1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. つくば市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 砂川産業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

砂川産業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月01日〜2024年04月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 経験者優遇
  • 時短勤務OK

砂川産業株式会社

【建設資材などの受注対応スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【50年以上黒字記録】家が建つ、電気工事が完了するのは、工事必須アイテムを私たちが販売しているから!

業績好調!さらなる飛躍と事業拡大に向け、共に働く次世代を募集します。

\創業74年の“スナカワ”ってどんな会社?/
「工事に使うモノ」と聞かれて、あなたは何を思い浮かべますか?作業着やヘルメット、カラーコーン、セメント、パイプ、電動工具…など様々だと思います。当社は、そんな商品を全て販売しています!

\実は、生活インフラを支える最前線/
たとえば、水道工事に水道管のパイプがなければ、水の通り道がつくられず、家庭へ届きません。他にも電気や建物すらない……。そんな状況で生活するのは難しいですよね。私たちが扱う商品があってこそ、工事が進み、生活インフラが整う。だから、私たちは生活インフラを支える最前線なんです!

\商材に自信満々!/
生活インフラを支える各種商品を扱っているので、人々の生活がなくならない限り、需要は途絶えません。そして、すでにお客様が当社と商品を知っている状態から会話がスタート。「スナカワさんね」「この商品が欲しい」と言われることが圧倒的に多いのが特長です。

募集要項

仕事詳細
ネジや電動ドライバー、ブロック、フェンス、キッチンなど工事やDIYで使う色々な商品の受注対応です。注文を受けた商品を得意先に配達することもあります。
●入社後、いきなりお客様の注文対応はありません!
●3ヶ月間の新人教育計画あり!(3ヶ月経過後、代表と面談あり)

<具体的には>
電話やメールでの注文対応
見積書・請求書などの書類作成
納期調整
配達による納品 など

<募集店舗>
スナカワ 本店(日立市)
スナカワ 水戸店(笠間市)
スナカワプラス 東海店(東海村)
スナカワプラス つくば店(つくば市)

<業界知識ゼロでも大丈夫!>
電話応対やメールの書き方などのビジネスマナー、見積書の作成方法など先輩がレクチャー!商品の名前や使い方は徐々に覚えていけば大丈夫ですし、1度に全部を覚える必要はありません。お客様に「Aメーカーの△△ってある?」と聞かれて分からなければ、近くの先輩に相談しよう!面倒見の良い気さくな先輩たちがあなたの成長を支えるので、少しずつレベルアップしていきましょう!

<未経験者でも安心の入社後のステップ>
▼Step1:先輩のアシスタント
入社後1〜2年間は社内業務の簡単なお手伝いや近くのお客様先へ商品の配達といった、できる作業からスタート。“スナカワ”がどんな会社なのか雰囲気を掴んでいきましょう。

▼Step2:訪問&お客様とトーク
慣れてきたら、「○○の作業現場にお客様のBさんって人がいるから、チラシを渡してきて」と先輩からお願いされます。現場に向かい、お客様にチラシを渡しつつ、Bさんと雑談!実は、この雑談の中にお客様のニーズにつながるヒントが隠れていることが多いので、ぜひ見つけて先輩に共有してくださいね。

▼Step3:注文数アップを目指す
お客様との交流が増えてきたら、いよいよ注文対応をお任せ。「□□が欲しい」といった依頼があなた宛に増えることを目指しましょう!

ちなみに、1割は新規のお客様ですが、初めて伺う工事現場などで「スナカワです」と挨拶・雑談する程度。新規といっても当社の名前は広く知れ渡っているので、トークもしやすいはず。依頼をいただけるようアピールするのがミッションです。

業務の変更範囲:あり(店舗接客販売 ※希望により可)
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
スナカワプラス つくば店
転勤の可能性:あり(会社の定める営業所)※本人と面談の上決定
茨城県つくば市上横場2288
つくばエクスプレス みどりの駅から車で10分

スナカワ 水戸店
茨城県笠間市柏井529-1
JR常磐線 内原駅から車で15分

スナカワプラス 東海店
茨城県那珂郡東海村石神外宿2494-5
JR常磐線 東海駅から車で5分

スナカワ 本店
茨城県日立市千石町2-5-7
JR常磐線 常陸多賀駅から徒歩8分
勤務時間
8:00~17:00
※産休・育休復帰後の時短勤務OK
■休憩時間
75分
■時間外労働
あり:月平均30時間
給与・年収
月給230,000円~350,000円 ※経験・年齢を考慮の上、優遇します。

【年収例】
20代・入社3年目/340万円
30代・入社11年目/460万円
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
決算賞与あり(業績による)
資格取得支援制度(費用会社負担※規定あり)
PC・携帯電話・社用車貸与あり
社内研修・メーカー開催の勉強会あり(費用会社負担)
役職手当
職能手当
精勤手当
業務手当(残業手当)
転勤時の引っ越し費用(会社負担※規定あり)
※転勤は本人と面談の上決定
社員旅行あり(2年に1回/参加希望者多数)
社内ジョブチェンジ可
退職金制度
制服貸与
交通費規定内支給(月3万円迄※通勤距離により計算)
従業員専用駐車場あり
車・バイク・自転車通勤可
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり:3ヶ月※同条件
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(年間休日110日)
日曜日・祝日・他
第2・4土曜は当番制出勤※振替休日あり
有給休暇(6ヶ月経過後の年次有給休暇10日)
有給以外に土曜日指定休日5日あり!
GW
夏季休暇
年末年始
産休・育休あり(男性の育休取得実績もあります!)
慶弔休暇
※会社カレンダーによる
求人更新日
2024年4月27日

企業情報

会社名
砂川産業株式会社
本社所在地
茨城県日立市千石町2-5-7
設立日
1949年4月
代表者
代表取締役社長 砂川 秀吉
URL
http://sunakawa-sangyou.com/
事業内容
建築金物、土木資材、管工機材、空調資材、エクステリア、作業服、その他関連商品の販売

その他・PR

【ゼロスタート積極採用】経験や商品知識は入社後に積めばいいんです!共に成長していきましょう!
\未経験者積極採用度 ★★★★★/
経験・知識は一切問いません。「不器用でネジの締める方向が分からない」「電動ドライバーって便利そう」といった方でも、興味さえあれば大丈夫!電話対応などのビジネスマナーなど、何でもイチから丁寧に教えるので、心配は無用です。

\育成体制バッチリ度 ★★★★★/
代表が未経験ばっちこいなオーラ全開からか、先輩のほとんどが未経験スタート!だから、未経験者の気持ちが分かり、同じ目線に立って丁寧にレクチャーできるんです。そして、できるようになったことに対して「イイネ」と褒めます!

\メンバーの助け合い度 ★★★★★/
上司は部下の仕事量をしっかりチェック。抱え込みすぎないよう、きちんと調整・サポートします。気さくなメンバーばかりで、仕事を分担したり、アドバイスを出し合ったりと協力的!ときには冗談が飛び交うなど和やかで話しかけやすいのも特長です。
【代表メッセージ】時代に合わせて「働き続けたい!」の基準は変化する。先を見据えて会社の体制を改革中。
まず、「残業時間を減らそう」と、火曜もしくは木曜どちらか週1回を定時で帰るノー残業デーを設定。くわえて、毎朝部署内で1日の仕事量を確認し合い、その時点で残業になりそうであれば、仕事を分担しています。また、役職者向けに、時代に合った効率的な仕事の進め方や部下とのコミュニケーションの図り方など勉強会を実施。役職者が率先して業務効率アップに取り組んだり、早めに退勤したりと手本を示すように指導しています。他にも、タイムカードは紙からPCに移行。残りの有休日数や残業40時間オーバーで警告表示など、見える化にも取り組んでいます。

次に、有休付与日数消化を推奨!1人ひとり、年間有休取得計画を提出。もちろん、あくまで予定なので、希望日の変更もOK!仕事が入った場合は必ず代休を取得。だって、出勤扱いで休めるなら、有休消化しないともったいないですよね?

さらに、2年ほど前に評価制度を一新。評価シートに1年間の目標を記入し、それを見ながら課長との面談で具体的な取り組み方法を決めます。上下期にフィードバックをおこない、目標達成度合いに対して評価しています。

あくまで、これらは働き方改革のほんの一例。これからもどんどん変化させていくつもりです!
【先輩メッセージ】胸を張って商材のニーズと人間関係の良さを自慢!オープンで和やかな空気が心地良い。
宮田 知昭 2013年入社(東海店勤務)

当社への入社を決めたのは、将来性ある分野でニーズが高く、自信を持ってお客様に商品を勧められると思ったからです。以前も営業職でしたが当社とは全く別の業界で、将来への不安がセールストークにも表れてしまい、上手に商品を紹介できない状況でした。そんなときに知人が紹介してくれたのが当社。建設工事や道路工事で使われる“建築資材”が商材と聞き「需要が続いていくのは安心だ」「商材に自信が持てそう!」と思い、現在に至ります。

営業経験があるとはいえ、扱う商材はまさに畑違い。建設業界とは無縁だったので始めるにあたり、正直不安はありました。くわえて、最初は工事部門の配属となり、フェンスの取り付けや物置の取り付け工事を担当することに。業界知識ゼロの上、身体を使う仕事も初挑戦とあって「自分にできるのかな……」と思っていました。ですが、優しく丁寧に教えてくれる先輩に囲まれ、そんな不安は一気にどこかへ飛んでいきました!

3年目には、いよいよ営業部門へ異動。工事部門で工具を使っていたからこそ、「こんな工具がありますよ」「この工具はここが使い勝手が良いですよ」と実体験に基づくアドバイスができます!

初めは、緊張や不安な気持ちが発生して当たり前。私もそうだったので、痛いほど分かります。周りは優しい仲間たちばかりと太鼓判を押せるので、抱え込まず、何でも話してほしいですね。

私は「今日はこれを覚えてみようか」と、商品知識というより、PC操作やお客様とのやりとりの中で1つ覚えて、その日を終えるという育成スタイル。次の日に持ち越しても大丈夫!楽しく仕事をして「明日も出勤しよう!」と思ってくれればいいんです。また、後輩が自分より売上を上げたときは「すごいね!」「頑張っているからだね」と声を掛けます。自信満々な商材と気の良いメンバーに囲まれてスタートを切ってみませんか!
企業PR
2024年で創業75年の老舗。行政と災害協定を締結や防災イベント参加などで地域貢献と知名度アップへ。

黄色がシンボルカラーの“スナカワ”は、1949年に誕生し、2024年には75年を迎えます。
スパナ、のこぎり、安全靴、作業着、ボルト、塗料、給排水金具、給湯器、カーポートなど建設やDIYにかかわる色々な商品を販売。建築金物のプロフェッショナルとして、建設業界・DIYに携わるみなさまに満足いただける品質のアイテムを豊富に揃えています。アイテム1つとっても、「A社の商品の良さは」「コスパで選ぶならB社の商品」と、商品を知り尽くしたスタッフがお客様の要望にお応えします。

また、日立市やつくば市などと災害協定を結び、災害時は建設土木資材を優先的に調達・供給。くわえて、防災イベントに参加するなど、地域の防災意識向上にも貢献しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募→履歴書郵送→面接→採用
応募資格
45歳未満(例外事由 3号のイ、長期勤続によるキャリア形成をはかるため)/要普通免許(AT限定可)

◎未経験OK/異業種からの転職歓迎
◎ホームセンター勤務経験者や工事現場経験者優遇
◎30代〜40代活躍中です

◆こんな方もお気軽にご応募ください
6・7月以降に転職を考えている方
初めての転職に悩んでいる方

◆取得できる資格例
・普通自動車免許(MT)※資格取得支援制度あり!
(本人の希望により以下取得可!)
・土木施工管理技士
・管工事施工管理技士 など

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。