1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 営業事務 >
  8. 株式会社大石アンドアソシエイツの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 交通費支給
  • 時短勤務OK

株式会社大石アンドアソシエイツ

物流事務◆「グッドデザイン賞」を受賞しているキッチン用品を扱います/残業ほぼなし!

株式会社大石アンドアソシエイツの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
輸入キッチン用品を扱う当社の物流事務として、主に出荷業務をご担当いただきます。将来的にはメイン担当としてご活躍いただくことも可能です。

<主な仕事内容>
◆出荷業務
お客様に商品を届ける為の出荷業務を行ないます。発注方法はメール・電話・FAXと様々。お客様の発注システムに合わせて対応します。慣れてしまえば、日々のルーティンとして問題なくこなせるようになるでしょう。
※販売管理ソフトは「アラジンオフィス」を使用しています!

◆倉庫とのやりとり
海外からの商品到着日時の確認等、業務の多くで倉庫との密なやりとりが発生します。作業工数や費用の算出・見積もり依頼や、検品依頼をかける等、本社と倉庫の橋渡しのような役割が求められます。日々の在庫数のチェックもお任せします。

◆打ち合わせ
営業担当者とは、毎月ミーティングを実施。営業に対して、しっかりと意見を言える関係性ができているため、物流の視点からの提案をお願いします。その他、バックオフィスのメンバーで行なうミーティングにも参加していただきます。

◆売掛金の管理・請求書の発行業務
出荷にまつわる売掛金の管理を、販売管理システムで行ないます。経理担当は別の部署にあるため、経理の知識がなくても大丈夫。入力した内容によって請求書が発行される自動システムを導入しているので、複雑な業務はありません。

<一日の流れ>
▼9:30 出社~朝礼

▼~12:00 出荷作業
毎日10時までに当日出荷分の作業をします。

▼12:30~13:30 昼休憩
社内の休憩スペースで交替で昼食がとれます。

▼14:00~18:30 パーツ出荷、諸作業
社内から発送するパーツ類の出荷作業を実施。その他、請求書のまとめ・在庫管理・棚卸しといった諸業務を行ない、何も問題がなければ基本的には定時で退社となります。
職種
営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社
東京都渋谷区代々木3-28-6 いちご西参道ビル8F(最寄駅:新宿駅、初台駅)
◇ 転勤なし
勤務時間
09:30 ~ 18:30(固定時間制)
実働時間:8時間/日

※時間外業務は月平均10時間程度で、特に7月は少なく平均5時間以下。繁忙期は突発的な仕事が入ることもありますが、「基本定時で上がる」という風土が根付いています。そのため、繁忙期でも残業月10時間程度と少なめです。
※3月下旬より勤務時間が9時~18時に変更となります。
交通
JR線「新宿駅」南口より徒歩15分
京王線「初台駅」より徒歩7分
給与・年収
月給 230000円 ~  (※想定年収 2760000円 ~ )
月給23万円以上(基本給+一律支給の業務手当含む)
※試用期間は3ヶ月で、給与や待遇等に変わりはありません。
※経験や能力に応じて、加給優遇いたします。
※上記には30時間分のみなし残業代(業務手当)が含まれています(44,000円~)。
 月の時間外業務が30時間を超えた場合には、別途手当を支給します。
待遇・福利厚生
◆昇給 年1回(8月)
◆賞与 年2回(7月・12月)※昨年度実績:(みなし残業代を含む月給の)3.5ヶ月分
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費(月2万円まで)
◆時間外手当
◆出張手当
◆報奨金
◆家族・扶養手当(子ども1人につき:月1万円)
⇒18歳未満の子供(健康保険上の被扶養者に限る)を扶養する社員に対して支給します。
◆オフィス内禁煙
◆服装自由(私服可)
◆時短勤務(3月下旬より、時短の対象年齢が3歳→小学生に上がるまでに変更となります)
◆社員旅行
◆自社製品社販購入
◆社内飲料無料
休日・休暇
<年間休日:125日> ※2023年度
◆完全週休2日制(土・日)※年間カレンダーあり
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇(勤続10年:3日)
◆有給休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社大石アンドアソシエイツ
本社所在地
東京都渋谷区代々木3−28−6いちご西参道ビル8F
事業内容
家庭用電気製品および雑貨等の輸入・販売

【Russell Hobbs】日本総販売代理店
洗練されたデザインと、技術力の高さから、世界各国で良品質の評価を得ている、イギリスの代表的な家電ブランドです。

【Cores】
コーヒーに特化したオリジナル商品。コーヒータイムに彩りを添えるブランド。

その他
当社オリジナル製品をアジア、ヨーロッパなどへ輸出もしています。
  • 株式会社大石アンドアソシエイツの求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
コーヒーメーカーをはじめとする、イギリスの老舗キッチン用品を輸入販売・企画している当社。質の高さと、洗練されたオシャレなデザインから圧倒的な支持を受けており、3年連続で売上が伸びているなど、業界内でも安定的な売上を維持しています。今後は国内シェアを更に伸ばしながら、海外進出も視野に入れた事業展開を行なう予定です。そこで、物流事務のポジションを募集する運びとなりました。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 経験者のみ募集
■受発注業務、営業事務、営業サポートの経験をお持ちの方(商材・年数は不問です)
■エクセルのVLOOK関数やピボットテーブルが理解できる方

<こんな方は歓迎します!>
・コーヒーやカフェに興味がある方
・キッチン用品、雑貨に興味がある方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

営業事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:568万円です。男女比は男性・88%:女性・12%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が30%・就業中の人が70%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ