1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 教師・講師 >
  7. 株式会社早稲田アカデミー【東証プライム市場上場】の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり
  • 20代管理職登用実績あり
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 始業10時以降
  • 40代以上活躍中

株式会社早稲田アカデミー【東証プライム市場上場】

塾講師*未経験OK*20代で年収580万円以上の実績も*残業月20h程度*年3回長期休暇あり*賞与年2回*転勤なし

株式会社早稲田アカデミー【東証プライム市場上場】の求人情報-00

【半数が20~30代の講師!】 プロの講師を目指すなら、 教育体制が整った早稲田アカデミーで。

—過去に、塾の先生のお陰で高校や大学に合格できた経験がある。
—あの先生の授業が分かりやすくて、F判定がB判定になった!

そんな経験から、先生の道を志す方もいるのではないでしょうか。

「先生を目指していたけれど、教員資格を持っていない」
「あの先生のようになりたいけど、自分のスキルじゃ不安…」
という方にオススメしたいのが当社の【塾講師】のキャリアです!

▽▽大手だからこそ安心の教育体制▽▽
合格実績とブランド力がある早稲田アカデミーだからこそ、
シラバスやマニュアルも整備されているので、
未経験でも安心してスタートできる環境です。

生徒の前で教える前に、講師としての基礎知識を学習したり、
模擬授業などで先輩講師からアドバイスを受けることもできます。

▽▽全員と協力して、授業の準備を進めます▽▽
進学塾だからこそ、授業前の準備は入念に行わなくてはなりません。
そのため、授業前は準備の時間をしっかりと取る環境を完備。
上司や同僚と協力してノウハウを共有するなど、
授業のスキルを高めるための仕組みづくりがされています!

教育業界を目指すあなたの気持ち、ここで叶えませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
★指導業務以外の無駄な作業なし!
★業界大手ならではの待遇・キャリアパス・ノウハウ多数
★子どもが好き!その気持ちを当社で存分に活かしてください。
★夏季・年末年始・GW・産前産後など休暇制度も充実
---------

中学・高校・大学を志望する生徒の指導・フォローをお任せします。
まずはシラバス・マニュアルなどに沿って少しずつ講師としての動作を身に付けていきましょう!

営業電話やチラシ配りなどは行わず、授業や準備、子供に寄り添うことに集中できる環境です。

【具体的には】
■集団授業または個別指導
■進路相談などの生徒・保護者対応
■授業前後の生徒対応
■保護者との定期的な情報交換(アドバイスや家庭での様子など)
┗オプション講座の案内などは行いません

【指導科目】
■中学高校受験部門 (文系または理系)
■大学受験部門
・文系科目のうちいずれか(英語・国語(現代文と古典)・世界史・日本史)
・理系科目のうちいずれか(数学・物理・化学・生物)
※指導科目は希望を考慮して決定するので、あなたのご希望をお聞かせください!

【注目】指導業務に注力できるから、生徒とじっくり向き合える。
★デスクワークは事務専任のスタッフが担当
事務作業や電話応対は事務職が担当し、授業は講師が担当する分業制を敷いています。

★サービス残業や持ち帰り業務は一切なし
月の残業時間は20時間程度。もちろん超過勤務の場合は別途手当を支給します。
メリハリをつけられる就労環境を整えています。

★営業電話は基本行わない
保護者の方へ定期的に学習状況をお伝えする際、
オプション講座の案内をすることは信頼低下につながるため行いません。

★業界トップクラスの給与水準
給与・賞与に加えて合格実績や塾生数等でインセンティブを支給!
他塾からの転職者は、前職の給与を考慮します。


【注目】あなたの努力が生徒の志望校合格というカタチに。
この仕事の一番のやりがいは、自分が本気で生徒に取り組んできたことが
生徒の成長、志望校合格というカタチに実を結ぶこと。
「学力的に難しい」と言われた志望校で、1年後に逆転合格を遂げる生徒が多くいます。
卒業後も「辛い時、先生が言ってくれた言葉が励みになったよ。中学に行っても先生の言葉を励みに頑張ります!」と感謝の言葉をもらえることも。
“志望校合格”は、生徒にとっても講師にとっても決して簡単な道のりではありません。
この目標に向かい、辛いことも、嬉しいことも乗り越えてきたからこそ確固たる信頼関係を築くことができます。

【1日の仕事の流れ】
集団指導担当者の1日の流れ(平日)
13:30 出社 ★朝の通勤ラッシュとは無縁!
 ▼
14:00 朝礼/生徒の様子・フォローなどの情報共有
 ▼
14:30 授業準備
 ▼
15:30 保護者の方への定期的な学習状況を報告
 ▼
16:00 休憩(食事など)
 ▼
17:00 授業スタート(多くても2コマ)
 ▼
21:15 授業後、生徒の質問対応
 ▼
21:50 退社

【身につくスキル・キャリアパス】
ひとり一人の希望・適性に合ったキャリアパスをご用意しています。
【管理職】
少量の授業を担当しながら、校長として
校舎の運営や支援などのマネジメントを手がけます。
【専門職】
問題作成やカリキュラム、指導マニュアル、特別講習の作成等、
科目のエキスパートとして活躍。
難関校専門のクラスを担当することも可能です。
【本部】
人事・総務や経営部門等、運営側の業務に携わります。
職種
教師・講師、インストラクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
神奈川・東京・埼玉・千葉・茨城(つくば)いずれかの早稲田アカデミー校舎
★駅チカがほとんど!アクセス抜群
★転居を伴う転勤なし
★U・Iターン歓迎
★配属先はあなたの最寄駅から通勤1時間圏内とします
※校舎については下記URLよりご確認ください
https://www.waseda-ac.co.jp/school/
勤務時間
≪1カ月単位の変形労働時間制(平均7.5時間勤務)≫
■集団校舎の場合
【平日】13:30~22:30の間
【土曜】10:00~22:30の間
■個別校舎の場合
【平日】13:30~21:50の間
【土曜】10:00~19:10または12:50~21:00の間

※月間総労働時間160~177.8時間(月の日数が28日~31日の場合で異なります)
※休憩時間は勤務時間に応じて設定します
※講習会期間や入試対応期間は、別途異なる設定時間となります

★1日の働き方の例
13:30~15:00 1.5時間勤務
15:00~16:00 休憩
16:00~22:00 6時間勤務

【目安残業時間】
20時間以内
交通
勤務地により異なります

【株式会社早稲田アカデミー/本社】
西武鉄道「池袋駅」西武南口より徒歩1分
JR・東京メトロ・東武鉄道「池袋駅」東口より徒歩5分
給与・年収
★初年度年収イメージ/年収450~500万円
月給24万9800円以上+賞与年2回+インセンティブ+各手当(※残業代は別途全額支給)
※上記は四大卒新卒給与と同額で、入社時の最低保証額となります
※最終選考で経験・能力・年齢などを十分に考慮し、個別に給与を決定いたします
※試用期間あり(同条件)/入社から2カ月後の月末まで

【月収例】※入社3年目
月収30万7000円
┗内訳:月給26万5000円+超過勤務手当4万2000円(残業20h相当)
休日・休暇
★年3回5~9連休あり
■年間休日115日
■週休二日制(原則は日曜、祝日+平日1日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(半休制度あり)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(女性36名、男性4名取得 ※2021年度実績)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■バースデー休暇
※5日以上の連続休暇OK
※GW・秋に長期休暇が取得できるように、年間スケジュールが組まれています。

★2023年度 実績
GW休暇 4/29~5/7 9連休
夏季休暇 8/10~8/15 6連休
年末年始休暇 12/30~1/3 5連休
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社早稲田アカデミー【東証プライム市場上場】
(企業カナ名称:ワセダアカデミー)
設立日
1974年11月(1975年7月)
資本金
20億1,417万円
代表者
代表取締役社長 山本 豊
従業員数
1080名(連結/正社員) ※2023年3月期
売上高
307億2,859万円(2023年3月期)
URL
https://www.waseda-ac.co.jp/
業種
学習塾・予備校・専門学校
事業内容
★御三家合格実績は545名と当社史上最高数を更新
★24期連続早慶附属高合格者数No.1(当社調べ)
★サービス残業・持ち帰り仕事は一切厳禁

小学生・中学生・高校生を対象とする進学塾の経営等

※188校(2023年7月期/早稲田アカデミー174校 野田学園1校、水戸アカデミー2校、集学舎6校、幼児未来教育3校、海外子会社2校)
他、個別進学館ブランドにおいてフランチャイズ校舎あり
  • 株式会社早稲田アカデミー【東証プライム市場上場】の求人情報-01

    人事責任者/山田

  • 株式会社早稲田アカデミー【東証プライム市場上場】の求人情報-02

    毎年合格発表の日には、生徒と一緒に涙を流す講師も!「本気」だからこそのやりがいを感じられるはずです。

  • 株式会社早稲田アカデミー【東証プライム市場上場】の求人情報-03

  • 株式会社早稲田アカデミー【東証プライム市場上場】の求人情報-04

    合格実績が豊富のため顧客満足度も高く、業績好調につき安定した成長を継続中です!

  • 株式会社早稲田アカデミー【東証プライム市場上場】の求人情報-05

    5~9連休も年3回あり、ワークライフバランスも充実★勢いある若手講師にも選ばれています!

  • 株式会社早稲田アカデミー【東証プライム市場上場】の求人情報-06

    ノウハウが整っているため、未経験からでも成長しやすい環境が整っています!

その他・PR

募集背景
★「早慶附属高合格者数No.1」24年連続達成中
★生徒数は毎年増加中・過去最高益達成
御三家の合格者数は545名合格、前年対比77名アップという圧倒的な合格実績により年々生徒数が増加している早稲田アカデミー。実績が高いからこそ会社としても安定した成長を続けており、今回新たに講師を増員することになりました!
実際の給与例
年収730万円/経験8年・上席専門職(40代)/月給42万円+賞与年2回+各種手当
年収700万円/経験5年・管理職校長(30代)/月給38万円+賞与年2回+各種手当

初年度イメージ1:年収550~600万円/講師経験豊富で難関校指導経験がある方
初年度イメージ2:年収450~500万円/講師経験があり、集団授業ができる方
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費規定支給(4万円まで/月)
■社会保険完備
■慶弔見舞金
■従業員持株会
■定期健康診断
■優待施設(宿泊施設・レジャー施設の利用割引あり)
■団体生命保険
■永年勤続表彰(10年・20年・30年)
■退職金
■報奨金制度
■家族手当
■超過勤務手当
■役職手当
■時間外休日手当
■基本動作研修
■新人講師研修
■中途新入社員研修(事業戦略 など)
■OJTによる校舎内研修
■合格実績研修/授業技術研修(レベル別)
■全体研修全体会/専任会
■屋内禁煙 ほか
入社後の成長サポート
当社のルール全般の確認から授業ルールの確認まで、
キャリア・経験に応じた研修をきめ細かくご用意しています。
■基本動作研修
■新人講師研修
■中途新入社員研修(事業戦略 など)
■OJTによる校舎内研修
■合格実績研修/授業技術研修(レベル別)
■全体研修全体会/専任会 ほか
歓迎する経験・スキル
学生時代にアルバイトで家庭教師や塾講師の経験をお持ちの方歓迎!
2025年度の子ども達の合格に向け、あなたの力を貸してください!
実は私も元々は講師でした。講師経験がある私だからこそお伝えしたい早稲アカの講師として働く魅力は、生徒に「本気」で向き合える環境があること。講師のミッションは「生徒を志望校合格に導く」。このミッションを全ういただくべく、事務作業は事務職が担当する分業制、サービス残業・持ち帰り仕事を禁止するなど徹底しています。また、頑張りを正当に評価するため担当クラスの成績上昇率や受験知識の習得など評価基準を細かく設定。評価においても指標は「志望校合格へのコミット」。受講単価や入塾数などの営業活動で評価することはありません。指導に全力を注げる環境を用意して、あなたをお迎えします!
あなたの「本気」が生徒の心に火をつける
第一志望合格を目指して生徒、保護者、講師陣が「本気」で取り組むのが早稲田アカデミーのスタイル。…とは言えそのゴールは決して楽なものではなく、子どもにとって大きな試練。模試の結果が良くなかったり、学校の友達と遊びたかったり…気持ちが揺らいでしまうことも。そんな時、子ども達の救いとなるのが講師陣のひたむきで本気な姿勢と熱意。講師の「本気」は早稲田アカデミー最大の武器です。この武器があるからこそ、業界トップクラスの合格実績を誇っているのです。「サクラサク」そのゴールまで全力で走り抜けていきましょう!
取材担当者より
今や街のいたるところにある早稲田アカデミー。聞いたことがある、見たことがあるという方も多いのではないだろうか。今回同社が募集する《塾講師》のポジション。保護者へ電話での営業活動やチラシ配りなどのイメージがあるかもしれないが、同社ではそのような業務は行わずに生徒への指導に注力できる環境だ。事務処理や通常の電話応対は事務職が担当するなど、分業制を確立しているため残業時間が月20時間程度と業界内でも少なめであるのに加えて、サービス残業や持ち帰り業務は厳禁。講師がモチベーション高く、業務に取り組める就労環境も魅力のひとつだ。子どもの学力向上、志望校合格へとコミットしながら、自分の生活も大事にできる同社でぜひあなたの可能性を切り拓いていただきたい。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】1次選考(会社説明・筆記試験・面接)
 ▼
【STEP03】2次選考(模擬授業・面接)
 ▼
【STEP04】最終選考(役員面接)
 ▼
【STEP05】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募いただいた方全員に、3~4営業日以内にご連絡いたします
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆1次選考から内々定までは、通常2~3週間程となります
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
★業績好調につき、複数名積極採用中!
応募資格
【こんな方にピッタリ】
◎子どもが好き!の気持ちを活かしたい方
◎教育への熱意や、興味のある方
◎業界大手企業でノウハウを吸収し、成長したい方
◎安定性・待遇・ワークライフバランスを大切にしたい方

★5名以上採用予定
■業界・職種未経験OK
■第二新卒歓迎
■大卒以上

求人更新日:2024年4月26日

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ