1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 設計(建築・土木) >
  7. 大長産業株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 交通費支給
  • 面接1回
  • 40代以上活躍中

大長産業株式会社

施工管理◆経験者は月給45万円以上◆決算賞与10期連続支給中◆ベテランOK◆防音工事シェア率トップクラス

大長産業株式会社の求人情報-00

\安定感抜群★業界のリーディングカンパニー/ 親しみやすい職場で、異職種からの転職者も活躍中♪

私たちがメイン事業として取り組んでいるのは、
自衛隊や米軍の航空機が飛来する
厚木基地周辺エリアの『住宅防音工事』です。

創業35年以上の歴史を支えに経営は好調!
1万世帯を超える豊富な施工実績があり、
業界トップクラスのシェアを維持しながら
増収増益を継続しています。

—★施工管理担当を大募集★—
今回、あなたにお願いしたいのは、
国が定めた仕様に基づく防音工事の施工管理。
同じ業務の経験がなくても、何らかの施工管理や
建築業界での実務経験があれば挑戦OK!
学歴や資格も不問です。

【PONT】
●未経験者は副担当として配属
●気さくな先輩がしっかりサポート
●工事の仕様が決まっているから覚えやすい
●経験者は即戦力として活躍/月給45万円以上
●決算賞与を10期連続支給中

異職種からの中途採用者も多数活躍!
教育体制が整っているから未経験者も安心です。

アットホームな社風も当社の魅力。
転職者の不安な気持ちに寄り添い、
あたたかくお迎えさせていただきます。

気になることは面接でお気軽にご質問ください。
あなたの新たな挑戦を、しっかりサポートします!

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
《防衛省の助成対象事業です》
国費で100%賄える「住宅防音工事」の施工管理およびお客様(居住者の方)への対応をお任せします。
知識や経験がなくても段階的に学んでいける環境なので安心して始められます。

◆住宅防音工事とは?
防衛省では厚木基地周辺地域での航空機による騒音被害を軽減するため、
定められた防音工事を行った住宅に助成金を給付しています。

◆業務の流れ
【STEP1】図面確認
設計事務所が作成した図面を基に工事内容をチェック。
予算についても確認しておきます。

【STEP2】お客様と打ち合わせ
工事内容や工程についてお客様へご説明。
当日は原則として在宅いただく必要があるため、
ご都合をお伺いしておきます。

【STEP3】関係業者の手配
防音工事に関わる人たちとの連携も大切です。
多いときは20名程度、少ないときでも3~4名の
職人の手配および日程調整を行います。

【STEP4】着工
住民の方へ元気に挨拶をしたら、
現場の安全管理に気を配りつつ工事を開始。
関係書類の作成なども行います。

【STEP5】工事完了
完了検査の実施、写真の整理などでまとめたら、
一区切りとなります!

【手がける商品・サービス】
大長産業の経営理念は、
『社会が必要とするならば会社はおのずと残る』。
創業より35年以上、防音工事を通じて
地域の穏やかな暮らしを支援しています。

【工事の一例】
◆窓・玄関ドアの交換、コーキング
◆壁・天井工事、吸音材充填
◆エアコン下地および設置工事
◆換気扇、レンジフードの交換 など

神奈川県央地域、東京都町田市などで
一戸建てからマンションまで、
多様な建物の防音工事を手掛けています。

【注目】★本当に未経験でも大丈夫?★
建築業界で培った経験または何らかの施工管理経験があれば、防音工事が初めてでもまったく問題ありません。「思い切って新しいことを始めてみたい」そんな気持ちで飛び込んできた方をたくさん迎え、育成してきた実績があります。

また、携わっていただく「住宅防音工事」は国に指定された仕様となり、必要とされる知識もそれほど複雑ではありません。何よりも、あたたかい人柄の先輩がしっかりフォローしますので、前向きに頑張ってみたい方なら大歓迎ですよ!※経験者の場合は即戦力として活躍できる体制が整っています。

【注目】★安定基盤の上で腰を据えて働けます!★
1988年(昭和63年)の創業以来35年以上に渡り、厚木基地周辺の住宅防音工事を主軸として地域社会へ貢献してきた当社。施工実績は過去10年間で1万世帯以上となり、トップクラスのシェアを誇りながら業界をけん引しています。直近の売上高は「令和5年65億/令和4年66億/令和3年50億」という規模で、まだまだ成長・拡大を続けています。

業績好調につき、ここ10年間は連続で決算賞与を支給中。利益は社員にきちんと還元する方針で、これからも安定経営を継続していきます。

【身につくスキル・キャリアパス】
【施工管理の仕事で磨けるスキル・経験】
◆現場マネジメント力
◆対人コミュニケーション能力
◆予算・スケジュール管理
◆安全管理
◆建築に関する基礎知識 など
職種
設計(建築・土木)、建築施工管理、プラント施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
★転勤なし/現場直行OK(社用車貸与)
★通勤手当全額支給(実費支給)

【本社】
神奈川県大和市深見西2-4-14

<アクセス>
・小田急江ノ島線「大和駅」徒歩10分
・相鉄本線「大和駅」徒歩10分

【主な現場】
厚木基地周辺(神奈川県央地区および東京都町田市)がメインです
勤務時間
9:00~18:00(休憩80分)
※1年単位の変形労働時間制(週平均労働40時間)
※残業は月平均30時間程度です。

【目安残業時間】
30時間以内
給与・年収
【経験あり】
◆月給45万円~+決算賞与 ※業績による
※固定残業代42時間分(10万6180円~)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。

【経験なし】
◆月給30万円~+決算賞与 ※業績による
※固定残業代42時間分(7万787円~)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。

☆月給は経験、能力を考慮の上、決定いたします☆

【試用期間】
※経験有無に限らず、2ヶ月間となります。
※期間中の給与や待遇に変更はありません。

【決算賞与について】
※業績に応じて支給いたします。
※直近では10期連続支給中です!

【昇給について】
※1回の昇給につき月7000円~1万円UPの実績あり。
※能力に応じて随時対応可能です。
休日・休暇
◆週休2日制
└土曜(隔週)・日曜・祝日(会社カレンダーによる)
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇

\長期連休を推奨!/
GWや夏季、年末年始は祝日とつなげて連休となるように会社カレンダーを設定しています。

<2024年度の休暇予定>
【GW】5/3~5/6
【夏季】8/10~8/15
【年末年始】12/29~1/5
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
大長産業株式会社
(企業カナ名称:ダイチョウサンギョウ)
設立日
1988年5月17日
資本金
8千万円
代表者
大石 一馬
URL
https://www.daichou.co.jp/company/index.html
業種
ゼネコン・サブコン・建設会社
事業内容
◆総合建設業/防音工事/建具工事業
住宅防音工事のリーディングカンパニーとして
厚木基地周辺における住宅防音工事に取り組んでいます。

◆登録免許
建築工事業 国土交通大臣(特-7)第18687号

◆技術者
【監理技術者 】11名
【1級建築施工管理技士】 9名
【1級建築士】 6名
【2級建築施工管理技士】 6名
【2級建築士 7名】 ほか
  • 大長産業株式会社の求人情報-01

    同世代の先輩が多くて馴染みやすいのも◎

  • 大長産業株式会社の求人情報-02

    貢献性が高いというのも、仕事を選ぶ上で決め手になりました。

  • 大長産業株式会社の求人情報-03

    地元密着型企業にて腰を据えて働けます。

  • 大長産業株式会社の求人情報-04

    設立30年以上の安定基盤があります!

  • 大長産業株式会社の求人情報-05

    長期的に安定企業で働けるような環境です!

その他・PR

募集背景
地域とのつながりを大切にしながら、新規工事や既存顧客からのリピートなど、おかげさまでたくさんのご依頼をいただいています。スムーズな工事を実現するためには、お客様と現場の間に立って全体の指揮をとる「施工管理」の増員が必須です。あなたの力を貸していただけませんか。
実際の給与例
435万円/4年目 未経験入社の方
(月給33万円+決算賞与)

630万円/4年目 経験がある方
(月給52万円+決算賞与)
待遇・福利厚生
◆昇給(随時/能力に応じる)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆決算賞与(直近10年連続支給中/業績に応じる)
◆通勤手当(全額支給)
◆制服貸与
◆再雇用制度(65歳まで)
◆健康診断の実施
◆社用車での現場直行OK
◆屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
入社後の成長サポート
未経験者や経験浅めの方は「副担当」からスタート!先輩社員の現場へ同行しながら、業務の流れを掴んでいただきます。独り立ちまでは約1年程度を考えていますので焦る必要はありません。先輩がきちんとレクチャーしますので少しずつ学んでいきましょう。

そして、「同じ現場」というものが存在しないため、担当を持ってからも飽きることがないのがこの仕事の魅力です。建物は鉄筋コンクリート造の高層マンションから木造の一戸建てまで様々。経験を積んであらゆる現場に対応できるようになると、自らの成長を実感するとともに大きなやりがいを感じることができますよ。

経験者の方はこれまでの経験や適性を踏まえて現場に配置いたします。
歓迎する経験・スキル
先輩たちの前職は、同業種(防音工事の施工管理)やIT関連業界(データセンター勤務)、元大工などさまざまです。フレッシュな気持ちで新しいことに取り組みたい方は大歓迎!複雑な工法をたくさん覚えるということもないので、ぜひ挑戦してみてください。
困ったときは周りがサポートしてくれました《未経験入社・S氏》
大長産業に転職して3年目の私。早期退職を期に「仕事をガラッと変えてReスタートをしてみようか」と考えて、エントリーを決意。その後の面接で当社を訪れたときに、ポジティブで意欲あふれる雰囲気を感じ取り、とても印象が良かったことを覚えています。ここで新しいキャリアを磨き、定年まで頑張ってみようと思い入社しました。

すぐに感じたのは、先輩たちがとても親身にフォローをしてくれるということ。分からないことは都度相談しながら、安心して仕事に打ち込めました。3年後には小規模物件を1人で担当できるまでになり、成長することの楽しさを実感しているところです。
★「ありがとう」の言葉が原動力に!★
防音工事は、お客様にとって快適な暮らしを実現するために実施するもの。だから、工事中もご迷惑をかけるようなことがあってはなりません。普通、居住中の家に他人が入ることには抵抗がありますので、積極的なコミュニケーションで不安を無くすように心掛けています。

こうした気遣いも最初は上手にできなかったのですが、営業担当とお客様の情報を共有したり、先輩から学んだりすることで、現在は信頼を得ることができるようになりました。お客様から直接感謝の言葉をいただけるのも、この仕事の醍醐味。応募を迷っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、フォロー体制がしっかりしているのでぜひ一歩踏み出してほしいと思います。
取材担当者より
同社の柱である「住宅防音工事」は防衛省が助成金を給付する事業の一つ。騒音軽減という明確な目的があり、世の中に必要とされる工事であることから、日々の業務の中で「社会の役に立っている」手応えを感じられるだろう。

また、同社では経験豊富なベテラン社員の存在が大きいようだ。自身の仕事をこなしながら後輩社員には優しく丁寧に教え、フォローをしっかり行っているそうなので安心感が高い。

もし、年齢を気にして転職活動を躊躇しているのなら、同社にぜひ目を向けてみてほしい。在籍している社員は年齢層が幅広く、あなたと同世代になる人たちも多いはず。そもそも経験や年齢に関係なく歓迎する風土があるとのことなので、まずは気軽にエントリーをしてみるのもいいだろう。面接に行けば居心地の良さを確かめられるだろうし、不安なことはすべて話してから決断するのも悪くないはずだ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考  ▼
 ▼
【STEP02】1次選考
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは1~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
《必須条件》
◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◆施工管理経験をお持ちの方(年数不問)
◆上記もしくは建設業界にて勤務経験がある方

【POINT】
※学歴不問
※資格不問

\こんな方にぴったり♪/
◎明るく気持ちの良い挨拶ができる方
◎地道な仕事にもコツコツと取り組める方
◎新しいことに挑戦する意欲がある方
◎和やかな雰囲気の中で活躍したい方

【この仕事に向いている人】
【★きちんと挨拶ができる人!】
私たちが防音工事を実施するときは、お客様が普段生活している空間に数名で足を踏み入れることになります。こちらは慣れていても、相手の方にとっては不慣れですし、知らない人に入られるのは不安なもの。だからこそ、感じの良い挨拶や思いやりのあるコミュニケーションはとても大切なのです。

未入居の現場とは異なりますので、相手の立場を理解し、思いやりを持って接することができる方にはぴったり。お客様から信頼をいただけば、職人たちも安心して作業に集中できるでしょう。

【この仕事に向いていない人】
【▲責任感に乏しい人】
現場に入れば、あなたは大長産業の看板を背負う施工管理者という立場。事前連絡なども含めてきちんと全体をマネジメントをしていかなければなりません。また、ケガ人を出さないように責任感を持って取り組むことも大切です。現場での声掛けや安全確認など、率先して行っていくことが求められます。

求人更新日:2024年4月26日

設計(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ