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この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
三菱自動車工業株式会社
【京都市】エンジン部品の設計及び機能設計[273]◆寮社宅あり|フルフレックス|東証プライム◆【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月4日
募集要項
仕事詳細
【毎月第1・第3土曜に休日選考を実施/選考回数1回のみ/Web面接にて選考完結】
■所属部門の役割:
<VISON>
認められるエンジン〜Share Dellght〜
…刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められるエンジンをタイムリーに提供します。
<MISSION>
・開発効率の向上:機能設計開発導入により開発効率を向上させます。
・品質の向上:本質的品質課題の解決に取り組みます。
・部員満足度の向上:誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。
<管轄領域>
・エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
・エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務
■職務内容
・エンジン本体部品の設計
・エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)
■業務の特徴:
電動化の流れの中でエンジンの存在価値は低下していると思われがちですが、当社ではそうは考えておりません。今後BEVの生産・販売台数は増えるものの、新興国でのモータリゼーションはそれ以上に拡大余地があり、その主役はガソリン・ディーゼルエンジンまたHEV・PHEVとなることが確実視されています。当社が従来から主戦場としてきたASEAN地域市場にマッチしたシステムの提供を拡大するほか、日欧市場にもマッチする次世代PHEV用エンジンの開発にも注力し、水素・アンモニア・アルコール等のバイオ燃料向けのエンジンの開発も含めた次世代製品の展開を進めています。
■使用ツール:
CATIA、CAE解析
■採用背景:
環境規制強化に伴い、更なる低燃費車など環境対応の新しいパワートレインシステム開発を進めています。それに伴いより複雑・多様なエンジンシステムの開発が必要なため、設計者を増員募集しています。
■やりがい・成長できる点:
・エンジン開発を通して、お客様のニーズにタイムリーに適合した製品を提供できること
・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受ける場面に立ちあえること
・エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られること
■所属部門の役割:
<VISON>
認められるエンジン〜Share Dellght〜
…刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められるエンジンをタイムリーに提供します。
<MISSION>
・開発効率の向上:機能設計開発導入により開発効率を向上させます。
・品質の向上:本質的品質課題の解決に取り組みます。
・部員満足度の向上:誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。
<管轄領域>
・エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
・エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務
■職務内容
・エンジン本体部品の設計
・エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)
■業務の特徴:
電動化の流れの中でエンジンの存在価値は低下していると思われがちですが、当社ではそうは考えておりません。今後BEVの生産・販売台数は増えるものの、新興国でのモータリゼーションはそれ以上に拡大余地があり、その主役はガソリン・ディーゼルエンジンまたHEV・PHEVとなることが確実視されています。当社が従来から主戦場としてきたASEAN地域市場にマッチしたシステムの提供を拡大するほか、日欧市場にもマッチする次世代PHEV用エンジンの開発にも注力し、水素・アンモニア・アルコール等のバイオ燃料向けのエンジンの開発も含めた次世代製品の展開を進めています。
■使用ツール:
CATIA、CAE解析
■採用背景:
環境規制強化に伴い、更なる低燃費車など環境対応の新しいパワートレインシステム開発を進めています。それに伴いより複雑・多様なエンジンシステムの開発が必要なため、設計者を増員募集しています。
■やりがい・成長できる点:
・エンジン開発を通して、お客様のニーズにタイムリーに適合した製品を提供できること
・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受ける場面に立ちあえること
・エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られること
職種
機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、技術(電気・機械)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
京都製作所
住所:京都府京都市右京区太秦巽町1番地
勤務地最寄駅:嵐電嵐山本線/嵐電天神川駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
京都製作所
住所:京都府京都市右京区太秦巽町1番地
勤務地最寄駅:嵐電嵐山本線/嵐電天神川駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
<その他就業時間補足>
【残業】全社平均20.7時間(21年度実績)
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
<その他就業時間補足>
【残業】全社平均20.7時間(21年度実績)
最寄り駅
<勤務地補足>
阪急「西院駅」・京阪「四条駅」・各線「京都」などから市バス利用「南広町」下車すぐ
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
阪急「西院駅」・京阪「四条駅」・各線「京都」などから市バス利用「南広町」下車すぐ
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
450万円〜900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円〜500,000円
<月給>
220,000円〜500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します
【昇給】年1回
【賞与】年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
450万円〜900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円〜500,000円
<月給>
220,000円〜500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します
【昇給】年1回
【賞与】年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定額支給
家族手当:規定額支給※管理職の場合支給無し
寮社宅:独身寮(月1〜2万程度)、社宅(賃料7割補助)
社会保険:各種社会保険完備(社内規定による)
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など
<その他補足>
【休暇制度】
妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇
【資産形成支援】
住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン
【施設等】
独身寮・社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定額支給
家族手当:規定額支給※管理職の場合支給無し
寮社宅:独身寮(月1〜2万程度)、社宅(賃料7割補助)
社会保険:各種社会保険完備(社内規定による)
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など
<その他補足>
【休暇制度】
妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇
【資産形成支援】
住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン
【施設等】
独身寮・社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など
休日・休暇
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇3日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5%
【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業、その他特別休業
年間有給休暇3日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5%
【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業、その他特別休業
求人更新日
2024年4月4日
求人の募集元企業
会社名
三菱自動車工業株式会社
(企業カナ名称:ミツビシジドウシャコウギョウ)
(企業カナ名称:ミツビシジドウシャコウギョウ)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS
資本金
284,382百万円
従業員数
13,671名
平均年齢
41.5歳
売上高
2,458,141百万円
経常利益
190,495百万円
URL
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/
事業内容
■概要:
・自動車または産業用エンジン、及びそれらの構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
・中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買 など
・自動車または産業用エンジン、及びそれらの構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
・中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買 など
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・エンジンコンポーネント/部品の設計経験、若しくはCAE解析の経験(主機・主運動系部品、吸排気系部品、動弁・補機駆動系部品等パワートレインコンポーネント全般が対象)
・工学系の基礎知識
■歓迎要件:
・モデルベース開発経験
・CAE解析スキル
・英会話スキルまたは入社後の習得意欲
<語学補足>
TOEIC500が管理職登用要件となるため、管理職を目指す方には入社後の受験をお願いしております。
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・エンジンコンポーネント/部品の設計経験、若しくはCAE解析の経験(主機・主運動系部品、吸排気系部品、動弁・補機駆動系部品等パワートレインコンポーネント全般が対象)
・工学系の基礎知識
■歓迎要件:
・モデルベース開発経験
・CAE解析スキル
・英会話スキルまたは入社後の習得意欲
<語学補足>
TOEIC500が管理職登用要件となるため、管理職を目指す方には入社後の受験をお願いしております。
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。