1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 八潮市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 東部運輸株式会社 本社営業所の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

東部運輸株式会社 本社営業所

【4tウイングドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

東部運輸株式会社 本社営業所の求人情報-00

【正社員で安定収入】30代になったばかりの若手も活躍中!ステップアップもしっかりバックアップします!

<こんな方に向いています!>
・車の運転が好きな方
・マイペースで働きたい方
・1人の空間でゆったり自分らしく働きたい方

ドライバーはみな気さくな人ばかり。道路情報や荷下ろしの現場のルールなど、わからないことはどんどん聞いて、仕事を覚えましょう。意思疎通ができているので新人が困っていたらみんなで助けてくれます。

当社では4tショート平ゲートのドライバーが特に不足。経験のあるドライバーには何人でもきてほしいです。即戦力として、どんどん仕事もお任せします。ブランクがあっても勘を取り戻すまで、しっかりとサポートしますのでご安心ください。

配送先は案件によって異なりますが、お客様の担当者とは、日々の業務を通して顔馴染みになれます。慣れてくれば世間話を交わすなど、日常的なコミュニケーションも楽しめるようになるもの。そのためにも、身だしなみや清潔感は意識するようにしてください。

ステップアップしたい方は、大型免許を取ることで、大型10t平への乗車も可能です。運行管理の資格については、講習やセミナー、受験費の全てを会社が負担しており、将来的にその役割を担うこともできます。

情報提供元:クリエイト転職

求人更新日:2024年2月22日

募集要項

仕事詳細
配送先は、工場や工事現場、保管倉庫などで、事業エリアは1都6県が中心です。茨城県では取引先は固定です。件数は、少なければ1日1件、効率よく回れるルートであれば4、5件ほど。積み置きもあれば、当日の積み込みもあり、仕事の進め方は日によって様々です。

【こんな荷物を扱っています!】
主に化学品を取り扱う会社と取引をしていることから、食品添加物や自動車関連の潤滑油、住宅用の外壁防水剤などが詰められた一斗缶(18リットル缶)やドラム缶。本社勤務の場合は、他にイベント用の什器や印刷物なども運んでいただきます。

【入社したら……】
研修担当の先輩社員と同乗し、直接その場で1つずつ注意点やポイント、荷物の積み方等をお教えするので安心してスタートできます。
早ければ2週間、人にもよりますが3ヶ月もすれば当面の業務は担えるようになるはず。
荷物の積み下ろしにはコツが必要です。ベテラン社員から、しっかり学んでください。

すでに充分な経験をお持ちの方には、早い段階でどんどん仕事をお任せします。

※積み荷の配送先と件数は日によって変わるので、それに伴って予定は異なります。

【ここに注目】
★1977年設立の老舗運送会社!将来を見据え長く働けます。
★仲間との信頼関係が強く、先輩がバックアップしてくれます。
★取引先企業との信頼関係も厚く、仕事量は安定しています。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
東部運輸株式会社 本社営業所
埼玉県八潮市垳523-1
★車通勤可
勤務時間
5:00~18:30(実働8H)
※コースにより変動有
■休憩時間
1時間
■時間外労働
あり(月平均30時間)
給与・年収
月給270,000円~320,000円以上可能(茨城)月給250,000円〜300,000円(本社)

※能率給(歩合制)
※みなし残業代あり
待遇・福利厚生
◆決算賞与あり(業績による)
◆皆勤手当あり(10,000円)
◆家族手当あり(3,000円)
◆交通費支給
◆ベネフィットワン加入
◆運行管理者取得支援あり
◆退職金制度あり
◆制服あり(年1回Tシャツ支給)
◆車通勤可

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
2~3ヶ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日(土曜月1回、日曜、祝日)、GW、夏季、年末年始
※完全週休2日制もご相談下さい
求人更新日
2024年2月22日

企業情報

会社名
東部運輸株式会社 本社営業所
本社所在地
埼玉県八潮市垳523-1
設立日
1977年11月7日
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 利根川一浩
従業員数
23名
売上高
4億5,700万円(平成28年度実績)
URL
http://www.japan9.com/tobu/
事業内容
1.一般貨物自動車運送業
2.自動車運送取扱業
3.荷造梱包業
4.倉庫業
5.前各号に附する一切の事業
6.産業廃棄物収集運搬業
  • 東部運輸株式会社 本社営業所の求人情報-01

  • 東部運輸株式会社 本社営業所の求人情報-02

  • 東部運輸株式会社 本社営業所の求人情報-03

  • 東部運輸株式会社 本社営業所の求人情報-04

その他・PR

【自分の生活も大切に!】あなたの希望する働き方でOK!面接では希望を遠慮なくお聞かせください!
配送業務は慣れるまでは大変ですが、仕事を覚えてしまえば、トラックは自分の城! 当社では、1人1台を基本にしていますので、居心地の良い空間を自分でつくってください。

荷積みや荷下ろしでスタッフとやり取りするとき以外は、自分だけの時間です。コミュニケーションが多少苦手な方でも、積み下ろしの現場でのコミュニケーションが図れれば大丈夫。あとは1人で黙々と運転していられます。

物流の業界は、どうしてもハードワークな印象を持たれがちです。

私たちは時代の変化に合わせて、ドライバーにとっての働きやすい環境づくりを進めてきました。
「家族がいるので、土日祝を休みにしたい!」
「体力的にきつい長距離運転は避けたい!」
など、現場からの要望にも真摯に耳を傾け、真正面から向き合っています。

働き方への希望があれば、遠慮なく申し出てください。

また、運送業以外に、倉庫ビジネスも展開中。ドライバー職をリタイアした後は、そちらへ活躍の場を移すこともできます。
【前職はさまざま!】◆応募資格にこだわりはありません。社員定着率が高い職場で活躍を!
当社は、人物重視の採用を行っています。
必須となる応募資格は普通免許のみで、学歴や経験に対するこだわりはありません。
前職がアパレルショップの店長や、工場でのラインスタッフだったドライバーも活躍中。過去には、ITエンジニアだったメンバーもいました。

現在、ドライバーの数は本社営業所に7名、茨城営業所に9名となっています。40代以上のベテランが中心ですが、20代のメンバーもおり、年齢によるハンデは一切なし。次世代を担ってくれる人材を育成したい考えもあり、転職の不安を覚える必要はありません。

先輩ドライバーは穏やかなタイプが多く、面倒見の良さも抜群で、何か問題があれば、きっと真剣に向き合ってくれるはず。こうした環境ですので、社員の定着率も高く、20年以上の社歴を持つメンバーも珍しくありません。

嬉しいことに「東部運輸が大好き!」と話してくれる社員も大勢います。面接も、ざっくばらんな雰囲気のもとで行いますので、ぜひ気軽に応募を検討してください。

今回は、将来的な世代交代を見据えた側面もある人材採用。1人1台のトラックを用意して、あなたからの応募をお待ちしています!
企業PR
創業50年の老舗物流会社!「働きやすい職場づくり」に力を入れ、顧客との信頼関係を築く。

顧客ニーズに応えられる体制を整え、安定的に成長しています。
主に化学品会社のパートナーとして、運送ビジネスを行っています。
トラックやドライバーの体制を整え、これまで安定的な成長を実現。今後についても、社員のことを大切にしつつ、お客様から寄せられる期待に応えていきたいと考えています。

安定した経営に加え、強くアピールできる点は、社員の働きやすい環境がしっかりと整っていることです。事実として、離職率の高い業界において、当社は長く働いてくれるドライバーが珍しくありません。1度は他社に移ったものの「やはり東部運輸がいい!」との理由で、あらためて入社してくれる仲間もいるほどです。

ドライバー同士の距離感も近く、誰もが気持ち良く働ける環境です。ぜひ私たち東部運輸にご注目いただけますと幸いです。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要中型免許、フォークリフト免許

求人更新日:2024年2月22日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ