1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 教師・講師 >
  7. 学校法人翔凜学園中学・高等学校の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ビジュアルビジョン」が取り扱っています。

  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 社食、食事補助あり
  • 急募求人
  • 40代以上活躍中

学校法人翔凜学園中学・高等学校

中学or高校の数学科常勤講師◆働きやすさ抜群◆のびのびとした校風が自慢です

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年3月6日

募集要項

仕事詳細
〈中学or高校 数学科教員〉
・教科指導(授業)
・生徒指導、分掌業務
・部活動の指導(希望重視)

◆契約期間⇒2024年4月1日から2025年3月31日まで
◆契約継続、更新の可能性⇒有
◆専任教諭登用への可能性⇒有
職種
教師・講師
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
学校法人翔凜中学・高等学校
(中学・高校 希望をお聞きします。)
千葉県君津市三直1348−1
給与・年収
2,500,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
・給与(本俸)⇒新卒の場合月額 226,000円(生計手当を含む)、
・中途の場合 前職の給与(源泉徴収票ベース)を下回らない水準を提示
※前年度年収によっては定時できない場合もあり
・賞与年間1.0ヶ月(人事評価による変動あり)

・残業手当・固定残業代⇒みなし残業代(月間45時間)を給与に含む
・私学共済⇒有
・雇用保険⇒有
・通勤手当の上限と支給条件⇒上限月30,000円
・その他保険や退職金制度⇒無
・勤務時間⇒平日8:20~17:00、土曜8:20~13:30
※長期休暇中(春、夏、冬休み)平日8:20~16:30、土曜 休み  
・休憩時間⇒50分
・時間外労働⇒有(最終退社20時、代休、振休は完全消化)
・車・バイク通勤可
・学校敷地内禁煙
休日・休暇
・休日⇒年間87日(他に有給奨励日が3日)
・有給休暇⇒着任と同時に10日付与
・代休、振替休日は完全消化
求人更新日
2024年3月6日

求人の募集元企業

会社名
学校法人翔凜学園中学・高等学校
設立日
1964年
事業内容
千葉県君津市に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。現役大学合格率80%以上の進学校として、グローバル教育のトップランナー校を目指しています。
生徒の主体性を伸ばし、人間力そのものの向上を目指します。

同グループ内に学校法人東陵高校・株式会社ビジュアルビジョン(福祉・学習塾)・WAヴィジョン(飲食)・社会福祉法人カナの会(保育)などがあります。

その他・PR

教員の働き方改革!
以下の施策を実施することにより教員のワークライフバランスの充実を実現しています。
①部活動顧問は希望重視
②着任と同時に年次有給休暇を10日付与
③時間単位有給休暇、半日単位有給休暇(R6年度より)
④最終退社20時(その後は職員室施錠!)
⑤代休、振替休日の完全消化

自分の時間を十分に確保しながら、学習や運動の意欲にあふれた生徒達と充実した時間を過ごしませんか?

応募方法

応募資格
中学・高校 数学科教員免許
(いずれかでOK)

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ビジュアルビジョン

【企業理念】
人は幸せになるために生きています。そして夢を叶えられる人生は幸せです。
それは、企業も同じです。
志望校に合格したい生徒の夢を叶え、幸せになれる人間を育てるために開いた塾がビジュアルビジョンの原点です。
その頃の私の夢は生徒の夢を叶えることでした。
現在の私の夢は社員一人ひとりの夢を実現することであり、私の仕事はその夢を実現するための仕組みを考え、実行することです。
ビジュアルビジョンは、人々の夢を叶え、幸せにするために存在しています。
その言葉は、けっして理想論ではありません。
企業は顧客のニーズにどう応えているか、で評価されます。
企業の存在価値は、どれだけ社会に貢献しているか、で決まります。
ここで言う「ニーズ」とは夢であり、「社会貢献」とは人を幸せにすることに他なりません。
そのためにビジュアルビジョンは、教育の現場では生徒の夢を叶え、介護の最前線では利用者様の
そして飲食の部門では食を通してお客様の幸せのために業務を続けています。
そこにいるのは一人の人です。一人ひとりの夢を叶え、夢を実現する。その積み重ねに社会があり、その延長線に世界があります。

社会に貢献するために一致団結し、皆が同じ方向へと向かい働きます。
各活動は自分中心な「ジブスタ」ではなく顧客中心の「コキャスタ」であるべきです。
顧客に対してだけでなく社内に対しても社長は社員のことを思い、社員は社長・上司・部下のことを思い仕事をする。
笑顔でコミュニケーションを取りながら、相手のために自己変革を続けていくことで、人間として自分に価値を見出していきます。
そんな人々で構成された会社は絶対に幸せになります。
そしてそれが我々であると思います。

だからビジュアルビジョンは、永遠の社会貢献を目指します。すべての業務を通じて全人類に貢献できる世界企業に。
それがビジュアルビジョンの描く将来ビジョンです。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ビジュアルビジョン」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社ビジュアルビジョンに登録されます。
その後、株式会社ビジュアルビジョンからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年3月6日

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:571万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ