1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 受付 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ディンプル」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 駅チカ
  • 始業10時以降

会社名非公開

《90%が未経験》年休126日*受付コンシェルジュ@天神

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年4月29日

募集要項

仕事詳細
美容医療の大手クリニックで1人1人のゲストに寄りそう受付コンシェルジュ募集!
■社割ありで自身も綺麗に♪
■完全予約制/落ち着いた接客が可能
■月9日休み&連休あり
■産休育休実績多数
元アパレル販売員、営業職など異業界からの転職者が多数活躍中です!
============================

美容医療のリーディングクリニックにて、診察前のカウンセリングや来院受付まで幅広くお任せします。

【具体的な仕事内容】
■フロントの受付対応
完全予約制のクリニックとなります。
ご来院されたゲストの受付・会計業務のほか、電話やメールでのお問い合わせ対応や予約を対応します。
■事前カウンセリング
ドクターカウンセリングの前に、受付コンシェルジュによるプレカウンセリングを実施します。
ゲストの理想をヒアリングしながら、
予算や時期などと合わせて調整し一人一人に最適なプランを一緒に考えていきます。
■プランの作成・ご提案
ドクターによるカウンセリングが終了したら、
その内容を基に具体的な見積もりなどの施術プランを作成し、ご提案。
決定までを担当します。
■施術サポート
スケジュール調整から当日の施術までをサポートします。
施術に対して緊張されるゲストさんも多いので、
それぞれに寄り添い、お声掛けしながらその後の通院フォローも行います。

【お仕事のポイント】
◎クリニックが一番大切にしているのは「カウンセリング」。
1日3~4件、完全予約制で一般の美容クリニックより丁寧に
時間をかけて1人1人に寄りそう提案やサポートを行っています。
「広告や宣伝」にお金をかけるのではなく、来院して下さったゲストに寄りそい、
手厚くフォローすることがリピーター率の高さへもつながっています。
◎職種間のヒエラルキーがなくフラットな風土です。
ドクターとナース、コンシェルジュがチームになって取り組む社風で
互いの職種をリスペクトし合い相談し合っているので雰囲気もとても良いのが特徴です。

職種
受付、医療事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
地下鉄「天神駅」徒歩5分
西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」徒歩5分
※転居を伴う転勤無し
給与・年収
3,000,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
想定年収:340万円~370万円
月給:255000円~
<月給内訳>
基本給:220,000円~
固定残業代:20時間/35,000円~
※超過分は別途支給

【モデル年収※東京例】
610 万円/29 歳・主任(四大卒:勤続 3 年)*手当・インセンティブ・賞与など含む
500 万円/27 歳(四大卒:経験者勤続 1 年)*手当・インセンティブ・賞与など含む
430 万円/27 歳(四大卒:未経験勤続 1 年)*手当・インセンティブ・賞与など含む

【昇給・賞与】
■賞与:年2回(6月・12?)
■昇給:年1回

【勤務曜日】
土日祝含むシフト制*週5日勤務

【勤務時間】
10:00~19:00
実働8時間、休憩60分

【試用期間】
有(3ヶ月~最大6ヶ月)
<試用期間中の待遇>
月給:220,000円~
※固定残業代・インセンティブなし
※残業が発生した場合はその分別途支給
※試用期間後の本採用から3~6ヶ月間は研修期間としてインセンティブの支給はなし、
 その他の労働条件の変更はありません。
※社内基準により試用期間・研修期間は短縮・延長する場合がございます。

【研修体制】
入社後はまず医療・美容についての正しい知識を学ぶためオンラインアカデミーを受講。
実務開始後はマンツーマンでの指導があり(プリセプター制度)
カウンセリング対応は何度もロールプレイングを重ね、
フィードバック指導を行いながら、徐々に慣れていただきます。
3ヶ月~半年の独り立ちを目標に接客スキルも美容知識も着実に身につけていきましょう。

【福利厚生】
■役職手当
■カウンセラー手当
■インセンティブ制度
■各種社会保険完備
■交通費支給(月3万円)
■研修無料
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■社員旅行
■各種懇親会
■制服・ユニフォームあり
■社割制度あり
■屋内禁煙
<取得実績あり>
・産前・産後休暇
・育児休暇
休日・休暇
■年間休日126日※初年度有休10日、リフレッシュ休暇5日含む
■シフト制(月9日)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■リフレッシュ休暇(年5日) 有給とは別に年5日の休暇をとることができます!
※1/1時点で入職後6か月経過している場合に支給
求人更新日
2024年4月29日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
全国に5院を展開している美容外科クリニックです。
最新の美容医療技術を中心に、
美容外科のカテゴリーを超えた新しいサービスの提供を通じて、業界を常にリードしています。

その他・PR

選考プロセス
<応募~内定までの選考フロー>
応募→書類選考→面接)/WEBテスト→院見学→内定

※人材紹介のお仕事です
※求人の詳細は面談時にお伝えします
(有料職業紹介事業 27-ユ-030096)

応募方法

応募資格
・高卒以上
・社会人経験をお持ちの方
・以下いずれかのご経験をお持ちの方
 └美容外科でのカウンセリング経験
 └営業経験
 └高級商材の販売経験
 └マネジメント経験

【元販売職・美容部員が多数活躍中!】
美容クリニックでの施術が初めての患者さまも多く来院します。
お一人お一人のお悩みに寄り添った丁寧なおもてなしが必須!
美容に興味があり、誰かのために役立つ仕事がしたいと考えている方には、
大きなやりがいを感じていただけるはずです。
現在クリニックの受付スタッフは9割が未経験からスタート。
「アパレルの販売職」「コスメの美容部員」だった先輩も活躍中。
医療業界の経験は必要ありません!
あなたの接客経験とホスピタリティを存分に発揮していただける場をご用意しています◎

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ディンプル

当社は創業以来培ってきたネットワークを活用し、国内大手企業や外資系企業を始め地元優良企業やベンチャー企業など、これまで累計8,300社の企業様とのお取引の実績があります。
長年積み上げてきた小売業界での実績をもとに、昨今では消費財メーカー・ITサービス・人材サービス・美容医療・コールセンター・金融/保険など小売業界以外の様々なクライアント様から様々な職種のご依頼を頂戴しております。

【ディンプルの3つの強み】
1)求人数 2,000件超
創業から30年、累計取引社数8,300社以上、非公開求人を含め常時2,000件超を保有していています。
●販売/営業/受付職案件などコミュケーション力を必要とする職種求人
●営業/管理/企画部門の管理職・事業責任者など年収500万超のミドル/ハイクラス求人

2)専任アドバイザーによるマッチング力
書類選考通過率56%
最適な求人をご紹介し、貴方の転職成功のサポートを致します。

3)伴走力
・一次面接実施後の内定率33%
内定獲得まで親身に貴方と最後まで伴走致します。ご心配な事は何でもご相談ください。

※数値は2023年10月時点の実績

貴方様の「転職ニーズ」に則した幅広いご提案をさせていただきます。

株式会社ディンプル

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ディンプル」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社ディンプルに登録されます。
その後、株式会社ディンプルからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年4月29日

受付の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:415万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ