1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市金沢区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 学校・スクール運営スタッフ >
  8. 株式会社中萬学院の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 交通費支給

株式会社中萬学院

【教室長(候補)】創立70周年を迎える信頼と安心の学習塾/神奈川勤務/未経験者歓迎◎

株式会社中萬学院の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
個別指導(さなる個別@will CGP)の各教室で教室長(候補)としてご勤務いただきます。

■具体的には…
個別指導教室のスタッフ(副室長)として教室運営や生徒の学習指導・授業をお任せします。
生徒や保護者と相談しながら、生徒の目標に合わせた最適な学習プランを作成・提案したり、学習状況を把握して適切なアドバイスや軌道修正を行います。
経験を積んだのち、1つの教室の室長を担っていただきます。

■1日の流れ(例)
13:00  出社、保護者からのメール確認
14:00~
生徒ファイルチェック(学習状況の確認)
時間割作成、授業準備など
17:00~ 授業・面談
21:30~
生徒の見送り、講師とのミーティング、教室の清掃など
22:00 退社

<まずは研修からスタート!>
入社後は本社で座学を通じて社内のルールや事業理念を学ぶことからスタート。その後、希望や適性を考慮した上で各教室に配属となります。
配属後はOJTで授業研修や教室運営に関する業務研修を進めていきます。
先輩社員が常に近くでサポートしますので、分からないことはいつでも相談できます◎

<子どもたちの人生に関わる仕事>
受験は子どもたちにとってかけがえのない人生経験。
目標に向かって全力で取り組む子どもたちに寄り添い、真摯に向き合うことで、大きく成長します。
成績向上・志望校合格に向けて、
ぜひあなたの授業で子どもたちの無限の可能性を引き出してください!

<将来のキャリアパス>
教室のスタッフ(副室長)として経験を積んだ後は、室長→エリア長とマネジメントの道に進むことも!
その他にも、将来的に長くご勤務いただけるよう適性や希望に応じた幅広いキャリアパスをご用意しています。
職種
学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
さなる個別@will CGP 金沢文庫校
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-15-14 山新ビル2F(最寄駅:金沢文庫駅)
◇転勤なし※神奈川県内各スクールいずれかでの勤務です
◇あなたのお住まいの場所を考慮して配属先を決定いたします
勤務時間
13:00 ~ 22:00(固定時間制)
※実働8時間/休憩1時間
※上記を原則としますが、時間帯が変動することもあります(実働8時間)
給与・年収
月給 290000円 ~  (※想定年収 3600000円 ~ 5000000円)
※試用期間は6ヶ月、条件に変更はありません。
※上記額には、みなし残業代(月35時間58分、50,000円分)を含みます。時間超過分は全額支給します。
※上記額には、住宅手当 60,000円/一律教務手当 10,000円を含みます。
※通勤費実費支給(月額:上限3万円)
※キャリア・経験・スキルを考慮の上、金額を決定します。
モデル年収
3,630,000円 / 入社1年目・教師
4,400,000円 / 入社7年目・室長
6,110,000円 / 入社8年目・エリア長
待遇・福利厚生
◇ 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◇財形貯蓄制度
◇慶弔見舞金制度
◇家族祝い金制度
◇貸付金制度
◇退職金制度
◇定期健康診断
◇保養所
◇契約宿泊施設
◇生命保険団体扱い(任意)
◇転勤時会社援助
休日・休暇
◇週休2日制(原則日曜・他1日)
◇初夏リフレッシュ休暇(GW)
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇永年勤続特別休暇
◇年次有給休暇
◇産前・産後休暇
◇育児・介護休業
◇子の看護・介護休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社中萬学院
本社所在地
神奈川県横浜市港南区丸山台1-10-244F
事業内容
小・中学生、現役高校生の進学ならびに学習指導
■中学受験指導<啓明館>
■高校受験指導<CG中萬学院>
■個別指導<さなる個別@will CGP>

今年創立70周年を迎える中萬学院は、教育激戦区の神奈川県下で小・中・高校生に向けた教育指導を展開。地域に密着し、長く信頼を得ている歴史と伝統ある学習塾です。
日々成長する子どもたちの「生きる力」「学び続ける力」を育んでいく、それが教育塾である中萬学院の方針です。
合格至上主義ではない人創りに取り組み、「学力を以って社会に貢献する人材の育成」をモットーとしています。
  • 株式会社中萬学院の求人情報-01

  • 株式会社中萬学院の求人情報-02

  • 株式会社中萬学院の求人情報-03

  • 株式会社中萬学院の求人情報-04

  • 株式会社中萬学院の求人情報-05

その他・PR

募集人数・募集背景
2019年、かねてより業務・資本提携関係にあった株式会社さなるとの間で、全株式の譲渡契約を締結しました。
それに伴い【さなるグループ】中萬学院として、これまで以上に質の高い教育サービスを提供すべく、新たに活躍いただける社員を増員募集しています。

応募方法

応募資格
大学卒業以上 / 未経験OK

★教師経験や教員免許の有無は問いません

公務員や銀行員、飲食店の店長など、教育業界が初めての方も多数活躍しています。
教師経験や教員免許の有無は問いません。「やってみたい」という前向きな意欲があれば未経験でも大丈夫!接客サービスや営業経験など、異業種で得られたスキルも活かしていただけます。

研修では教科知識や学校・入試情報といった専門知識を学べる機会をご用意していますので、教育に関する知識がない方もご安心ください。定期的な研修を通じ、社員のスキルアップをサポートしています!

★教える喜び・やりがいを味わいませんか?

“学生時代に塾講師のアルバイトをしていた”
“学校の教員を目指して、大学で教職課程を取っていた”
といった方大歓迎!
教える仕事がしたい・教育に関わりたいという想いがある方、
ぜひご応募をお待ちしています。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ