- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 群馬県 >
- 伊勢崎市 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- プログラマ系 >
- 制御系プログラマ >
- サンデン株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 外資系企業
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 女性活躍中
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
サンデン株式会社
【群馬/伊勢崎】組込ソフト/制御開発 〜EV車のコア技術「統合熱マネジメント」で注目〜【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月11日
募集要項
仕事詳細
〜東証スタンダード上場/車載エアコン用コンプレッサーの世界シェア2位〜
【本求人のポイント】
・EV車のエネルギー効率化に貢献する新技術「統合熱マネジメントシステム」を保有するニッチトップメーカー
・くるみんマーク取得/男性の育休取得や女性の管理職登用なども推進中
・大規模投資中:成長投資に67億円/構造改革に141億円投資
【業務内容】
ITMS(統合熱マネジメントシステム)のECUシステム開発の制御設計をご担当いただきます。その他、仕様書作成 、実機検証、特許調査・出願、顧客対応など付随業務も併せてお任せいたします。
【業務の魅力】
・電動車の空調、熱マネジメントシステムの制御開発、先進技術に関する設計を通じてスキルアップができます。更に、様々なカーメーカーやサプライヤーと協業することで、技術の幅を広げられる可能性もあります。海外メーカーとの協業も多い為、様々な対応力も身につけられます。
・先進分野の開発となる為、特許多数出願できる可能性あります。
【使用ツール】
MATLAB/Simulink、LabVIEW、Enterprise architect
【キャリアステップイメージ】
制御開発担当として製品開発案件に従事頂きます。その後は、開発チームリーダーやマネージャーとして制御開発チームの運営、人材育成を担当して頂く予定です。
【当社の特徴/展望】
・当社は令和3年5月末ハイセンスとの業務資本提携後、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。
・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。
・今後の展開としては、業績の改善に向けた取り組みを継続しながら、その先の攻めの経営に向けた準備として、電気自動車への対応のための技術投資を継続していく方針です。
【当社の将来性】
・SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。
【本求人のポイント】
・EV車のエネルギー効率化に貢献する新技術「統合熱マネジメントシステム」を保有するニッチトップメーカー
・くるみんマーク取得/男性の育休取得や女性の管理職登用なども推進中
・大規模投資中:成長投資に67億円/構造改革に141億円投資
【業務内容】
ITMS(統合熱マネジメントシステム)のECUシステム開発の制御設計をご担当いただきます。その他、仕様書作成 、実機検証、特許調査・出願、顧客対応など付随業務も併せてお任せいたします。
【業務の魅力】
・電動車の空調、熱マネジメントシステムの制御開発、先進技術に関する設計を通じてスキルアップができます。更に、様々なカーメーカーやサプライヤーと協業することで、技術の幅を広げられる可能性もあります。海外メーカーとの協業も多い為、様々な対応力も身につけられます。
・先進分野の開発となる為、特許多数出願できる可能性あります。
【使用ツール】
MATLAB/Simulink、LabVIEW、Enterprise architect
【キャリアステップイメージ】
制御開発担当として製品開発案件に従事頂きます。その後は、開発チームリーダーやマネージャーとして制御開発チームの運営、人材育成を担当して頂く予定です。
【当社の特徴/展望】
・当社は令和3年5月末ハイセンスとの業務資本提携後、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。
・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。
・今後の展開としては、業績の改善に向けた取り組みを継続しながら、その先の攻めの経営に向けた準備として、電気自動車への対応のための技術投資を継続していく方針です。
【当社の将来性】
・SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。
職種
制御系プログラマ、制御系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
群馬県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:群馬県伊勢崎市寿町20
勤務地最寄駅:JR各線/伊勢崎駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
本社
住所:群馬県伊勢崎市寿町20
勤務地最寄駅:JR各線/伊勢崎駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
勤務時間
<勤務時間>
8:50〜17:30 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
8:50〜17:30 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
最寄り駅
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
450万円〜800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円〜500,000円
<月給>
280,000円〜500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し決定します。
■給与改定:年1回
■賞与:年4回(5月・8月・11月・2月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
450万円〜800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円〜500,000円
<月給>
280,000円〜500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し決定します。
■給与改定:年1回
■賞与:年4回(5月・8月・11月・2月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■出張手当、単身赴任手当、職能資格手当、教育助成金
■固定手当:共済手当(500円/月)
■サンデン共済会
■各種貸付金制度
■財形貯蓄
■持株会
■契約保養所
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■出張手当、単身赴任手当、職能資格手当、教育助成金
■固定手当:共済手当(500円/月)
■サンデン共済会
■各種貸付金制度
■財形貯蓄
■持株会
■契約保養所
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土曜、日曜、GW、夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ・リカレント・メモリアル休暇
有給休暇付与は試用期間(原則3ヶ月)終了後
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土曜、日曜、GW、夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ・リカレント・メモリアル休暇
有給休暇付与は試用期間(原則3ヶ月)終了後
求人更新日
2024年4月11日
求人の募集元企業
会社名
サンデン株式会社
(企業カナ名称:サンデン)
(企業カナ名称:サンデン)
本社所在地
群馬県伊勢崎市寿町20
資本金
21,741百万円
従業員数
6,246名
売上高
175,683百万円
経常利益
-4,140百万円
URL
https://www.sanden.co.jp/index.html
事業内容
【事業内容】
サンデンのカーエアコンシステム製品は、世界中の自動車メーカーや建機・農機メーカーに採用され、当社のグローバル拠点から供給されています。
さらに電動コンプレッサ—、ヒートポンプシステムをはじめとする自動車電動化に対応した商品を市場投入していくとともに、地球環境保全と自動車産業の発展に貢献していきます。
各完成車メーカーが直接のお客様であり、独立系Tier1サプライヤーとして様々な車種に弊社の製品/技術が用いられています。
サンデンのカーエアコンシステム製品は、世界中の自動車メーカーや建機・農機メーカーに採用され、当社のグローバル拠点から供給されています。
さらに電動コンプレッサ—、ヒートポンプシステムをはじめとする自動車電動化に対応した商品を市場投入していくとともに、地球環境保全と自動車産業の発展に貢献していきます。
各完成車メーカーが直接のお客様であり、独立系Tier1サプライヤーとして様々な車種に弊社の製品/技術が用いられています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
本採用時と異なる点:月給制ではなく日給月給制
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
【必須要件】以下いずれかに該当する方
・何かしらの組込ソフト開発や制御開発のご経験
・大学などでC言語などを利用していた方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】以下いずれかに該当する方
・何かしらの組込ソフト開発や制御開発のご経験
・大学などでC言語などを利用していた方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。