仕事詳細
(経理課の役割と仕事)
経理課の役割は、大きくは、
・各種関係法によって求められる財務会計
・経営状況の把握や分析・改善に資する管理会計
です。法人全体の活動を支える経営資源の一つが「お金」です。その経営資源を適切に管理し、経営層に情報を提供していきます。
また、法的な対応・体制整備、日々の経理処理に求められるデータ入力作業や、職員との入出金処理などがあります。
まずは、日々の経理データの入力や職員とのやり取りから取り組み、徐々に月次決算等の法人全体に関わるデータ作成や提案等を担っていただくことを想定しています。
以下のような業務があります。
・現金出納
・立替金・研修費の精算
・財形貯蓄の対応
・会計仕訳入力
・銀行の支払い処理・管理
・月次決算・年次決算ほか
(こんな人を待っています!)
理念に共感していただける方(最重要)はもちろん、職員と関わることが多いので、他部門の職員とチームワークを取れる方、人が好き!という方(重要)、お待ちしております!
(キャリア形成について)
経理課は経営企画部に属する部署の一つです。同部門である人事課、総務課、企画課の業務も経験することが可能です。色々な仕事にチャレンジしたい人はぜひ応募ください。
勤務地(住所)
医療法人真生会 法人事務局
富山県射水市下若89−10(最寄駅:あいの風とやま鉄道 小杉駅)
勤務時間
08:30 ~ 17:15(固定時間制)
実働時間:8または4時間/日
8:30~17:15 (休憩12:30~13:15)
8:30~12:30 (休憩なし、土曜日 及び 平日のうち1日)
週40時間勤務
給与・年収
月給 186600円 ~ 209500円 (※想定年収 3159000円 ~ 3502500円)
・入職時の基本給であり、経験等を考慮の上、決定
・賞与 基本給の約3ヶ月分
・試用期間3ヶ月(給与・雇用形態ともに条件に変更はありません。)
・想定年収は、(基本給+通勤手当1万円+住宅手当2万円の想定)×12ヶ月分及び賞与の合計
待遇・福利厚生
◇ 諸手当
通勤手当(距離に応じて5,000~15,000円/月)
住宅手当(世帯主の場合、上限20,000円/月)
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ 住宅手当あり
◇ 職員食あり
◇ 仮眠室・休憩室・浴場あり
◇ 無料職員駐車場あり
◇ 育児支援・託児所あり
◇ U・Iターン支援あり
◇ 時短勤務制度あり(小学校3年生まで)
◇ 各種サークル活動助成(ヨガ・華道・ソフトボール・テニス等)
◇ 院内フィットネス施設あり
◇ 職員旅行・職員懇親会あり
◇ 職員メンタルヘルス相談窓口あり
◇ 職員健康診断年1回
◇ 慶弔金制度あり
◇ 永年勤続表彰制度あり
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ オンライン選考OK
◇ マスク支給あり
休日・休暇
週休2日制
休日(年間73日)
・日曜日
・祝日
・年末年始
半休(年間約100日)
・平日のうち1日の午後
・土曜日の午後