1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市中区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 西之宮陸運株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

西之宮陸運株式会社

【海上コンテナのドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

西之宮陸運株式会社の求人情報-00

海コンドライバーの経験者はもちろん未経験者も大歓迎!さらに大型免許がなくても入社後に取得可能です!

【経験者も未経験者もOK。海コンドライバーを広く募集!】
お任せしたいのは、トレーラーを使って港から荷主先へと海上コンテナを運搬する業務です。
海コンドライバーの経験者は高待遇でお迎えします。ご自身の経験を活かし、即戦力として存分にご活躍ください。
ダンプや10tトラックなど他分野での配送経験のある方やドライバー未経験の方も大歓迎!先輩ドライバーとの同乗研修はもちろん、運転スキルをしっかり習得できる環境を整えています。
お客様も一人前になるまで、やさしく見守ってくれるところばかりなので心配は無用ですよ。

【大型免許の取得費用を全額負担!(規定あり)】
海コンドライバーとして働くには大型免許とけん引免許が必要ですが、当社なら免許取得支援制度により、入社後に取得することが可能です。だから、普通免許さえあれば応募OK!もちろん、そのための費用はすべて当社で負担いたします。

情報提供元:クリエイト転職

求人更新日:2024年3月7日

募集要項

仕事詳細
港に運ばれてきた海上コンテナ(長さ20フィートまたは40フィート)を、トレーラーで荷主の指定する場所(倉庫や工場)まで陸送するドライバーのお仕事です。

■配送先は専属港内と港外の2種類があり、希望により選べます
■経験は問いません。普通自動車運転免許があればOKです。
(大型免許・けん引免許の取得支援制度あり※規定あり)
■経験者は高待遇でお迎えします!

★手積み、手下ろしなどの重労働なし
★長距離なし
★夏季・年末年始休暇あり
★有給休暇の取得可!
★入社支度金30万円(規定有)
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
西之宮陸運株式会社
神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-1 臨海鉄道本牧埠頭第2ビル
勤務時間
8:00~17:00 ※早出・残業有
■休憩時間
休憩60分
■時間外労働
詳細はお問い合わせください
給与・年収
月給370,000円以上
待遇・福利厚生
昇給あり
交通費規定内支給 
各種手当あり
免許取得制度あり(規定あり)
入社支度金30万円支給(規定あり)

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし(定年なし)
■試用期間
あり(3か月/同条件)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
日曜・祝日、GW、夏季、年末年始、有給休暇(入社6か月後)
求人更新日
2024年3月7日

企業情報

会社名
西之宮陸運株式会社
  • 西之宮陸運株式会社の求人情報-01

  • 西之宮陸運株式会社の求人情報-02

  • 西之宮陸運株式会社の求人情報-03

  • 西之宮陸運株式会社の求人情報-04

その他・PR

稼げる業務もあります!ゆとりを持って仕事をしたいなら、残業少なめの仕事も選べます!
【ガッツリ稼げる!残業少なめで働くことも可能!】
当社がお任せする海コンの仕事は。配送先によって2種類に分けられます。

できるだけ多く稼ぎたいという人には、港外の配送先へと運ぶ業務がおすすめです。配送先は遠方でも北関東や静岡辺りまで。トラック運送の世界では中距離といわれるレベルですので、身体的に大きな負担にはならないと思います。

一方、港内配送はほどほど稼ぎたいという方にぴったり。1回の配送に付き運転は15分程度。通常、これを1日5~6回行う港内配送なら、残業時間をなるべく最小限に留めることができます。そのため、家族と過ごす時間をしっかり確保できるなど、プライベートを大切にしながら働けます。

どちらの配送先にするのかはドライバーの希望次第。自由にお選びいただけます。
重労働がない海コンドライバー。当社なら定年もないので、給与が下がることなく長く働けます!
【重労働も定年もなし!】
海上コンテナはクレーンで積み下ろしが行われるため、海コンドライバーの仕事に手積み手下ろしなどの力仕事は一切ありません。そのため、当社では60代のシニア層が現役バリバリで活躍中。
その上、当社では定年制度を設けていませんので、一般の企業のように定年になると嘱託社員として給与が下がることもありません。これまでと同じ給与で働くことが可能です。

【定着率の高さも自慢です!】
現在、当社では20代の若者から60代のシニアまで幅広い層の社員が活躍中!その4分の3は入社20年以上と、定着率の高さは業界でも折り紙付きです。
その理由は、定年制度がないなどの好条件に加え、職場の居心地の良さも大いに関係しているかもしれません。安全第一で仕事を急かすこともないため、自分のペースで仕事ができます。さらに、ドライバー同士での上下関係などもまったくなし。気さくで優しいドライバーたちが創り出す職場環境は、きっとあなたも気に入るはず。
海コンドライバーという仕事に少しでも興味を持ったなら、ぜひお気軽にご連絡ください!
【先輩メッセージ】この道に入って30年。運転が好きなら、あなたもきっと楽しく続けられるはず。
久野 秀幸 海上コンテナドライバー 入社30年

<入社したきっかけは?>
今から30年程も前のことになりますが、前の職場はドライバーとはまったく関係のない床屋でした。理髪師をしていたのですが、常に同じ場所で働くというのがどうにも耐えられなくなりまして。ドライバーへの転職を決めたのは、運転が好きだったということもありましたが、なにより毎日のようにいろいろなところに行けて楽しそうだなと思ったからです。それから30年、ドライバーの仕事を続けてきたということは、私の判断に間違いはなかったということでしょうね。あの時に思い切って転職して本当に良かったと思っています。

<海コンドライバーという仕事のやりがいは?>
日本は外国からたくさんの物資を輸入している国だということを考えれば、その物流を支えるこの仕事の重要性は、お分かりいただけるのではないでしょうか。一般的にあまり知られている職業ではありませんが、社会に貢献するなくてはならない仕事をしているという自負はあります。まぁ、地味な仕事ではありますが(笑)。

<入社を考えている方へのメッセージをお願いします>
海コンドライバーの仕事では、重いものを持ち上げるような業務は一切ありません。もし、一般のトラック輸送のドライバーで手積みがつらくて大変だと感じている方がいらしたら、海コンドライバーへの転職を強くおすすめします。
また、未経験で始めようと考えている方の中には、トレーラーの運転はハードルが高そうだなと感じている方も少なくないはず。しかし、その点は心配しなくても大丈夫です。当社には未経験から始めたドライバーも多く、彼らが運転スキルの向上にむけて、やさしくサポートしてくれるはず。安心してご連絡いただければと思います。
企業PR
安全確実な海コン輸送を通じて、日本の物流システムにおける基盤を支える。

産業や暮らしに欠かせない多種多様な物資を外国からの輸入に頼っているわが国にとって、船舶で運ばれてくるコンテナを陸送する海コン輸送は物流の根本を担う重要な仕事です。
1980年、個人による運送業としてスタートした当社は、2004年にトレーラーを購入して本分野に参入。現在では重量トラクター2台、トラクター24台、40フィートと20フィートのシャーシを34台所有するなど、順調に発展を遂げてきました。
私たちの提供する安全確実な輸送システムは多くの取引先企業様に高く評価され、常に仕事の依頼が後を絶たない状況です。今後も多くのお客様から信頼される会社を目指し、社員一同、努力を続けてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大型牽引免許、または普通自動車免許お持ちであれば、資格習得支援制度で免許が取れます。(規定有)

★経験者歓迎
★未経験者もOK

求人更新日:2024年3月7日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ