1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. ビジネスコンサルティング系その他 >
  7. 株式会社バイタルリードの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 完全週休2日制
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり

株式会社バイタルリード

【東京秋葉原】交通計画コンサルタント/地域のまちづくりに貢献/完全週休二日制【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月9日

募集要項

仕事詳細
◇地域のまちづくりに貢献/完全週休二日制で年間休日120日の働きやすい環境◇充実した人材育成制度や子育てとの両立支援制度など福利厚生充実!育休後復帰率100%◇
先進技術を駆使し、「交通」を中心としたサービスや製品を提供する当社にて交通計画コンサルタント業務をお任せします。今回東京支店のスターティングメンバー募集のため早期で戦力となりうる人材を求めています。
■業務概要:
主にバスや鉄道などといった公共交通に関してのコンサルタント業務を担当していただきます。国土交通省、地方自治体との折衝が中心となります。お客様先に訪問やWEBでのお打ち合わせによってヒアリング調査を行います。
■業務詳細:
(1)公共交通計画策定に関するコンサルタント業務
・現地調査、アンケート調査、ヒアリング調査、計画策定、報告書作成、協議会運営 等
・公共交通利用促進に関する各種業務
(2)道路計画に関するコンサルタント業務
・費用便益分析
・住民参加型の整備計画策定
・住民合意形成 等
(3)その他交通関係や地域振興に関するコンサルタント業務
案件を受注するための活動は営業スタッフが担当。ご担当は調査・計画・プレゼンといったコンサルティングに関する領域となります。
■ご入社後:
島根か東京で研修を行ったあと早期に東京にて活躍して頂く予定です。
技術士の資格取得を目指していただきます。業務に関しては先輩社員によるOJTのほか、通信教育によるOff-JTにて知識をつけていただきます。
■先輩の声:
「自分の提案がベースとなり、これまで停滞していたまちや人が動き出し、良い方向に進んでいるときが最も仕事のやりがいを感じます。 また、発展途上にある会社の問題点や課題を分析し、よりよくする活動も、中小企業ならではのやりがいを感じられます。」
■同社サービスの一例:
AIオンデマンド配車システムの「TAKUZO」の開発により、地方にお住まいの高齢者様などの交通難民の課題を解消。多くの高齢者様の移動機会が増加しひいては地域振興へとつながりました。同社は、「交通」を中心とした先進技術を駆使するとともに、顧客の期待を超えるサービスや製品を提供することで、元気で幸せな社会をつくるための経営を推進していきます。
職種
ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
東京支店
住所:千代田区神田須田町2丁目23-1 天翔秋葉原万世橋ビル806号室
勤務地最寄駅:山手線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
勤務時間
<勤務時間>
8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業平均20時間/月
最寄り駅
<転勤>
当面なし
前提としたものではありませんが、将来的な可能性はあります
給与・年収
<予定年収>
520万円〜700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円〜450,000円

<月給>
290,000円〜450,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■賞与:年2回
■モデル年収:
30歳 430万円(主任:7年目)
47歳 650万円(部長)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:自家用車利用:2万円上限 公共交通機関:実費支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:雇用延長制度有り

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
これまでのご経験に応じて当面の業務内容を決定します

<その他補足>
■病気の補償制度、医療相談窓口
■病児・病後児保育利用助成
■インフルエンザ予防接種助成
■子ども参観日の実施
■キャリアアップ研修
■資格取得支援(博士号、技術士、など)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

ほか、夏季休暇、年始年末休暇、年次有給休暇、特別休暇、育児介護休業、慶弔休暇 など
※有給休暇は全日有休、半日有休、時間単位有休の3種類があります。
求人更新日
2024年4月9日

求人の募集元企業

会社名
株式会社バイタルリード
(企業カナ名称:バイタルリード)
本社所在地
島根県出雲市荻杼町274-2
資本金
20百万円
従業員数
57名
平均年齢
38歳
売上高
449百万円
URL
http://www.vitallead.co.jp/
事業内容
■事業内容:
(1)コンサル部門…交通コンサルに関して全国でもトップレベルの技術を有し、公共交通計画、道路計画、住民合意形成、景観計画、環境計画、高齢者福祉、商業振興、観光振興、情報技術の活用、物流の高度化などのコンサルタントを展開しています。
(2)システム部門…GIS、Web、モバイル技術を活用し新しいシステム企画開発を行うとともに、バス車載機など公共交通の関連機器の開発、製造、販売を行っています。
(3)旅行部門…「トラベルクリエイト」は島根県への旅行をサポートする着地型旅行を中心として、島根の神社巡り、あいのりタクシー、どぼ旅(インフラツーリズム)、シェアなびなどを展開しています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
当期間でも待遇に変更はありません

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・建設コンサルタント業界での経験(職種・経験年数不問)

◇歓迎条件
・建設コンサルティングご経験者の方
・ビジネスコンサルティングご経験者の方
・交通工学や交通経済など、交通に関する専門的な学問の知識・学習経験のある方
・企画力、提案力、分析力に自信のある方は大歓迎です。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月9日

ビジネスコンサルティング系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:504万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ