- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 港区 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- プログラマ系 >
- 制御系プログラマ >
- ソニー・ホンダモビリティ株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 学歴不問
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 完全週休2日制
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
【東京・赤坂】自動運転・運転支援における研究開発環境の構築/在宅可・フレックス有/残業月20H程【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月10日
募集要項
仕事詳細
~リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/ソニーとHondaとのジョイントベンチャー~
■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。
AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。
■業務概要:
他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなどとも行って頂きます。
【業務詳細】
・自動運転/自動運転支援開発におけるシステムおよびソフトウェアエンジニアリング領域の要求からのテスト設計
・ソフトウェア品質を向上させるためのプロセス構築とそれに付随するトレーサビリティ管理の開発環境構築
・SILS/MILS/HILS/DILSなどの検証環境の構築、テストの自動化などCI/CD環境構築、およびシステムのバリデーションの実施
【開発ツール等】
・主要ツール:Matlab, Simulink
・MBD系ツール:Rational、Rapsody等
・シミュレーション環境:CarMaker, Carla等
・言語:C、C++、Java、Python、SysML、UML
・AIツール:Caffe、Chainer、TensorFlow 等
■就業環境
・リモートワーク可(月に1度も出社しないフルリモートワークは不可)
・フレックスタイム制度あり
・部平均時間外10〜20H/月(繁閑により変動)
・平均有給取得日数約10日
・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性あり。
■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。
AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。
■業務概要:
他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなどとも行って頂きます。
【業務詳細】
・自動運転/自動運転支援開発におけるシステムおよびソフトウェアエンジニアリング領域の要求からのテスト設計
・ソフトウェア品質を向上させるためのプロセス構築とそれに付随するトレーサビリティ管理の開発環境構築
・SILS/MILS/HILS/DILSなどの検証環境の構築、テストの自動化などCI/CD環境構築、およびシステムのバリデーションの実施
【開発ツール等】
・主要ツール:Matlab, Simulink
・MBD系ツール:Rational、Rapsody等
・シミュレーション環境:CarMaker, Carla等
・言語:C、C++、Java、Python、SysML、UML
・AIツール:Caffe、Chainer、TensorFlow 等
■就業環境
・リモートワーク可(月に1度も出社しないフルリモートワークは不可)
・フレックスタイム制度あり
・部平均時間外10〜20H/月(繁閑により変動)
・平均有給取得日数約10日
・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性あり。
職種
制御系プログラマ、制御系SE、コンサルティングSE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
SHM本社
住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
SHM本社
住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:30
<時短勤務>
相談可
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:30
<時短勤務>
相談可
最寄り駅
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
800万円〜2,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円〜800,000円
<月給>
300,000円〜800,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※裁量労働制適用者には裁量労働手当(固定)を支給、月間フレックスタイム制適用者には時間外労働時間に連動した時間外手当を支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
800万円〜2,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円〜800,000円
<月給>
300,000円〜800,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※裁量労働制適用者には裁量労働手当(固定)を支給、月間フレックスタイム制適用者には時間外労働時間に連動した時間外手当を支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
補足無
<その他補足>
選択型確定拠出年金制度、社内コミュニケーション費用支援、各種休暇制度、
短時間勤務(育児・介護)、出張時の休暇接続取得 他
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
補足無
<その他補足>
選択型確定拠出年金制度、社内コミュニケーション費用支援、各種休暇制度、
短時間勤務(育児・介護)、出張時の休暇接続取得 他
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
・休日:土日祝日
・有給休暇付与日数は出勤率に応じる
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
・休日:土日祝日
・有給休暇付与日数は出勤率に応じる
求人更新日
2024年4月10日
求人の募集元企業
会社名
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
(企業カナ名称:ソニーホンダモビリティ)
(企業カナ名称:ソニーホンダモビリティ)
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-2ミッドタウン・イースト9F
資本金
30,000百万円
従業員数
250名
URL
https://www.shm-afeela.com/ja/
事業内容
■事業内容:
ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。
ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。
ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
裁量労働制適用者について、試用期間中は月間フレックスタイム制を適用(時間外手当を支給)し、入社3ヶ月後を目途に業務状況等を確認の上裁量労働制を適用します。
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・AD/ADAS開発において大規模な組み込みソフトウェアや開発環境を自ら手を動かして開発した経験
(以下事例)
- AD/ADAS車載アプリケーション
- AD/ADASシステム開発環境構築
- ロボティクス制御アルゴリズム(レーンや標識等自律走行に必要な認識アルゴリズム、カメラやLidar等を用いた人や物体等の動体検出アルゴリズムなど)
- 機械学習、ディープラーニング等、AIの基盤技術に関する基礎知識または実務経験
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・AD/ADAS開発において大規模な組み込みソフトウェアや開発環境を自ら手を動かして開発した経験
(以下事例)
- AD/ADAS車載アプリケーション
- AD/ADASシステム開発環境構築
- ロボティクス制御アルゴリズム(レーンや標識等自律走行に必要な認識アルゴリズム、カメラやLidar等を用いた人や物体等の動体検出アルゴリズムなど)
- 機械学習、ディープラーニング等、AIの基盤技術に関する基礎知識または実務経験
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。