1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 平塚市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 専門店・量販店・小売系 >
  7. 店長・店長候補・マネージャー >
  8. 株式会社 しまむらの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実

株式会社 しまむら

【スーパーの販売スタッフ】未経験歓迎

株式会社 しまむらの求人情報-00

【経験・知識は不問】興味を持ったらまずはご応募を。正社員デビューも後押します!

今回の募集では資格や経験、学歴などは一切不問です。正社員経験の有無も問いません。
大切なのは、これまでではなくこれから。実際、当社では未経験スタートで入社したスタッフも活躍中です。入社後しっかりと成長できるようサポートは惜しみません!

【未経験】【既卒】【フリーター】の方、大歓迎です。前向きに仕事に取り組め、これから頑張ろうという気持ちがあればまずは十分。
中でも、「色んな人と関わりたい」「人同士の結びつきを大切にしている」「話すのが好き」——に1つでも当てはまるなら、きっと大活躍できるはず。
少しでも興味をお持ちであれば、まずはご応募ください。仲間と共に「しまむらストアー」を盛り上げましょう!

<アイデアが活かせます!>
お客様に楽しんでいただくためのアイデアや働き方の改善案などは大歓迎です。遠慮なく提案していただければと思います。柔軟な発想が、よりよいお店作りにつながります。

★中途入社のスタッフも多く、馴染みやすい雰囲気があります。また、当社は年齢の壁がなく、職種間や店舗間の連携がいいのも特長です。

情報提供元:クリエイト転職

求人更新日:2024年4月23日

募集要項

仕事詳細
地域密着型スーパー「しまむらストアー」の正社員募集です。スーパーに関する一連の業務を手がけていただきます。

<未経験の方も安心して成長できる環境!>
新入社員研修(第2新卒の方向け)・ブラザー(シスター)制度など、教育制度が充実しています。また、正社員経験がない方についてもしっかりとサポートをします。

<当社では、経験などは一切不要>
40歳以下の方もチャレンジ精神あふれる方の応募は大歓迎です。
「コロナ禍でうまく就職ができなかった」「内定を取り消されてしまった」「少しでも早く正社員として活躍したい」とお考えの方、まずはご連絡ください!

<入社後の流れ>
まずは鮮魚をさばいたり、精肉を切ったりする業務からお任せします。先輩社員が丁寧に教えるので、経験がなくてもご安心ください。

このほか、業務に慣れるに従って以下の業務をお任せしていきます。
◎販売・接客
◎仕入れ
◎売場管理、労務管理、売上管理
◎販売計画の立案
◎販売促進活動(お客様により喜んでいただく企画)の推進 など

<配属について>
まずは「生鮮部門(青果・鮮魚・精肉・惣菜)」への配属を予定しています。場合によって、「グロッサリー部門」「日配部門」への異動などもあります。

<転居を伴う転勤はありません>
多くの現場を経験していただくため、11ある店舗間を定期的に異動します。基本的にどの店舗も平塚市内なので、神奈川県外に転勤することはありません。

<描けるキャリア>
店舗の売場担当として積み上げた経験を活かし、店長として店舗全体の経営に携わることができます。
一般社員→チーフ→マネージャー→副店長→店長と昇格しますが、バイヤーや販売戦略スタッフの道もあります。

※未経験の方を歓迎する正社員の募集です。

※業務の変更範囲:あり
職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ、フード系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
長持店
※転勤の可能性:あり
 転勤範囲:会社の定める店舗
神奈川県平塚市長持538-1

中里店
神奈川県平塚市中里31-23

駅前店
神奈川県平塚市八重咲町4-22

大神店
神奈川県平塚市大神2122-2

田村店
神奈川県平塚市田村1-8-9

大磯店
神奈川県大磯町大磯2202-1

旭店
神奈川県平塚市出縄68-1

中原御殿店
神奈川県平塚市御殿1-28-18

すみれ平店
神奈川県平塚市菫平11-13

徳延店
神奈川県平塚市徳延190
勤務時間
08:00~17:30
■休憩時間
90分
■時間外労働
あり
給与・年収
月給184,167円~+諸手当(役職手当・家族手当・住宅手当・時間外手当・通勤手当)
待遇・福利厚生
年俸制(年俸制のため賞与は給与に含まれます)
昇給有
役職手当
家族手当
住宅手当
時間外手当
通勤手当
車・バイク通勤可
各種社会保険
退職金制度
契約保養所

【教育・研修制度】
⭐︎新入社員入社前研修
⭐︎新入社員研修
⭐︎入社日からブラザー(シスター)制度・OJT
⭐︎OJTと並行して月2回位のペースで本部研修
⭐︎年間MVP獲得者に海外研修(アメリカなどの海外小売業の視察研修)

受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
完全週休2日制、リフレッシュ休暇、年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
求人更新日
2024年4月23日

企業情報

会社名
株式会社 しまむら
本社所在地
神奈川県平塚市長持508
設立日
創業1950年
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長 島村 雅之
売上高
110億円(2019年11月期)
関連会社
【関連会社】
株式会社グリーンフーズ
(惣菜・弁当・寿司等の直営工場)
URL
http://www.shimamura-store.com/gaiyou.html
事業内容
小売業(スーパーマーケット)
湘南の平塚市を中心に食品スーパー11店舗を展開
  • 株式会社 しまむらの求人情報-01

  • 株式会社 しまむらの求人情報-02

  • 株式会社 しまむらの求人情報-03

  • 株式会社 しまむらの求人情報-04

その他・PR

【多様な働き方ができます】フラットで居心地のいい職場。頑張りはしっかりと評価します!
<店舗間の異動を積極的にしています!>
「しまむらストアー」は、湘南・平塚エリアに11店舗を展開しています。
店舗によって規模や客層が異なるため、扱う商品・提供するサービスに個性が出ます。そのため、店舗間の異動を積極的におこない、その店ならではの工夫を吸収することで、自身の成長に繋げてもらっています。一方で、現在は店舗間を異動しない限定社員や育児などを考慮した時短勤務の制度も確立。ライフステージやライフスタイルに合わせた働き方が可能となっています!

<頑張り次第でスピーディーなキャリアアップも!>
当店のスタッフとお客様の距離が近いように、スタッフ同士の関わりも深いのが当社の特長です。「あなたのおかげで売上が上がったよ」「接客上手くなったね」とスタッフ同士で頻繁に声を掛け合うので、努力がみんなに届いていることを実感でき、やりがいを感じられるはず。
その頑張りはしっかりと上層部に届きますので、早期のキャリアアップも可能。未経験から、バイヤーや店長などを目指せる環境です。
【地域に密着】創業73年。お客様にとってオンリーワンに。地域とのふれあいを大切にしてきました。
■「地域とのふれあい」を大切に73年!
当社は湘南の平塚市を中心に食品スーパー「しまむらストアー」を展開しています。お客様の暮らしに寄り添い、多くの方に満足いただけるよう安心・安全な商品、心のこもった接客、他店にはない独自のサービスを提供しています。
1950年の創業当初から大切にしているのは「地域とのふれあい」です。多くの方にとって食品を買うことは生活の一部ですから、販売店はとても身近なもの。何度も足を運ぶからこそ、心地良く、楽しい場でなければと考えています。

■お客様とは距離が近いです!
中には「こういう商品があると嬉しい」とリクエストをくださるお客様も。しまむらストアーおよびスタッフとの距離が近いからこその言葉です。気軽に話ができる雰囲気は、人の心をほぐすだけではなく、ニーズを捉えるきっかけになります。お客様の声に応え続けることで、顧客満足度が向上し、オンリーワンのお店に成長していく。それぞれの店舗の個性が光るしまむらストアーの輪に、あなたも加わりませんか?
企業PR
街に自然と馴染んでいるスーパーを運営。地域の皆様の「食」を支えています。

食品スーパー「しまむらストアー」を11店舗展開している会社です。

当社は、湘南・平塚エリアに根付く、地域密着型のスーパー。ほとんどの店舗の最寄駅は平塚駅です。近隣住民から「買い物するならしまむらストアーに行こう」と思っていただけるよう、安心・安全な商品提供はもちろんのこと、時代の変化やニーズを反映したサービスにスタッフ一同取り組んでいます。

お客様を第一に考え、ふれあいを大切にしながら築いてきた信用と信頼。おかげさまで、売上高においては、緩やかながらも着実に、右肩上がりの成長を持続させていただいております。

今後も、「鮮度」と「品質」そして「安全性」をキーワードに、高品位の食文化を提案し地域社会に貢献していくために、経営基盤の強化を推進して参ります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験OK! 40歳以下(例外事由3号イ 長期キャリア形成の為)

⭐︎第二新卒、既卒歓迎
⭐︎コロナ禍によりうまく就職ができなかった方も、当社はあなたのチャレンジを待っています
⭐︎面倒見の良い先輩スタッフがしっかりフォローします!

求人更新日:2024年4月23日

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:400万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ