1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 沖縄県 >
  4. 八重山郡竹富町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. ホテル業務 >
  8. 株式会社星野リゾート・マネジメントの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 交通費支給
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社星野リゾート・マネジメント

星野リゾート・ホテルスタッフ【異業界出身者多数】◆沖縄の離島で働く/寮・Wi-Fi・食堂完備

株式会社星野リゾート・マネジメントの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
<西表島ホテルについて>
サンゴ礁の海に囲まれ、90%をジャングルに覆われた西表島に佇む、島内最大規模のリゾートホテル。「西表島の持続的な観光と自然環境保全のサイクルを確立すること」をミッションとし、日本初の「エコツーリズムリゾート」を目指しています。


<ホテルスタッフの仕事内容>
下記4つの業務の中から適性に合わせて複数の業務をお任せます。運営に携わるすべての業務を全員で担うのが星野リゾートの方針です。分業はせず、お客様の滞在に沿ってマルチタスクに働き、滞在の演出を行なっていただきます。

(1)フロント・予約手配業務
お越しいただく前のお客様からのお問合せ、お客様の希望にあったツアーの相談や手配など、滞在全体の視点で提案を行ないます。
(2)レストランでのサービス業務
ご来店されたお客様を席までご案内。ライブキッチンの料理をお客様に提供したり、ビュッフェの状況を確認し、必要な品があればキッチンへ伝達をします。
(3)キッチン業務
マニュアル通りに野菜などをカットしたり仕込みを行なったりと、簡単な調理をお任せします。
(4)客室清掃
チェックアウト後のお部屋やご滞在中のお部屋の清掃を行ないます。ベッドメイキングや拭き掃除、ゴミの回収、タオル・アメニティ用品の交換、補充などを行ないます。(チームで複数部屋を対応します。)

<このお仕事のポイント!>
★『島好き』が活かせるお仕事です
入社後は「いかに島を遊び尽くせるか」をミッションとし、まずはご自身で島ならではの文化や風土、ここでしか味わえないアクティビティなど様々な経験を養っていき、実務の場面へ反映させていきます。島を遊び尽くし、島が好きだからこそ、お客様へ最大限の魅力を伝えることができるお仕事です。
職種
ホテル業務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
沖縄県
勤務地(住所)
星野リゾート 西表島ホテル(法人名:株式会社星野リゾート・マネジメント)
沖縄県八重山郡竹富町上原2-2
★西表島って・・?
沖縄県にある八重山諸島に位置する西表島。年間を通しての平均気温は約23℃、平均湿度約80%の亜熱帯の島です。島の約9割は亜熱帯の原生林で覆われ、「東洋のガラパゴス」とも呼ばれる秘境であり、2021年には世界自然遺産に登録されました。

★『西表島ホテル』について
西表島最大級の規模を誇るリゾートホテルです。西表島の環境保護のため、エコツーリズムを展開しており、星野リゾートの環境経営の知見を活かして、西表島の自然環境を保護し、持続可能な観光の仕組みを構築。
ジャングルを知り尽くしたホテルスタッフによるツアーも人気で、老若男女問わず、幅広い層のお客様にご利用いただいています。

★選考フロー
「エントリー」→「書類選考・質問回答」→「1次面接」→「履歴書・職務経歴書提出」→「2次面接」→「採否決定」
勤務時間
シフト制
実働時間:8時間/日

【シフト例】
●8:00~17:00
●12:00~21:00
●20:00~8:00
※残業は月20時間程度。シフトによっては退勤後、釣りやシュノーケリング、地元のコミュニティへ参加などプライベートも島を満喫しているスタッフが多いです!
給与・年収
月給 240000円 ~  (※想定年収 4130000円 ~ )
※3か月間の試用期間があります。期間中の待遇や条件に変更はありません。
※経験、能力を考慮の上、決定いたします。
※残業が発生した場合は、時間外手当を別途全額支給いたします!

【年収例】
●430万円(24歳・入社2年目/サービスチームプレイヤー職)
●700万円(29歳・入社7年目/ユニットディレクター職)

10項目の社内評価制度に基づき昇給制度を設けています。
賞与は年に2回、個人評価や業績に応じて支給されます。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月10万円まで)
■時間外手当(100%支給)
■全国の星野リゾート施設利用割引制度
■寮完備(月1万7000円~/光熱費込み、Wi-Fiあり)
■社員食堂(お昼と夜は、1食300円で美味しい食事が食べられます!)
■退職金
■I・Uターン制度あり
■引越手当(社内規定による)
■確定拠出年金(HR401K)
■累積投資制度
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰
■ホテル内禁煙、寮敷地・個人居室内も全面禁煙
■マイカー通勤OK!(駐車場完備)
■制服貸与

★頑張りをしっかり評価します!
半年に1回の評価面談で、頑張りを正当に評価します。もちろん、目標達成のためのサポートは常にしますし、評価を行なうユニットディレクターと現場との距離も近いため、目標達成に向けて頑張っている過程も見て評価しています。
休日・休暇
<年間休日115日>
■週休2日制(シフト制)
■年次有給休暇
■産前産後休暇 
■育児休暇 
■慶弔休暇
■介護休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社星野リゾート・マネジメント
本社所在地
沖縄県八重山郡竹富町上原2-2
事業内容
星野リゾートグループ事業内容
■リゾート・温泉旅館経営
■リゾート・温泉旅館運営受託
■フード事業
■温泉施設運営事業
■ブライダル事業
■別荘管理・販売事業
■エコツーリズム事業
■保養所運営受託事業
■不動産賃貸事業
◎運営施設ブランド
『星のや』
『界』
『リゾナーレ』
『OMO』
『その他個性的な施設』
  • 株式会社星野リゾート・マネジメントの求人情報-01

  • 株式会社星野リゾート・マネジメントの求人情報-02

  • 株式会社星野リゾート・マネジメントの求人情報-03

  • 株式会社星野リゾート・マネジメントの求人情報-04

  • 株式会社星野リゾート・マネジメントの求人情報-05

その他・PR

募集人数・募集背景
『星のや』『界』『リゾナーレ』といったリゾートホテルや旅館を運営する星野リゾートの一員である『西表島ホテル』。沖縄県にある八重山諸島に位置する西表島で、最大級の規模を誇るホテルを運営しています。2019年にリブランドオープンして以来、日本初の「エコツーリズムリゾート」を目指し、島の自然環境保全と持続可能な観光の仕組み作りに取組んでいます。
今後も島全体の自然を守りつつ、訪れたお客様に西表島の魅力を一緒に伝えていく仲間を新たに募集します!

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
【業界・職種未経験の方歓迎!】
必要な経験やスキルは一切ありません!

当ホテルには現在70名程のスタッフが活躍中。県外からの転職者がほとんどで、前職は消防士、塾講師、アーティストなど様々なキャリアから転職している者が多いです。未経験の方でも安心して取り組めるように、充実の教育制度もご用意しています。

\こんな方におすすめ!/
「自然を感じられる仕事をしたい」
「地域に貢献できるような仕事をしたい」
「自分の考えや経験を仕事で活かしたい」

★あなたの「好き」や「経験」を発信できるお仕事です!
島を遊び尽くし、地域との交流で得た経験を、仕事に直接反映できる環境です。
イリオモテヤマネコの学校やアクティビティ、ツアーなど、当ホテルのコンテンツは全てスタッフが考え、実施しています。毎シーズンスタッフ主体で新たなプランの検討し、「西表島をもっと盛り上げるためには…」とアイデアを出し合い、カタチにしていけるお仕事です!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

ホテル業務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ