1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. 制御系プログラマ >
  7. スズキ株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり

スズキ株式会社

【浜松】ADAS用センサの機構・認識ソフトウェア設計開発 〜リーダー候補/WEB面接〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月1日

募集要項

仕事詳細
ADAS分野における、車両へのセンサの搭載設計、車両の制御設計、実車評価、センシング技術の開発を担っていただきます。
・各種センサ、ECUの構造設計、レイアウト設計
・ADASの車両制御の設計
・センシング技術の開発
・センサ部品、センシング、車両制御に関する評価
■採用背景、組織のミッション:
自動運転、先進運転支援領域の開発規模拡大(交通死亡事故ゼロを目指すために各機能を高度に進化させ、先進運転支援技術を全スズキ車へ普及させる)のための募集を行います。海外の車両においても同じように普及を進め、コストパフォーマンスが高く安全なクルマを届けることで安心で自由な移動を提供します。
■組織構成:
20代〜30歳代のメンバーが中心で上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。若い人でも自らの考えを自由に発信でき、大きな仕事をすることも可能です。
■キャリアプラン:
先行開発から製品開発まで担当しているため、車両へのセンサ搭載及び制御設計、シミュレーションから実車試験まで幅広く経験、スキルを獲得できます。その後、ご本人の希望と活躍次第で、組織のリーダーとしての業務を担って頂く、もしくはいずれかの分野でより専門的に取組み、その分野のエキスパートとして成長していくことも可能です。
■同社で働く理由:
1)同社では車種が多岐に渡り、小さい車から中型まで多く全車両に携われるため大変やりがいを持てます。
2)任せられた業務の幅に縛られず、ご自身がやりたい業務は積極的に任せて貰える風土なので、スキルの幅をどんどん広げられる環境ですので、業務域を広げながら活躍したい方にはピッタリです。※組織毎の垣根が低いため、自身で簡単に他部署へコンタクトが取れます。その事について制限はしていないため、個人が裁量を持って就業出来ます。
3)年功序列の風土が風化してきており、若手の早期昇進者が続々と出てきておりまず。入社後の給与もしっかり上がり続けますので長期就業もし易い環境です。
■当社の特徴:
#世界2位の人口を誇るインドでの現状のシェア約50%#2019年度営業利益率約8.4%(自動車業界では高めの利益率)#住宅補助有
職種
制御系プログラマ、制御系SE、基礎、応用研究、分析(電気・電子)、基礎、応用研究、分析(機械・メカトロ)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:静岡県浜松市中央区高塚町300
勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00〜14:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※上記は本社部門の時間です。
※就業時間は各事業所により異なる。
最寄り駅
<転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
600万円〜800万円

<賃金形態>
月給制
日給月給制/月間想定勤務日数21日


<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円〜400,000円

<月給>
300,000円〜400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■モデル年収(基本給+残業代+賞与):
・800万円/40歳(月給40万円)
・700万円/35歳(月給35万円)
・600万円/30歳(月給30万円)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定による
家族手当:子育て支援手当あり
寮社宅:会社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。


<その他補足>
■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合、カフェテリアプラン 等
■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター 等
■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給あり
※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています。
休日・休暇
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

土曜(年数回出勤あり)、日曜、年末年始、夏季、GW休暇
求人更新日
2024年3月1日

求人の募集元企業

会社名
スズキ株式会社
(企業カナ名称:スズキ)
本社所在地
静岡県浜松市中央区高塚町300
資本金
138,161百万円
従業員数
15,431名
平均年齢
39.9歳
売上高
3,488,433百万円
経常利益
245,414百万円
URL
http://www.suzuki.co.jp/
事業内容
〜2020年3月、100周年を迎えます〜「価値ある製品」づくりをめざすスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。二輪車、四輪車などの製品開発はもちろん、次の世代の自動車開発を進め、その研究領域は広範囲にわたっています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
期間の定め無し

<試用期間>
6ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかの経験をお持ちの方
・自動運転・先進安全・運転支援システム(またはそれに準ずるシステム)の開発
・電子部品(センサ、ECU等)開発、制御ロジック開発、モデルベース開発
・安全運転支援システムのHILS、MILS、MATLAB Simlink
・輸送機における制御仕様書作成
・ミリ波レーダーやカメラ画像のデータ計測、解析
・ADAS部品やランプ制御部品の構造設計、レイアウト設計
※普通自動車運転免許(MT必須)

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年3月1日

制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ