1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. システムエンジニア系 >
  7. データベース系SE >
  8. 株式会社C Additionの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ
  • スタートアップメンバー
  • 中途入社5割以上
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 40代以上活躍中
  • フルリモートワーク

株式会社C Addition

インフラエンジニア/フルリモートOK/前職給与保証/入社者全員が年収UP!平均で170万円UP/残業ほぼなし

株式会社C Additionの求人情報-00

\還元率MAX120%可能/ 必要経費を抑えて、会社の利益をエンジニアへひたすら還元しています!

当社では、「エンジニアと会社が同じ目線でビジネスに取り組める環境」を整えております。

(1)エンジニアへの還元を最大に、必要経費を最小に
華やかなオフィスへ移転、各種ツールの導入など、
エンジニアが稼ぐ事に関係のないものにはお金をかけません。
前職給与額を保証している上、
業界内でも最高水準の還元率を誇っており、(75~90%)
ご自身のスキルに応じて正しく評価できる環境を整えております。

また、還元型の給与とは別に福利厚生の一環として
「インセンティブ制度」「リファラル制度」を設けており
給与をさらに上げる手段をご用意しております。

結果として、直近1年間で入社した8名全員が年収UPに成功しています。
(平均170万円UP)

(2)正社員でありながら、フリーランスのような自由な働き方が可能
社員の意志を最大限尊重する働き方を推奨しており、案件は自由に選択できます。
9割がフルリモートで勤務しており、(残り1割はハイブリッド)
仙台、水戸、京都など、地方在住の社員もいます。

せっかくIT関連で仕事するならリモートでいいじゃないってことで、
当社顧客の範囲内でリモートでの働き方を推奨しています!

情報提供元:type

求人更新日:2024年5月28日

募集要項

仕事詳細
【SESとして取引先企業の主にクラウド領域の案件をお任せします!】
フルリモートやハイブリッド勤務がメインのため、働き方は自由自在!
当社と取引のある企業の開発をご担当いただきます!
※開発系、インフラ系の案件が中心ですが、最大限希望に応じたアサインを行います!

☆Point1:全国どこからでも参画できるフルリモート体制
当社が現在抱えている案件はフルリモートOKの案件ばかり。さらに今後も、フルリモートやハイブリッド勤務のプロジェクトに絞って案件を獲得していくため、安定した在宅勤務を実現できます。働く場所を問わず、希望の案件にジョインできるため、キャリアメイクにおいては最大限希望を叶えられるでしょう!

☆Point2:高い還元率で年収UP
スキルレンジごとに還元率は異なりますが、SE/PMクラスであれば単価レンジ70万円、還元率90%と高い水準を設定しています。さらに加えて、紹介インセンティブ、リファラルインセンティブを合わせると、最大で還元率は120%。フルリモートやハイブリッド勤務がメインなどと、働きやすさが特徴の当社ですが、年収UPにもしっかりとお応えいたします!

【案件例】
①AWS設計構築
案件詳細:AWS案件の設計から構築まで携わって頂きます。
現場環境:AWS(EC2. EBS, VPC, RDS, AMI, S3, CloudWatch, AWS Backup, TransitGateway, DirectConnect)、RHEL

②仮想基盤アップデート
案件詳細:某メーカー様のシステムに多数VMwareが構成されており、その仮想基盤に対するVMware Toolsアップデート等運用保守を実施して頂きます。
現場環境:VMware

【開発環境・業務範囲】
③官公庁システム更改に伴う移行設計、開発
案件詳細:オンプレミス環境で稼働している官公庁システムについて、クラウド基盤上への移行に伴い、システム移行に係る設計ならびに、手順、ツール開発を担当頂きます。
現場環境:Azure、RHEL8、Systemwalker、LinkExpress

④官公庁システム向け総合テスト・改修対応
案件詳細:オンプレミス環境で稼働している官公庁システムについて、クラウド基盤上への移行に伴う総合テスト、テスト対応をしてから次期システムや別システムの製造に関わって頂きます。
現場環境:Azure、RHEL8、IBAS、Symfoware、Systemwalker
開発基盤:Eclips
開発言語:Java、Shell

⑤ポータルシステム統合
案件詳細:詳細設計を行いつつ、実装・単体テストに移行。とある機能を一次請けにて作成の上、それをベースに横展&個別機能の固有部分などを実装していきます。
現場環境:PHP、MySQL、Laravel、Vue.JS


【環境】
■OS:AWS・Azure・Linux・Windows等
■言語:Java・PHP・Go・Python・Javascript等
【範囲】
■要件定義・各種設計・開発構築・テスト保守

※案件のより詳しい情報は面談時にお伝えさせていただきます!
希望の案件をお伺いした上で、弊社が提供できる案件の詳細や実際の単価など、就業した場合の月収がどうなるかまでをまとめたExcelシートを公開して具体的にお伝えいたします◎

【注目】無駄を省いた経営体制。主役はあくまでエンジニア
高い還元率を維持するため、当社では無駄を省いた経営を徹底。フルリモートでオフィスは構えず、人件費も最大限抑えています。実際にかかっているのはエンジニアの人件費のみ。経理や総務、採用といったバックオフィスは代表の村松が行っているため、ほとんどの利益をエンジニアへ還元。

結果的に、収入面と労働環境、どちらから見ても「エンジニアファースト」と呼べる環境が完成しました。

【注目】恩返しが会社のビジョン。その真意とは?
当社が掲げるビジョンの一つに、「恩返し」が含まれています。これは、エンジニアが入社した会社に対して「恩返しをしたい」と感じてほしいという想いからなるもの。

ただ、そのためには会社が[恩返ししたいと思ってもらうこと」が必要不可欠。恩返しを強要するのではなく、「この会社なら恩返ししたい」と思ってもらえるよう、満足度業界No.1と、自身を持って言えるような企業を目指しています!

【身につくスキル・キャリアパス】
【堅苦しい管理は行いません】
当社では遠隔での業務管理をほとんど行いません。今まで培ってきた経験・スキルを信頼しているため、業務進行のほとんどをエンジニアにお任せ。スケジュール管理や今後のキャリアなど、あなたの理想に限りなく近い状態で働けます!

☆もしもキャリアに関して悩みがあれば、代表がいつでも相談にのるためご安心下さい!
職種
データベース系SE、その他IT・ソフトウェア系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
<フルリモートorハイブリッド勤務メイン/全国募集/転勤なし>
★在宅勤務がメインのため、働く場所はお任せいたします。

■本社所在地/東京都千代田区九段南一丁目5番6号りそな九段ビル5F KSフロア
※東京のクライアントの案件がメインです。

★フルリモートで活躍するエンジニアの特徴★
1:技術力がある
→自ら考え開発に取り組み、不測の事態にはすぐ「報告・連絡・相談」を行っています。今まで培った経験・開発力をもとに、リモートで活躍するためには周りとのスムーズな連携を取る必要があります。
2:自律心がある
リモートワークで減ったストレス、生まれた時間をどう使うかが重要です。プライベートを充実させたり、自己学習に打ち込むなど手段はさまざま。自身の充実度を高める事で、仕事へのモチベーションに繋げていただきたいと考えております。
勤務時間
9:00~18:00(実働8h・休憩1h)
※プロジェクト先によって変動します

【残業について】
案件や自身のスケジュールにより変動しますが、基本的には残業10時間以内に収まるケースがほとんどです!

【目安残業時間】
10時間以内
交通
【本社アクセス】
「九段下駅」より徒歩1分
給与・年収
<前職給与保証/還元率最大120%可能/平均で年収170万円UP>
月給25万円~+現場手当(単価還元)+インセンティブ
※上記には固定残業代(月30時間・44,400円~)を含みます。
※超過分は別途支給します。
☆基本的に待機が発生することはありませんが、万が一発生した際も25万円以上の月給を保証します。

【単価還元について】
◆単価レンジ/~40万円:還元率75%
◆単価レンジ/40~55万円:還元率80%
◆単価レンジ/55~70万円:還元率85%
◆単価レンジ/70万円~:還元率90%

☆上記以外にも紹介インセンティブやリファラルインセンティブを合わせると、さらなる年収アップも可能!
※面接時に実際の給与額をイメージしてもらうために、給与テーブルを公開します。

【インセンティブ制度】
自身が稼働をしている現場での増員・交代が発生し会社間で新たな契約が発生した際に、インセンティブを支給します。
C Addition正社員が入る場合  :実粗利の10%
協力会社様所属の社員が入る場合:実粗利の30%

【リファラル制度】
対象:正社員or契約社員or個人事業主(フリーランス)
期間:入社月~在籍している限り永久
条件:月2万円/1人あたり
休日・休暇
【年間休日125日以上】

◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
☆5日以上の連続休暇OK

求人更新日
2024年5月28日

企業情報

会社名
株式会社C Addition
(企業カナ名称:シーエディション)
設立日
2022年10月3日
資本金
500万円
代表者
村松浩介

【代表者略歴】
2014年:明治学院大学経営学部国際経営学科卒業
2014年:株式会社アイデンティティー就職
2015年:株式会社Crane&I転職
2020年:Crane&I取締役に就任
2022年:株式会社C Addition取締役社長就任 
従業員数
10名(業務委託2名含む)

【中途入社者の割合】
100%
主要取引先
グループ企業(株式会社Crane &I)に準じる
URL
https://c-addi.co.jp/
業種
システムインテグレータ/ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)/SES・ITアウトソーシング
事業内容
■SES(システムエンジニアリングサービス)
■システム設計開発事業
■インフラ設計構築
■移動体通信事業
  • 株式会社C Additionの求人情報-01

    2023年6月入社エンジニア:一ノ瀬

  • 株式会社C Additionの求人情報-02

    社員が活躍できるよう、営業が最大限多彩な案件を提案します。

  • 株式会社C Additionの求人情報-03

  • 株式会社C Additionの求人情報-04

    エンジニアへ還元するため、最大限経費を削減!年収1000万円が現実的に見えてきます!

  • 株式会社C Additionの求人情報-05

    社内コミュニケーションはSlackかZoomで全て僕がフロントに立って迅速に対応いたします。

  • 株式会社C Additionの求人情報-06

    リファラルインセンティブ、営業インセンティブなど、それぞれ合わせると還元率は120%以上!

その他・PR

募集背景
より多くのエンジニアに「稼いで欲しい・活躍して欲しい」という想いのもと、増員募集を開始。3カ年計画として、今後は「還元率100%」の社員を多く排出できる企業を目指しています!
実際の給与例
【年収アップ例】
20代・男性・経験年数1年
前職:260万円→410万円

20代・男性・経験年数2年
前職:240万円→400万円

20代・男性・経験年数2年
前職:300万円→460万円

30代・男性・経験年数5年
前職:350万円→550万円

50代・男性・経験年数20年
前職:600万円→760万円
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆紹介インセンティブ
◆リファラルインセンティブ
◆定期健康診断(年1回)
◆服装自由
入社後の成長サポート
【人脈を活かして収入アップ】
入社後はただの「フリーランス集団」とならないよう、2つの制度を導入しています!

<インセンティブ制度>
自身の現場評価によって増員枠が発生し、増員が決定した場合「正社員は粗利の10%」「パートナーは粗利の30%」のインセンティブを支給。

<リファラル制度>
自身の紹介で当社に社員として入社した場合、社員雇用が継続している限り1人あたり月/1万円のインセンティブを支給。
歓迎する経験・スキル
◆マネジメント経験者(インセンティブにも影響してきます)
◆クラウド環境経験者(AWS・Azure等)
◆オープン系言語開発経験者
◆フロントエンド開発経験者
◆基地局、携帯キャリア現場経験者
家庭の時間、給与、キャリアアップ、全て妥協したくなかったです
2022年の年末から転職活動を進めていましたが、私が求めていたことを満たす求人とは中々出会えていませんでした。自分なりに厳選した3社の選考を受けていましたが、出社メインだったり、求めているスキルが高過ぎたり…。2023年の3月末にC Additionの求人を見つけて応募しました。Crane &I(C Additionのグループ会社)のYouTubeも拝見して、直感としても第一志望になったことを覚えております。笑
現在は、スキルアップに繋がる案件に入れて、前職の課長クラスの方々と同じ給与にまで上がり、フルリモートワークのため定時以降は家族との時間も充実しています。
社内業務がほぼ無いのも、業務に集中できて嬉しいポイントです!
エンジニアが活躍できるよう、リスクは会社が背負います。
代表の村松さんいわく、「心配を抱えず業務に集中してほしい」とのこと。アサインは最大限希望を考慮、グループ会社の営業は11人体制と極力待機状態にならないよう体制を整えています。

また、万が一待機が発生しても25万円以上の月給を保証。自分の理想を追いつつも、それに伴うリスクは会社がフォローしてくれるため、安心してキャリアメイクができる環境です。
取材担当者より
取材に応じてくれた代表の村松さんは、「正直、私自身があまり稼げない会社となってしまいました(笑)」と語ります。フルリモートOKのため、オフィスや設備に経費をかけず、広告やシステムツールの導入も最低限にとどめている同社。さらには、SESでは極めて珍しく「最大単価還元率120%」を目標としています。

もともと高い還元率であることに加え、営業支援インセンティブやリファラルインセンティブなど、とにかくエンジニアの収入アップに関する制度が多数。どうしてそこまで還元率を高めるか伺ったところ、「還元率を高め、エンジニアを正しく評価することに加えて、正社員で雇用するのだからエンジニア個人のスキルだけではなく、会社を箱として使って稼げるようになってほしいと言う思いで色々な制度の導入を決めました」と、村松さんは語ってくれました。

その結果出来上がったのが、経費を極限まで抑えた“真の”エンジニアファーストです。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】type専用応募フォームより応募
 ▼
【STEP02】書類選考
 ▼
【STEP03】面接(対面かWebかご選択いただけます)
 ▼
【STEP04】内定
 ▼
【STEP05】入社

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
◆面談日・入社日応相談。
◆ご応募から内定まで1週間~2週間程度を予定しています。
◆応募の秘密厳守します。
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
◆結果は合否に関わらずご連絡します。
◆平日夜・土日の面接もご対応いたします。
応募資格
【20~50代まで幅広く活躍中/学歴不問】

<必須条件>
◆開発・インフラいずれかの実務経験(言語・フェーズ不問)

<こんな想いのある方大歓迎!>
◆自己努力を続けられる方
※還元型・リモートワークという事で自身を律しないといけない環境ともいえます。
そこに対して努力できる方を歓迎致します。
◆外的要因に左右されず、自分のキャリアを実現したい方
◆居住地にとらわれず、どこにいても最新の開発に携わりたい方
◆業界で培った人脈を通し、さらなる成長を求めている方

☆第二新卒歓迎
☆採用人数5名以上

【過去の採用例】
2023年 6月入社 25歳(エンジニア歴4年) 茨城県在住 Iさん

一社目は出社メインで残業が多く、二社目は残業時間は減ったが年収は100万円ほどダウン。給与アップとリモートメインの仕事を探して、C Additionへの入社を決意。月給は前職と比べ約2倍に増え、18:00で仕事を終え子供の寝かしつけも出来るようになりました。

求人更新日:2024年5月28日

データベース系SEの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:496万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が55%・就業中の人が45%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ