便性の向上を目指しています。

☆14年連続売上高業界NO.1!
日本交通グループはタクシー車両6,372台、乗務員は10,000名を超え、都内の公共交通を支えています。
2001年よりビジネスクラス・タクシー“黒タク”を導入。
都内各所に専用乗り場を開設し「拾うではなく、選ばれるタクシー」として、
顧客満足を追求。
また、ファーストクラスのハイヤー車両「VIPタクシー」や
タクシー配車アプリ、予約中心のエキスパート・ドライバーサービスなど
業界に先駆けて革新的なサービスを展開しています。

さらに、現在、「ニューノーマルタクシー」の導入を進めています。
「ニューノーマルタクシー」とは、
ウィズコロナ時代のニューノーマルに適合した移動空間の提供を目指して、感染防止対策を強化したコンセプトカーです。車内には、高効率空気清浄機、空気清浄度モニター、飛沫防止用の新型シールドを取り付けています。

【事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴】
≪日本交通グループについて≫
◇14年連続業界No.1の売上高「日経MJ サービス業総合調査(2010~2023)」
◇サービス産業生産性協議会「ハイ・サービス日本300選」に選出。
◇エキスパート・ドライバーサービスが2015年度グッドデザイン賞を受賞。
◇タクシー業界初!日本交通が健康経営格付を取得。
◇テレビや雑誌など年間100件以上のメディアに登場。
◇代表取締役会長 川鍋の経営手腕は他業界からも注目。
  • 株式会社ワイエム交通の求人情報-01

    変わりゆく街、東京。 その面白さを多くの人に知ってほしいです。

  • 株式会社ワイエム交通の求人情報-02

    素敵な街を笑顔で一緒に 楽しめるよう努めていきます。

  • 株式会社ワイエム交通の求人情報-03

  • 株式会社ワイエム交通の求人情報-04

    業界最大手&業界売上14年連続No.1の日本交通グループです。

  • 株式会社ワイエム交通の求人情報-05

    自社開発アプリ「GO」。ダウンロード数 No.1!多くのお客さまにご利用いただいております。

  • 株式会社ワイエム交通の求人情報-06

    日本交通グループのエキスパートドライバーは2015年グッドデザイン賞を受賞しました。

その他・PR

募集背景
日本交通グループならではのサービス「エキスパートドライバー」。

より多くのお客さまにこのサービスをご利用していただくために、増員募集を行います。

ドライバー経験がある方はもちろん、未経験の方も歓迎。
人の役に立つ仕事をしたいという気持ちがあれば十分です!
実際の給与例
◆564万円/入社1年目の平均年収
└((月給40万円保証×3か月)+(35万円保証×9か月)+歩合+賞与3回)

◆790万円/未経験入社2年目/前職 飲食店勤務
└月給19万575円+歩合+賞与年3回

◆968万円/未経験入社6年目/前職 営業職
└月給19万575円+歩合+賞与年3回

1人ひとりの頑張りをしっかり評価!
未経験から入社した先輩も、年収600~700万円を実現しています!

『高給料の理由』
他社に比べ、売上は乗務開始から数年後には大きくリードしています。
一人ひとりの売上が高い=給与額が大きいことが高い業績に繋がっています。
<「日経MJ」2011.11.16発行掲載データより>
待遇・福利厚生
【試用期間】
最長6か月
※労働条件は本採用と同じです。

・社会保険完備
└健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険
・二種免許取得費用全額会社負担
・資格取得支援制度
└介護職員初任者研修/東京シティガイド検定/英語レッスンなどの
受講料や資格取得費用は会社が全額負担
・優良運転士表彰制度
・再雇用制度
・車/自転車/バイク通勤可能
・事故弁償金全額会社負担
・無事故表彰
・永年勤務表彰
・専用研修施設での研修
・男女別仮眠室/休憩室/シャワー室あり
・敷地内喫煙可能場所あり
・制服貸与
・サークル活動/自由参加
└ボウリング部、ゴルフ部、釣り部、園芸部(会社敷地内に家庭菜園あり)などの社内サークル活動を行なっています。
・家族親睦会
・親睦会年1回
・全車AT車
・財形貯蓄
・保養所/伊東
・受動喫煙対策:敷地内禁煙/喫煙スペースあり
入社後の成長サポート
◇未経験者の場合
①第2種免許の取得/運転スキルの習得
└タクシー乗務資格の1回目合格率は80%以上!

②総合研修センターでの研修
・接客サービスの習得/都内地理の理解

③営業所配属
・営業ノウハウの習得
└ベテランの班長が必ず同乗して指導します。

運転技術・接客技術指導だけではなく、
早道・近道や、お客さんが多いエリアもお教えいたします!
未経験の方でも安心してスタートできる環境です!

◇経験者の場合
①総合研修センターでの研修
・接客サービスの習得/都内地理の理解

②営業所配属

=====
◎各営業所で時間帯ごとのお客さまが多い道やエリアを集計し、社内の勉強会にてノウハウを共有。
歓迎する経験・スキル
《こんな方大歓迎!》
◎語学力(英語、韓国語、中国語など)を活かしたい方
◎観光に関する業務の経験がある方
◎観光に関する仕事に興味がある方
◎末永く、しっかりとしたキャリアを築いていきたい方
◎車の運転が好きな方
◎タクシードライバーの経験がある方
観光×運転。 好きを仕事にできる観光タクシーの乗務員に。
もともと観光業に興味を持っており、「観光」をキーワードに会社や業界を調べていました。その過程でたまたま「ツアータクシー」というサービスを知り、運転が好きだったこともあり、応募をしました。入社後は、東京シティガイド検定のための勉強やさまざまな研修を受けていました。

お客さまに観光を楽しんでいただくためには、まず観光当日までの下準備が欠かせません。たとえばスムーズな観光ができるように、ご希望する観光スポットまでの走行ルートや近隣駐車場を調べておくことは必須です。

他には名所の概要だけでなくその土地の由来や、建物だと建築家のこだわりなども頭に入れておき、お客さまとの会話のネタを用意しています!
お客さま目線の心配りを大切に、 一生の思い出に残る観光を。
私はお客さまに感動していただくことを目標にしています。そして、それがやりがいでもあります。

お客さまの目線に立った心遣いもとても大切だと思います。たとえば、記念撮影をされる際に髪型や服装がくずれていたらササッとお直しするように心がけています。お客さまが写真を見返された時にもし「髪を整えたら良かったな」「襟が立っているな」と思われると、せっかくの思い出も台無しになると思うので…。些細なことかもしれませんが小さな心配りを積み重ねて、感動や最高の思い出を作っていきたいと思っています!
取材担当者より
◇ずっと働ける環境がワイエム交通にはあります。
「人を育てていくのも、大切な役割。チャレンジし続ける人に、
新しい道を作れる場でありたい。」
ハイヤー・タクシー業界売上高NO.1を誇る日本交通グループでは、
末永く働き続ける環境が整っているように感じた。

「観光」「ケア・サポート」「キッズ」など多彩なジャンルの
サービスを手がけているからこそ、未経験の方も
これまでの経験が活かせることが出来るのが同社の特徴だ。

◇『安心して活躍してください。』
保障給で社員の平均年収は600万円~700万円を。
毎月の収入が確保できるため、安心して働くことが可能。
社員を正当に評価する環境があるので、頑張りは
きちんと還元されるというのは、働く社員としてはやりがいに繋がるのではないだろうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】応募フォーム送信  ※お電話でも受け付けております。
 ▼
【STEP02】説明会  ※希望者のみ
 ▼
【STEP03】面接
 ▼
【STEP04】内定

【STEP1】応募フォーム送信
希望の勤務地をご入力ください。
応募いただいた方全員に確認のご連絡を差し上げます。
 ▼
【STEP2】説明会
※説明会参加希望の方に詳細をメールでお送り致します。
ご都合のよろしい日時でお気軽にご参加ください。
 ▼
【STEP3】会社説明・面接
面談のような形で行えればと考えておりますので、
リラックスしてお話しください。
〇説明会のみのご参加も可能です。お気軽にご相談ください。
 ▼
【STEP4】内定
面接から採用内定まで1週間程度とお考えください。

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴/経験不問!未経験からの転職者が95%!

必須資格は、【普通免許取得3年以上】のみ!
※AT限定可

☆U・Iターン歓迎
☆未経験歓迎
☆経験者歓迎

◎入社後の定着率は約90%!
└ワイエム交通は、万全のサポート体制で皆さんのドライバーデビューを支えます。普段の営業の仕方、安全対策、接客について力を入れて指導しています。路上デビューした後も、一人前になるまでしっかりと教育を続けていく文化が根付いているので、安心してスタートしていただくことができますよ。

◎身体の負担も少ない新型車両!
└当社のタクシー車両は全45台あり、すべて新型車両(JapanTaxi)仕様。座り心地もよく、快適に運転でき、腰などの身体の負担も少ないです。

◎カーナビ/ETC/LINEPay/日本交通の無線機器/自動日報などの各種機材も導入し、効率的に働ける環境を整えています。


【この仕事に向いている人】
◎人と接することが好きな方
◎観光業に関する業務の経験がある方
◎観光が好きな方
◎運転が好きな方
◎細やかな気遣いができる方
◎腰を据えて働きたい方

【この仕事に向いていない人】
△人と接するのが苦手な方
△自分のペースだけで働きたい方

求人更新日:2024年4月25日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ