1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 牛久市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 専門店・量販店・小売系 >
  7. 専門店・量販店・小売系その他 >
  8. JA茨城エネルギー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

JA茨城エネルギー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

専門店・量販店・小売系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月24日〜2024年03月30日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

JA茨城エネルギー株式会社

【LPガス販売・営業スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

民間のガス会社と違う!JAグループならではの安定した経営基盤!

【信頼性★★★】
私たちの強みは、「JAグループの一員」であるという点。
一般的な民間ガス販売企業と比べて、JAグループは生活に関する様々なサービスを提供しているため、茨城県内で抜群の知名度と信頼があります。
また私たちが取り扱うLPガスは都市ガスと比べて、街中よりも郊外で広く普及していることから、JAグループの主要顧客である、農業を営む組合員との相性がいいのもメリット。

【安定性★★★】
多くの組合員のお客様を有していることから、安定した経営を維持しています。
今活躍しているスタッフの中には、勤続数十年のベテランも多く、中には定年再雇用を経て活躍する60歳オーバーのメンバーも在籍!
さらに今後、ガスだけではなく電気等も含めて、時代のニーズにマッチしたエネルギーを広く展開していく予定なので、ますます活躍の場が広がっていくはずです。

募集要項

仕事詳細
これまでの経験や適性を考慮して、配属される営業所内のエリアで、LPガスの設置を希望する新規のお客様を開拓~提案~販売を行います。

【入社後の流れ】
<STEP1>希望を考慮して、県内14拠点のいずれかの営業所に配属

<STEP2>2か月ほど先輩スタッフと同行しながら各業務の流れやノウハウをOJTで教えます

<STEP3>慣れてきたら、担当顧客や案件を引き継ぎつつ、お客様の期待に応える活躍を期待しています!

【配属エリア】
茨城県東茨城郡茨城町・常陸大宮市・北茨城市・日立市・かすみがうら市・下妻市・筑西市・那珂市・久慈郡大子町・常陸太田市・行方市
職種
専門店・量販店・小売系その他、営業・セールス(法人向営業)、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
江竜ガスセンター
茨城県牛久市女化町215-1
JR常磐線「龍ヶ崎市駅」より車で11分

かすみがうらガスセンター
茨城県かすみがうら市深谷3434-12
JR常磐線「神立駅」より車で13分

下妻ガスセンター
茨城県下妻市半谷735-2
関東鉄道常総線「大宝駅」より車で6分

十王ガスセンター
茨城県日立市十王町伊師本郷43-1
常磐線「十王駅」より車で2分

北茨城ガスセンター
茨城県北茨城市磯原町豊田1-145
「磯原駅」より車で4分

常総つくばガスセンター
茨城県常総市大輪町1960
常総線「三妻駅」より車で7分

水戸ガスセンター
茨城県東茨城郡茨城町下土師高山1952
JR常磐線「岩間駅」より車で19分

大宮ガスセンター
茨城県常陸大宮市山方956-5
「山方宿駅」より車で4分

北つくばガスセンター
茨城県筑西市市野辺287-2
「下館駅」より車で6分

ひたちなか保安センター
茨城県那珂市横堀60-1
「上菅谷駅」より車で9分
勤務時間
8:30~17:00
※事業所により異なります。
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり
給与・年収
月給180,000円~ ※経験・能力により変動有

※期間は経験・能力により変動有
待遇・福利厚生
・有給休暇制度 
・正社員登用制度
・昇給有 
・賞与有 
・資格取得支援制度 
・車通勤可 
・バイク・自転車通勤可 
・有給休暇制度 
・受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月~1年間(同条件)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
・土日祝
・年末年始
・リフレッシュ休暇
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
JA茨城エネルギー株式会社
本社所在地
茨城県東茨城郡茨城町大字下土師高山1950-1
設立日
令和元年8月1日
資本金
100,000,000円
代表者
代表取締役社長 鈴木 広志
従業員数
269名(2023年3月)
URL
https://jaie.co.jp/
事業内容
■石油事業 ■ガス事業 ■電気事業

その他・PR

【定期昇給+定期賞与】【土日休み】【各種手当が充実】恵まれた環境で働けます!
JAグループならではの安定した経営基盤があることは、他にも様々なメリットを社員にもたらします。それは「充実した待遇・福利厚生」と「安心して働ける環境」です。

・毎年全社員が昇給
・定期賞与あり
・住宅手当や家族手当、資格手当などが充実
・「土日祝休み」で有休も取りたいときに取りやすい
・残業は月平均20時間程度で、閑散期は定時退社も可能
・転勤はなく、茨城県内で腰を据えて長く働ける
・退職金制度があり、60歳で定年~やる気があれば再雇用でいつまでも長く働ける

これだけの待遇・働く環境が整っているので、結果的に社員の定着率は高く、いつまでも安心して長く働くことが可能です。

また職場内の雰囲気も良く、役職や年齢問わず、誰でも気さくに話せて、困ったときにはお互い助け合ってフォローするのでとても心強いメンバーと共に仕事ができますよ。
【販売営業・保安メンテナンス・工事】1人ひとりの適性や能力に応じたベストポジションで活躍できる!
今回の募集では、主にLPガスやガス製品に関する
◇新規顧客の開拓による販売営業
◇すでにご契約いただいているお客様の元を定期的に訪問~点検やメンテナンス
◇新規ご契約に伴う、LPガスや給湯器などの設置工事
といった3つのポジションをご用意しています。

これまでの経験を活かして、各ポジションの「専門職」として働くことも可能です。
加えて「将来を見据えて、もっと幅広いスキルを身につけて仕事の幅を広げたい」という方は、上記3つのポジションを丸ごと担当することもできます。

足りないスキルは、周りの先輩スタッフから指導やアドバイスを受けたり、必要となる資格(第二種高圧ガス販売主任者・液化石油ガス設備士・丙種化学責任者)には、資格取得に関する費用(講習参加費や受験料)を会社が負担。
取得すれば「資格手当」として、毎月3千円~5千円を支給します。
結婚を機に茨城に引越し、土日休める点に惹かれて入社。自由でのびのびできる人間関係が魅力です!
甲斐雄介 ガス事業部ガス課 課長 中途入社12年目

結婚を機に茨城に引っ越してきた際に、新しい仕事を探していました。
その時、「土日休み」という点に惹かれて入社したのが当社。

入社から早12年たちますが、ここまで長く続いているのは土日休みはもちろん、職場の雰囲気や人間関係がとても居心地がいいと感じているから。あまり競争意識がなく、困ったことがあれば周りの助けを借りながら仕事ができるので、職場内がギスギスすることはありません。

また風通しがよく、自分の意見を自由に発信して、チャレンジできるのも魅力のひとつ。
私の場合、主に法人向けのガス販売営業を担当してきましたが、もっと拡販するためのキャンペーンや販促企画を自ら考え、実践してきました。

これから入る方も、やりたいことがあれば遠慮なく提案して、チャレンジしてください。期待しています!
企業PR
社会に貢献できる事業を通じて、茨城県 に住む人々の生活を支えていく。

社会に貢献できる事業を通じて、茨城県 に住む人々の生活を支えていく。
私たちは、1976年に農業機器部品の管理や配送業務を中心に事業をスタート。
2004年からLPガスや石油事業の運営をはじめ、2019年に社名を「JA茨城エネルギー株式会社」に変更しました。


ガス・石油といった生活に欠かせないエネルギーを扱う私たちには、地域の皆様の生活を支え、笑顔で毎日を送れる“安心”を提供する役目があります。また、JAグループの仲間として、茨城県に根差した企業を目指しています。LPガスやガソリン、電気などの提供を通じて、地域の皆様から信頼され、長くお付き合いいただける企業でありたい。社会貢献につながるインフラ事業を通じて、人々の生活をと一緒に支えていきましょう。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
書類選考 → 筆記試験(一般教養・適性検査) → 面接 → 採用
※書類選考結果通知:書類到着後7日以内
※面接選考結果通知:面接後10日以内
応募資格
普通自動車運転免許必須(AT限定可)

<いずれかの資格を所持している方大歓迎です!>
・丙種化学責任者
・高圧ガス販売主任者(第2種)
・液化石油ガス設備士
・中型自動車免許

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:519万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。