1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江戸川区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  8. 東京メディコムホールディングス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 40代以上活躍中

東京メディコムホールディングス株式会社

IT営業(反響メイン)/未経験歓迎のポテンシャル採用/設立48年の安定企業/残業月5h以内/複数採用

東京メディコムホールディングス株式会社の求人情報-00

≪ニーズが高い製品だから、未経験でも提案しやすい!!≫ 無くならない業界で、安心して働きませんか?

クリニックや診療所向けに電子カルテをはじめとした
医療システムを提案している私たち。
医療×ITの分野で実績を積み重ね、
設立から48年間の安定基盤を築いてきました。
無くならない業界だから、将来性はバツグンです!

■約90%が未経験からの入社だからチャレンジしやすい!
居酒屋スタッフや介護職や事務職など、前職は多種多様。
知識ゼロでも始められる研修や先輩のサポートがあり、
「人と話をすることが好き」な方なら活躍できます。

■既存のお客様が中心で、長くお付き合いできる◎
病院やクリニックへのシステム導入を提案。
シェアNo.1の実績の製品もあり、提案もしやすく、長くお付き合いいただけます。
大切なことは、スキルや知識よりもお客様との信頼関係を築くこと。
細かな気配りや相手が話しやすい相槌など、
コミュニケーション能力や聞き上手なあなたの強みを活かせます!

■働きやすさも◎
└実働7時間と短め
└残業月5時間以内
└賞与年2回(インセンティブも!)
└5日間以上の連休取得OK
└転勤なし
└産育休取得実績あり

未経験から始めやすい当社で
さらなる事業拡大に向け、あなたも当社の一員になりませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
「電子カルテ」や「オンライン診療システム」など、
病院やクリニック、診療所で利用されるシステム機器のご提案をお任せします。
※システムに関する専門知識は、社内のシステムアドバイザーもフォローします

≪具体的には≫
■お客様は...
病院や、町のクリニックや診療所など。
提案するのはお医者さんや看護師の方など医療従事者の方々です。

■ご契約までの流れ
まずはお客様が抱えている悩みや課題のヒアリングを行い、関係性を深めていきましょう!

商談から受注までは約2~3カ月です(新規の場合)。既存のお客様の場合は1回のアポイントで決まることもあり、1カ月以内に契約となることが多いです。

≪お客様のこんな課題を解決していきます≫
◆電子カルテを導入して…
・お医者さんと患者さんが治療過程を一緒に見られることで、安心して治療を受けていただけるようになりました!
・紙カルテは量がかさばり、管理に手間がかかっていたけど、電子カルテにすることですぐ見られるようになりました!
・水害などでカルテが無くなってしまうことに備え、データの復元が可能な電子カルテにしました!

【営業スタイル】
DMやHPで反響のあったお客様への営業や、新規営業が中心です。決して安価ではない医療システムの提案ですので、まずはゆっくり信頼関係を築いてください。
※既存のお客様7割・新規のお客様3割ほど

【扱う商材】
≪医療業界で高い知名度を誇る“メディコム製品”≫
・電子カルテ
・オンライン診療システム
・セルフレジシステム
・調剤薬局用電子薬歴システム など

電子カルテではシェアNo.1という実績があるため、
自信を持って提案をしてください。
40年以上の実績があり、積み上げてきた認知度と信頼関係はバッチリなため、営業未経験の方でもお客様にご提案しやすい商材です。

【注目】未経験から医療×IT業界へ!安心して一歩踏み出せる環境です。
今回の採用は、完全ポテンシャル採用!これまでの経験や経歴は関係ナシ。「安定した業界で働きたい」「未経験だけど営業職にチャレンジしたい」など、あなたの思いや人柄の部分を大切にしているので、ぜひ気軽にチャレンジしてください!
実際に、社員の9割は未経験からのスタート!入社後1週間の座学研修や先輩社員の営業活動に同行など…フォロー体制をしっかり整えているので、「医療やITってなんだか難しそう…」といった方でも大丈夫です◎

【注目】既にお取引のあるお客様が中心だから、始めやすい◎
営業というと、お客様を獲得するためにガツガツ電話をかける…なんてスタイルを想像する方もいるかもしれませんが、当社はそんなことはありません。これまでお取引のあるお客様が7割かつ、DMやHPで反響があったお客様を中心にご提案していきます。
そのため、当社の営業職で大切なのは、お客様の困りごとをしっかり聞いて、理解すること。会社やサービスのことを売り込むような営業トークを行うよりも、その分“お客様のお話をしっかり聞く”ことがとても大切。細かな気配りや相手が話しやすい相槌など、今まで培ったコミュニケーション能力や“聞き上手”なあなたの特性を活かして活躍できるはずです!
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
≪転勤なし/駅チカオフィス≫

◆本社
└東京都江戸川区東葛西6-1-17 第6カネ長ビル6F
勤務時間
【月~金】9:00~17:00(実働7時間)
【第1・3・5土曜日】9:00~14:00(実働4時間)

【残業について】
残業時間は平均5時間と少なめ。プライベートも充実できる環境です。

【目安残業時間】
10時間以内
交通
◆本社アクセス
└東京メトロ東西線「葛西駅」より徒歩3分
給与・年収
★賞与年2回+家族手当+営業手当あり!
★さらにインセンティブも!
◆月給23万円以上~+各種手当+賞与年2回
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします
※上記金額には一律手当と固定残業代(月30時間分/4万5000円以上)を含みます
※固定残業代の超過分は別途支給いたします
※試用期間8ヶ月あり(試用期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません)
休日・休暇
◆週休二日制(日曜、第2・4土曜日)※ 第1・3・5土曜日は出勤日です。
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
★5日間以上の連休取得OK
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
東京メディコムホールディングス株式会社
(企業カナ名称:トウキョウメディコムホールディングス)
設立日
1975年2月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 常永 恭弘
従業員数
50名
主要取引先
■販売先
半蔵門病院/大聖病院/小松医院/葛西眼科/ドリーム薬局/ミキ薬局グループ/徳永薬局株式会社 など、約2000社
■仕入先
PHCホールディングス株式会社/株式会社マーストーケンソリューション など
URL
https://www.tokyo-medicom.co.jp/
業種
医療機器卸/医療機器メーカー
事業内容
電子カルテ・レセプトコンピュータなど、医療機関向けシステムの販売および開発

【当社の魅力】
◇面接1回・スピード選考を実施
◇将来性の高い医療×IT事業を展開
◇実働7時間・17時退社もOK
◇設立から48年の安定基盤

【関連会社】
東京メディコム販売株式会社
メディカシステム株式会社
  • 東京メディコムホールディングス株式会社の求人情報-01

    医療業界でドクターとお話する面白さは、やはり何物にも代えがたいですね。

  • 東京メディコムホールディングス株式会社の求人情報-02

    これまでの経験や経歴は問いません。まずは会ってみたいと考えているので、気軽に応募してください!

  • 東京メディコムホールディングス株式会社の求人情報-03

  • 東京メディコムホールディングス株式会社の求人情報-04

    今回の採用は人柄重視で行います!これまでの経験や経歴に関係なく、チャレンジしてください!

  • 東京メディコムホールディングス株式会社の求人情報-05

    シェア率トップクラスの商材を取り扱い、これまで長く信頼と実績を積み重ねてきました。

  • 東京メディコムホールディングス株式会社の求人情報-06

    幅広い年齢、前職も様々な方が活躍しています。医療業界は初めてだった、という方がほとんどです!

その他・PR

募集背景
クリニックや診療所をはじめとした医療機関に向けて、電子カルテといった医療システムの提案を行っている私たち。40年以上築き上げてきた安定基盤の上で、着実に成長を続けています。そこで今回は、ニーズの拡大に伴いより多くのお客様にサービスをご提案すべく新たなメンバーを募集します!
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費支給(月2万円まで)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健保・厚生年金)
◆時間外手当
◆家族手当
◆代替社宅手当(葛西に居住の場合、月2万円を支給)
◆営業手当
◆資格取得手当(医療事務の資格を保有している場合、月1万円)
◆ストックオプション
◆財形貯蓄
◆社員研修旅行(国内・海外)
◆保養所(北海道サーム千歳、伊豆稲取温泉エンジェルリゾート)
◆屋内禁煙
営業未経験からのスタート。少しずつ仕事に慣れていける環境です
元々医療業界に関心や興味があって、これまでも医療やバイオの分野で経験を積んできました。お客様とのやり取りを通じて、最先端の医療や研究内容を知ることができることが、個人的にとても面白い所だと思いますね。
現在は商材や会社のことを学んだり、オフィスワークの手伝いをしたりと、研修期間として少しずつ仕事に慣れていっているところです。働いてみて感じるのは、雰囲気の良さですね。同期入社の方もいますし、少人数の組織のため、社員間の距離の近さも魅力の一つだと思います。自分は少し販売の経験がありましたが、周りの方は未経験の方も多くいるため、安心して始められる環境だと思います。
安定基盤のもと、更なる成長を続けていきます(代表より)
創業から今年で48年目を迎え、これまで多くのドクターが抱える課題や悩みを解決してきました。今後は、主力商材である電子カルテはもちろん、様々な医療システムを販売できる企業になるべく、成長を続けていきます。
当社で働くにあたっての魅力の一つは、やはり安定性。人がいる限りニーズが無くならない、社会貢献性が高い“医療”を支える仕事だからこそ、長く安心して働くことができると思います。また、先ほども言ったように、今後はより様々なニーズに応えていくために“攻め”の経営を続けていこうと考えています。安定した業界、そして会社としての成長。どちらも得られるのは今だからこそなので、ぜひチャレンジして欲しいですね。
取材担当者より
電子カルテシステムやレセプト(診療報酬明細書)コンピュータなど、医療現場のIT化に伴って生まれた様々なニーズに寄り添った商材を幅広く取り扱っている同社。手厚いアフターサービスとお客様に真摯に向き合う姿勢を評価され、今では設立から48年と磐石な基盤を誇っている。また提供しているシステムの『メディコム』も業界内で高いシェアがあるとのことで、医療業界で抱える課題を解決していくという、社会貢献性の高い仕事ができることも魅力の一つだろう。今後は、ドクターだけでなく、来院する患者さんにもより良い医療を受けられるように「医療×IT」の分野に特化した商品開発や提案を行い、更なる成長を続けていくという。安定性の高い医療業界で、新しくキャリアを築いていきたいという方にとって、ピッタリの環境が整っているといえるだろう。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web履歴書による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1回)
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に3日~1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する
東京メディコムホールディングス株式会社 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。

(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
応募資格
≪未経験歓迎!先輩の9割は未経験スタート!≫
◆未経験OK
◆学歴・経歴不問
◆普通自動車免許(AT限定可)

≪こんな思いを持つ方はぜひご応募ください≫
・誰かの役に立ちたい!
・医療やITに憧れがあるから、挑戦してみたい!
・安定した業界で長く働きたい
・研修や先輩によるサポートがしっかり整っている環境で働きたい
・人と深く関わる仕事をしたい!

【過去の採用例】
・携帯販売員
・保険営業/食品営業
・美容部員/化粧品販売
・アパレルスタッフ
・ウェディングプランナー
・介護
・営業アシスタント/医療事務/経理
・居酒屋店員
・AD
・動物病院
・スポーツ関係
・インテリア
・エンタメ関係
・ECサイト運営
・ネイル・アイリスト

求人更新日:2024年4月25日

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ