1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 習志野市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社やつやの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり

株式会社やつや

ルート配送ドライバー(お酒などを運びます)◆賞与年3回/1年で年収400万円以上も可/MT免許でOK

株式会社やつやの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
一流ホテルや全国チェーン飲食店、大手居酒屋など、長年当社とお付き合いのある飲食店をまわりお酒やジュースを配送します。毎日同じルートを担当するため、道を覚えるのはカンタン。やりとりするお客様も顔見知りの方ばかりです。

■どんな荷物を運ぶ?
ビール樽、ワイン、焼酎などのお酒や、ペットボトル入りジュースなどを運びます。毎日固定ルートを担当するので、納品時に店舗での置き場所やお客様への説明に悩む…ということはありません。

■どんな車で運ぶ?
小まわりの利く2tトラック(バックモニター付)を運転します。街で見かける4t車や8t車のような中型・大型車よりも小さいことが特徴。トラックの運転が初めてでも、比較的運転しやすいサイズです。

■どこへ配送する?
配送エリアは千葉県全域と23区内。運転距離は1回80kmほどで、長くても100kmほど。担当する配送先は固定しているため、ルートも、お客様も、いつも同じです。運転に慣れていない方なら近場のルートを、シャイな方なら商品を置くだけでOKなお店が多いルートを任せるなど、気張らずに働ける環境を用意します。

……1日の主な流れ……
▼自社倉庫で荷物の積み込み
出勤後2時間程は伝票を見ながら配送準備。荷台車を使い、倉庫スタッフと協力してドリンクをトラックに積みます。

▼荷物を配送
スタッフ1名につき、担当は1日20~35件ほど。お客様が出勤されている場合は直に手渡し、不在の場合は所定の場所(店舗裏など)に荷物を納めます。配送データは伝票を機械で読み込むだけ。同時に、空き瓶の回収もお忘れなく。

▼倉庫に戻り1日の業務終了
倉庫に戻ったら空き瓶を片付けて「お疲れ様!」。機械のデータをPCに移すだけなので、書類作成などはありません。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
【幕張ロジスティックセンター】
千葉県習志野市茜浜1-8-1
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
※マイカー通勤OK!ガソリン代を支給します。
勤務時間
07:00 ~ 16:00(固定時間制)
(実働8時間)
★朝が少し早い分、仕事上がりは早め!飲みに行ったり、家族皆で食卓を囲んだり、映画を見たり…と夜をゆっくりと過ごせます。
★残業は1日1.5~2時間程度です。
交通
JR京葉線「新習志野駅」より徒歩13分
JR京葉線「南船橋駅」より車で9分
JR総武線「津田沼駅」より車で11分
給与・年収
月給 307000円 ~  (※想定年収 3680000円 ~ )
月給30万7,000円以上+賞与年3回

※経験・年齢を考慮の上、決定します。
※上記月給には、固定残業代(月45時間分/7万円以上)を含みます。超過した場合には、別途支給します。
※3ヶ月間の試用期間があります。その間の給与・待遇に変更はありません。

年収例
【27歳・1年目】月給+賞与(夏・冬)+決算賞与=400万円以上
【31歳・5年目】月給+賞与(夏・冬)+決算賞与=460万円以上
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)基本的に毎年昇給!
■賞与年2回(7月・12月)
■決算賞与(1月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金
■資格取得支援制度(フォークリフト)
■健康診断(自社内で検診車による)
■誕生日プレゼント
■プロバスケットチーム「千葉ジェッツふなばし」の観戦チケット支給
■資格手当
休日・休暇
■週休2日制(月8~10日/シフト制)
※7月・12月は繁忙期につき、週休2日制(月6~7日/シフト制)となります。
■有給休暇
■慶弔休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社やつや
本社所在地
千葉県船橋市前原東4−13−3
事業内容
業務用酒類・食品卸
  • 株式会社やつやの求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
お酒・食品の卸業を軸に、飲食店や小売店などへの配送まで一貫して担っている当社。創業から70年以上をかけて地道に実績を築き、誰もが知る一流ホテルや大手居酒屋チェーンからも長年ご依頼をいただいています。卸会社の倉庫を通さずに、メーカーから直接商品を入荷しているため、新鮮なものを早く安く届けられることが依頼が途切れないヒミツです。

今後は、自社で配送も行なっているという強みを活かし「一般貨物自動車運送事業」にも事業を展開していく予定。今回は、さらなる売上拡大に向けたドライバーの募集です。経験は問いませんので、興味のある方はぜひ一度、面接でお話しできればと思います。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定不可)  ※2017年3月11日までの取得
┗運転するのは2tトラック。普通免許で運転が可能です。小回りがきいて運転しやすいので、ドライバーデビューにはピッタリです!

★学歴不問。ドライバー職や運送業界の経験は必要ありません。
★ブランクのある方やフリーターの方、社会人未経験者、大歓迎!
★トラックの運転に不安がある方も、イチから運転を教えるのでご安心ください。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:378万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ