1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 小田原市 >
  5. 技術(化学・食品) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造技術(食品) >
  8. 株式会社ミヤザワの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 交通費支給

株式会社ミヤザワ

花王製品の製造スタッフ◆年休130日/賞与年2回/食堂半額/9割以上が未経験スタート!

株式会社ミヤザワの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
ドラッグストアで販売している有名な化粧水や洗顔料、日焼け止めなどの製造を担当します。
機械のオペレーション・型替え・調整を行なう機械オペレーターと出来上がった製品に異常が無いか、品質確認を行なったり作業説明や人員配置を行なうラインリーダーと協力しながら製造を行ないます。

<お任せすること>
■製造業務
2名体制で前半・後半の工程に分かれ、下記の流れで一つの商品を製品化していきます。梱包・ラッピングし、出荷箱に入れるまでが1工程。1分間に60~80個を製品化していきます。

~前半工程~
▽ボトル供給業務
└機械へのセッティングは別の担当者が行ないます。
▽中身液の充填
▽ボトルポンプの取り付け

~後半工程~
▽梱包・ラッピング
└フィルムラッピングは機械が実行。その後手作業で出荷箱に入れ、ベルトコンベアに流します。

■品質の確認
前半工程を終えた製品を確認し「中身液の量(充填量)」「ボトルポンプの栓の締め付けの力(問題なく締まっているか)」などチェック。手順書に沿って機械の設定を微調整します。後半工程は外観を目視チェックするイメージです。

■翌日の生産準備
種類に応じ、出荷箱やボトルを準備します。扱う中身の液が違うと設備や配管も異なるため、機械の準備も担当。生産中に翌日の準備を並行して行なうケースもあります。

■機械のトラブル対応
機械が止まってしまった時などは手順書を確認しながら対応します。

※その他、マニュアル作成や工場内の安全確認シートなどの提出物作成も行ないます。

<未経験の方も安心してスタート!>
特殊なスキルや経験・資格は不要。中途採用60名のうち、9割以上が未経験スタートです。化粧品製造だけでなく工場勤務の経験がないスタッフもしっかり独り立ちしています。育成実績が豊富な環境ですので、どうぞご安心ください。
職種
生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
株式会社ミヤザワ
神奈川県小田原市寿町5丁目3−28(最寄駅:小田原駅)
小田原事業所/神奈川県小田原市寿町5丁目3-28
勤務時間
シフト制
シフト制(実働8時間)
【例】8:30~17:30/19:00~4:00
└上記のシフトを2週ごとに繰り返す形。夜勤の週は土曜の朝に終業となりますが、基本的に土日はプライベートな時間に充てることができます。
※残業は月平均30時間ほど。残業代は全額支給いたします。
交通
JR「小田原駅」より車で10分
◎マイカー通勤OK!駐車場も完備しています。
給与・年収
月給 201200円 ~ 211200円 (※想定年収 3000000円 ~ 4000000円)
月給20万1200円以上+賞与年2回(昨年度実績:3.3ヶ月分+決算賞与)
※あなたの経験や能力を考慮して初任給額を決定いたします。
※残業代は全額支給いたします。
※3ヶ月の試用期間中は時給1400円です。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(8月)
■賞与年2回(7月・12月 ※2020年度支給実績:年2回、3.3ヶ月分+決算賞与)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)※社内規程あり
■残業手当(全額支給)
■夜勤手当
■報奨金
■制服貸与
■社員食堂・食事補助あり(例 ハンバーグジンジャーソース 177円・唐揚げカレー 233円・福島白河ラーメン 207円・カラフル野菜のビーフストロガノフ 227円・イカ天ぷらそば 165円・ドリップコーヒー 75円 などなどメニューも豊富です)
■社内分煙
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■資格取得支援制度(フォークリフト、クレーン、危険物取扱者など。取得費用を全額会社で支援)
■退職金制度
■住宅手当(月4万円まで)※社内規定あり。(詳細は面接にてお伝えします)
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり
◇ 育児支援・託児所あり
◇ 資格取得支援
休日・休暇
<年間休日130日!>
■週休2日制(土・日)※月9日~12日
■祝日
■GW休暇(約10日)
■夏季休暇(約10日)
■年末年始休暇(約10日)
■有給休暇
■産前産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
◇ 年間休日120日以上
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社ミヤザワ
本社所在地
神奈川県小田原市栄町1-1-15ミナカ小田原タワー棟801-B
事業内容
一流企業並みの環境を本気でめざしてきた会社です。
サントリー・花王をはじめ数々の上場企業と長年取引のある私たち。一流企業のものづくりを支える存在として、福利厚生や働き方も同水準であるように努めてきました。有休の奨励や残業の削減、福利厚生の充実などできるところから着手し、2年前には基本給のベースアップも実施。これからも社員が安心して働ける職場づくりのために、前に前に進んでいきます。
  • 株式会社ミヤザワの求人情報-01

  • 株式会社ミヤザワの求人情報-02

  • 株式会社ミヤザワの求人情報-03

  • 株式会社ミヤザワの求人情報-04

  • 株式会社ミヤザワの求人情報-05

その他・PR

募集人数・募集背景
<『花王』の売上が拡大中。製造量を増やしています>
『花王』をはじめとした大手メーカーの製造請負を行なっている当社。多くの化粧品・基礎化粧品の製造を担当しています。売上好調の中、これから小田原事業所が任される範囲も拡大。そこで製造スタッフを10名以上増員し、増産体制を構築いたします。

応募方法

応募資格
未経験OK
★前職の雇用形態や離職期間、転職回数なども一切不問です。
★ブランクも不問。社会人経験10年以上の方も歓迎いたします。
★できるだけたくさんの方にお会いしたいと思っています。まずはご応募ください。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

生産・製造技術(食品)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ