1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 柏市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社メイリクサービスの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社メイリクサービス

【物流会社の2t平配達スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

株式会社メイリクサービスの求人情報-00

完全週休2日制! 土日休み応相談で家族も自分の時間も大切にできます。

■連休でしっかり休める
ドライバーの仕事で“あるある”なのが完全週休2日制でも連休にはならないパターン。当社では日・月の連休で休むことができます。日曜日は家族や友人とすごして、月曜日は自分のために、といった使い方もできます。平日休みなので、役所や銀行などの用事をすませられるのも便利。仕事とプライベートのメリハリ抜群です。ちなみに社長は、休日はゆっくり休む派です!

■有休も取りやすい
当社の配達スタッフは結婚して子どもがいる人がほとんどで、仕事と家庭の両立も問題なし。事前に申請すれば有休も基本的に希望どおりに取得できます。「土曜日は子どもの運動会」といったときも仕事は休んで応援に行けますよ。スタッフ同士みんなが助け合える環境なので、小さなお子様がいる方も無理なく続けられます。

■がっつり稼ぐ働き方も選べる
完全週休2日制でも23日稼働で月給32万2,000円以上と収入面も安心です。もっと稼ぎたい方は隔週休2日で入ることも可能です。ご相談ください。

情報提供元:クリエイト転職

求人更新日:2024年4月5日

募集要項

仕事詳細
首都圏のホームセンターなどへの輸送業務をお任せします。商品知識は必要なく、慣れてしまえば簡単!配達スタッフとして無理なく長く働けます。

◎フォークリフト使用で積込・荷下ろしもラクラク
◎30代〜60歳以上の人も活躍中!
◎全車カーナビ、デジタコ完備
◎1人1台、ピカピカの新しい専用車
◎日・月休みの完全週休2日制 ※土日休み希望者応相談!

【具体的な仕事内容は?】
新築住宅資材の運搬とホームセンターへの輸送業務を行います。曜日によって仕事内容が変わるため、飽きずに働き続けられるのが特長。使用するのは2tトラック平ボディで、1人1台、新しい専用車をご用意しています。全車デジタコ完備で日報の作成も簡単です。

<火・木曜>
■大手ハウスメーカーの新築住宅資材の運搬
荷台での手作業も多少ありますが、先輩がコツをお教えするのでご安心ください!現場ではサポートもあるため体への負担は少なめです。
・エリア:東京・神奈川東部
・件数:1日1件です。

<水・金・土曜>
■ホームセンター各店舗への木材やパレットの輸送
商品チェックなども行います。輸送先はほぼ決まっているため、すぐにルートを覚えられます。また、フォークリフトでの作業ですので、体への負担も少なめです。
・エリア:首都圏のみで一件ごとの距離は近くなっております。
・件数:1日10件程度です。

【働きやすさの理由はココにあり!】
★積込作業は仲間と協力!
ホームセンターへの商品の積込はドライバー同士、協力して作業します。このため、他のメンバーともすぐに仲良くなれます。商品知識は不要。丁寧に仕事に取り組める方なら未経験でも大丈夫です。

★フォークリフトの資格を活かせる
積込・荷下ろしには手作業もありますが、フォークリフトを使いますので、体への負担は少なめ。資格や経験も活かせます。資格がない方は、入社後、資格取得支援制度を使って会社負担で取得できます。

★週1日は早上がりも!
「いい仕事をするにはしっかり休むことが大切」というのが当社代表の考え。週1日は早く上がれる日をつくるようにしています。水・木・金は残業もありますが、火・土は早上りのことが多いですよ。


業務の変更範囲:なし
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
株式会社メイリクサービス
転勤の可能性:なし
千葉県柏市藤ケ谷1785-4
(下総航空基地近く)

千葉県松戸市
千葉県松戸市
千葉県松戸市

千葉県鎌ケ谷市
千葉県鎌ケ谷市
千葉県鎌ケ谷市

千葉県白井市
千葉県白井市
千葉県白井市

千葉県印西市
千葉県印西市
千葉県印西市

茨城県取手市
茨城県取手市
茨城県取手市

茨城県北相馬郡利根町
茨城県北相馬郡利根町
茨城県北相馬郡利根町

千葉県船橋市
千葉県船橋市
千葉県船橋市

千葉県八千代市
千葉県八千代市
千葉県八千代市

千葉県我孫子市
千葉県我孫子市
千葉県我孫子市
勤務時間
5:10~17:10(実働8時間)
土曜は15時半くらいに終了する場合が多くなっております。
■休憩時間
1時間
■時間外労働
月平均45~58時間
給与・年収
給与300,000円~334,000円 平均21~23日稼働に月が多いです。

稼ぎたい方は稼働日数を増やすことが可能です。
21日稼働30万円~
23日稼働32.2万円~
24日稼働33.4万円~(隔週休2日制)
※年末、年始のみ稼働日数が少なくなります。
18日稼働27万円〜 ※1週間程度の長期休暇の為

・早出ほぼなし
・残業多少あり
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与年2回(業績による)
制服貸与
交通費支給
健康診断(年2回)
インフルエンザ予防接種

受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(2・3週間)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
☆長く勤めて頂きたいので完全週休2日制を取っています
日曜・月曜(完全週休2日制)※土日休み希望者応相談・夏季・年末年始
求人更新日
2024年4月5日

企業情報

会社名
株式会社メイリクサービス
  • 株式会社メイリクサービスの求人情報-01

  • 株式会社メイリクサービスの求人情報-02

  • 株式会社メイリクサービスの求人情報-03

  • 株式会社メイリクサービスの求人情報-04

その他・PR

現場でも仲間のサポートがあるから未経験でも安心です。
■2週間の同乗研修からスタート
入社後は、経験を問わず2週間の同乗研修からスタート。先輩から教わりながら積荷のコツやルートなどを覚えてください。経験のある方は2週間待たずに独り立ちOK。未経験の方は1ヶ月ほどかけてじっくり学ぶこともできます。

■ドライバーの仕事のいいとこ取り
ホームセンターの積込は、他の配達スタッフと協力して行います。一緒に作業する時間があるため、すぐに仲良くなれます。休憩時間はいつもみんなでワイワイ。わからないことは先輩たちに教われるので、独り立ち後も安心です。

配達は各自で担当するホームセンターへ。仲間とコミュニケーションを図りつつ、1人の時間も持てる“いいとこ取り”ができる働き方です。

ある日の仕事の流れはこんな感じです。

【1日の仕事の流れ 例】
7:15〜7:30/都内の搬入現場に到着したら現場確認

7:30~8:00/荷下ろし前の休憩タイム

8:00~9:30/荷下ろし作業

9:30~/荷下ろしが終わったらホ−ムセンター積込場所(埼玉県久喜市)へ移動

11:30~12:15/途中でお昼休憩

13:15~15:10/ホ−ムセンター商品の積込

15:10~15:25/積込完了後、休憩してから出発

17:10~17:40/帰社
※渋滞などの場合、多少残業になることもあり
負担少なめで体力的に自信がない人でも無理なく働けます。
■長距離・夜間なし!
配達スタッフは現在7名で、中途採用で入社した人ばかりです。入社2年ほどの人から10年以上のベテランまで社歴は様々。40代、50代を中心に30代~60代まで幅広く活躍しています。

エリアは首都圏中心で長距離や夜間はありません。積荷も9割ほどはフォークリフトを使用するので体への負担も少ないです。新築住宅資材は手積みもありますが、先輩がコツを教えてくれるので心配しなくて大丈夫。体力的にちょっと自信がないという方もご安心ください。

「配達の仕事は好き。でも無理なく働きたい」という方も、「あと5年くらい正社員で働きたい」というベテランの方にもおすすめの職場です。

■週1日は早上がりも!
「いい仕事をするにはしっかり休むことが大切」というのが社長の考え。ゆとりのある働き方ができるように、週1日は早く上がれる日をつくるようにしています。水・木・金は残業もありますが、火曜日は早めに上がれることが多い他、土曜日もたいていは15時30分頃には仕事終了です。

未経験から始めたいという若手はしっかり育てますし、経験のある方は自分のペースで働けます。新たなスタートをお考えの方は、ぜひご応募ください!
【社長メッセージ】包み隠さず正直に話すから、入社後のギャップの心配はありません。
田上 敏也 代表取締役社長

いい仕事をするためには、やっぱりプライベートも充実していたほうがいいと思うんですよね。早く帰れれば体を休めて、次の日の仕事もまた頑張れるし、事故も減ります。何より自分の時間を持てるのがいいですよね。当社が連休で休める完全週休2日制を取り入れ、なるべく週1日は早上がりできるようにしているのは、このためです。

もちろん、忙しくて残業が必要な日もあります。配達の仕事の中では負担も少なめで長く続けることができる方ですが、最初慣れないうちは大変だと感じることもあるかもしれません。当社では、応募いただいた方にはメールをお送りして、求人広告には書ききれなかったいいことも悪いことも包み隠さず正直にお伝えするようにしています。それは、入社してから「なんか違う…」といったギャップを極力なくしたいからです。なるべく当社のことを知ってから面接に来ていただけるようにしていますので、内定辞退はほぼないですし、長く働き続けてくれている社員が多いです。

今回、新たなメンバーをお迎えする理由の1つでもあるのが、ゆとりのある体制づくりです。人材を補強することで、家族の体調不良など急な休みが必要になったときにも対応できるようにしていきたいと考えています。

現場では先輩たちがフォローしてくれますし、会社に戻れば毎日私がいます。何かあれば相談にのります。疑問にもしっかりお答えします。少しでも興味を持ったら、気軽にお問い合わせください。
企業PR
大手企業との取引と新規事業で安定経営。会社の財産であるドライバーと共に成長を続けます。

≪20年以上にわたる大手企業との安定取引≫
千葉県柏市に拠点を構え、物流運送会社として30年近い実績を持つ当社。主要取引先の大手ホームセンターとは20年以上にわたるお付き合いがあり、安定した経営基盤を築いています。さらに、コンビニエンスストアの店舗什器の輸送など新規事業も積極的に展開中です。

≪いち早く働きやすい環境づくりに注力≫
「ドライバーは会社の財産」という思いのもと、当社では業界内でもいち早く働きやすい環境づくりに力を入れてきました。完全週休2日制の導入や専用車の配備、デジタコやカーナビの全車完備、資格取得支援制度など、ハード・ソフト両面から社員をサポートしています。もともと勤務体制を整えていましたので、運送業界のいわゆる2024年問題も早いタイミングでクリア。小規模で社長との距離が近いからこそ、社員の声をしっかり受け止めることもできます。これからも当社の財産である大切な社員と共に、首都圏の物流に貢献していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
旧普通免許及び中型免許(AT車不可)、学歴、年齢不問、未経験者歓迎

☆フォークリフト・玉掛免許ある方尚可 (資格支援制度での取得可能)
☆64歳まで(65歳定年制のため)※再雇用制度有り
☆学歴不問(中卒・高卒歓迎)
☆運送経験がある方のご応募もお待ちしております。
☆大型トラック、大型ドライバー運転手経験者大歓迎
☆20代・30代・40代・50代・60代活躍中
☆30・40・50代のミドル世代を中心に活躍中!(運送会社勤務経験ある60代前半も活躍中)
☆協調性のある方のご応募お待ちしております。

求人更新日:2024年4月5日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ